• ベストアンサー

古典とは?

touch32の回答

• ベストアンサー
  • touch32
回答No.2

いま人気のある作品も、時代を経るにつれて評価が変わってきます。 特に音楽については、10年前のヒット曲をいま聴いたら、古く感じてしまうことが多いかもしれません。 これまで膨大な数の作品が発表されていますが、何十年、あるいは何百年という時間の試練をくぐりぬけ、なお現在でも鑑賞する価値のあるものは多くありません。 人類にとって普遍的な価値を持ちつづけるものを、古典(クラシック)と言うのだと思います。

comedx
質問者

お礼

なるほど。 参考にさせてもらいます。 ありがとうございます。