• ベストアンサー

バカボンパパ

バカボンのママは、バカボンパパのどこが良くて結婚したのでしょうか?

  • gesui3
  • お礼率99% (5623/5626)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.1

 「天才バカボン」の原作を読んだことがありますか? バカボンのパパとバカボンのママは学生時代に知り合いました。 バカボンのパパは実は本当に天才だったのですが、ある日くしゃみをした瞬間に頭の中の歯車がとれて出てしまいました。それ以降ああいうキャラです。  とまぁ真面目に答えてしまったのですが、よかったらこちらを http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%AB%E3%83%9C%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%83%91%E3%83%91  なかなか哲学的な内容は完全に後付だとは思いますが、少年マガジンや少年サンデーに連載されていた頃(この事自体今ではありえませんね)には本当に「天才バカボン」は革命的かつ実験的な漫画でしたね。見開き1ページにバカボンやパパを書いてみたり、コマに全く何も書かず、ただ「なし」と書かれていたりしてました。

gesui3
質問者

お礼

まったく、恐れ入りやの、鬼子母神。サンキューなのだ。

関連するQ&A

  • たぶんSQL?

    友達から質問なのですが、下記のテーブルを 学生テーブル 学籍番号  氏名 1101    バカボンパパ 1102    バカボンママ 1103    バカボン 1104    はじめちゃん  成績テーブル 学籍番号  科目番号  得点 1101    1111    68 1102    1111    75 1103    1111    80 1105    1111    88 どのような条件で結合させれば 学籍番号  氏名      科目番号  得点 1101    バカボンパパ  1111    68 1102    バカボンママ  1111    75 1103    バカボン    1111    80 になるのでしょうか?教えてほしいです。 お願いします。

  • バカボンパパに着替えたフライトアテンダントは?

    「CR天才バカボン 41才の春だから」のCMで・・・ バカボンパパに着替えたフライトアテンダントが、乗客の「着いたらバカボンですか?」という質問に、「ご想像にお任せします」と答えていました。 あれがとても気になるんですけど、みなさんは、彼女が着いたら何をすると思いますか? せっかくお許しをいただけているので、思い切って「ご想像」してほしいのです。 宜しくお願いします。

  • バカボンは何故天才なのか?

    古い話になりますが(アリストテレスよりはずっと新しいが)、元祖天才バカボン。 バカボン、天才の称号を持っています。しかも元祖。はじめちゃんではなく、バカボンのパパでもなく、バカボンが、天才なのですが、 なんでだと思いますか? ・バカボンは何故天才か? ・もう一つ、何故ママはバカボンのパパと結婚したのか?   不思議なことは多い。バカボンのママも、きっと、只者ではないだろうと思います。 人生は小説よりも奇なり、とういう文言がありますが、バカボンに天才を見出せたら、俺の見る目も、いささか変わるだろうと、期待しています。そう思い、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • バカボンのママはどうしてバカボンパパと結婚したのですか?

    バカボンのママはバカボンパパのどこがよくて結婚したのですか?

  • バカボンのパパとママの馴初めを教えて

    バカボンのパパとママはどのようにして結婚にいたったのですか? 度忘れしてしまったので教えてください。

  • バカボンのパパは、どういう経緯で、美人で聡明なママ

    皆様が真剣な相談をしている、このカテを汚して申訳けありません。 私は、時々、バカボンのパパの漫画を見ています。パパのキャラクターを他人事とは思えません。 ところで、不思議に思うことがあります。 バカボンのパパは、一体どういう経緯で、あの美人で聡明なママと結婚できたのでしょうか?

  • バカボンのママ

    こんにちは。 ワイモバイルのCMで、バカボンのママを 小池栄子さんが演じていますが、実写版の ドラマでは松下奈緒さんでした。 皆さまなら、バカボンのママはどなたに演じてほしいですか。

  • 天才バカボンのママの子?

    最初か最後に、バカボンのママが、小さな女の子と手をつないで歩いてる場面があります。 その女の子は、他の場面には出てきません。 いったい誰なんでしょうか? 他のアニメと混ざっているのか? でも、確かにバカボンのママなのです。 私の思い違いでしょうか。 判る方教えて下さい。

  • アニメ 名曲エンディング

    アニメの名曲エンディングを教えてくれませんか 時代、世代は一切関係ありません ただし、必ずアニメのエンディングでお願いします アニメであれば何でも結構です 必ず歌です 最近ですがネットで バカボンパパのエンディングが気に入ってます 皆さんはどうでしょうか? バカボンってギャグアニメなのに この歌 とても哀愁が漂ってて素晴らしいです かーれはちーる しーろい テラスの午後三時ぃ~

  • バカボンのパパとママの馴初めを教えて

    バカボンのパパとママはどのようにして知り合ったのですか? 教えてください。