• ベストアンサー

車に乗せると吠えまくるビーグル犬

いつもはおとなしい犬ですが、車に乗せると降りるまで 吠えまくっています。家族と旅行に連れて行ってやりたいのですが。困っています。アドバイス頼みます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minimary
回答No.2

初めまして、こんばんは。 私も元気なビーグルを飼ってます。コイツも車に乗せるのは大変です。(ちなみにうちの犬は2歳半) かなり小さい頃から車に乗せて出かけていたので、恐怖心はないようで、車酔いもありません。でも車に乗ると「どこかに行ける! 誰かに会える!」と思うのかかなりの興奮状態です。小さい頃はかなり車の中で吠えまくり、ずっと落ち着かない様子で寝ることもなく私たちはイライラしっぱなしでしたが、今はかなりおとなしくなったと思います。ほとんど車の窓から顔を出し疲れたら軽く寝てるようです。家に近づくと吠えますがそれ以外はほとんど吠えなくなりました。 私の場合皆さんもやってると思いますが、車に乗せる前は30分以上は散歩に行って気分転換&トイレをして少しでも疲れるようにしてから乗せてます。そしてなるべく1時間ごとに休憩をして気分転換をさせてます。やっぱり犬にはストレスに感じたりしているのではないでしょうか? でもそのうち少しずつ慣れていくと思いますよ。がんばってくださいね。

reiyasu
質問者

お礼

ご回答誠に有難うございました。 ほんとに興奮状態で吠えまくっていますが、アドバイスを参考にチャレンジしてみます。(車酔いはないです、吠えまくっていても、黙るようにササミを与えますが、食欲は旺盛で食べると又吠えまくります)頑張ってみます

その他の回答 (1)

• hima-827
回答No.1

慣れでしょう。 長時間乗っていれば、そのうち鳴かなくなります。

reiyasu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 慣れですか 人間といっしょ経験を積むことですね。 頑張ります