• ベストアンサー

横浜FM(11)清水範久選手

マリノスファンの人たちが清水選手のことを「ジロー」と呼んでいるのですが、なぜ「ジロー」と呼ばれているのですか? どうやら、監督にも「ジロー」と呼ばれているようです。 他のHPでは回答が得られなかったのでここに書き込みました。 マリノスファンの方や、そうでなくても知っておられる方、ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smatsuz
  • ベストアンサー率30% (191/630)
回答No.1

「清水の次郎長」から「ジロー」がニックネームとなったようです。 マリノスに移籍してからそう呼ばれるようになったようです。

関連するQ&A

  • 読売巨人軍の清水選手について

    お尋ねします。 私の母が、清水選手の大ファンで、清水選手は結婚しているのか調べて ほしいと頼まれました。(69歳になる母ですので、結婚してるかしてない かを知ってどうするかはわかりませんが・・) どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 巨人の清水さんについて

    回答はこれです!っていうものしか質問しちゃいけないのかなってずっと 思ってたんですが、下の方も結構議論系の質問をなされてたのでいいかなと思って質問します。 私が今回聞きたいのは「巨人の清水さんの実力について」です。 私は素人なので数字でしか判断することができないので経験者の方など 専門的な目から見てどうなのかを聞きたくて投稿しました。 前々から清水さんがあまりにも軽視されているような気がしていたんですが、 水曜日のヤクルト戦で4回に代打を出された時点でプツンときました。 一時期左ピッチャーがダメなんていわれてましたが、何年か前の通算の投手の 右左別の打率は左のほうが打ってたなんてことも聞いたことがあります。 もちろんひいき目が少し入ってしまっているとも思いますし、 去年や今シーズンの現時点での成績ではあまり文句も言えないとは思いますが、 左ピッチャーが先発なら即交替というほど実力がない選手だとは言えないと思っています。 少し前に某スポーツ新聞で「なんで長嶋監督はそんなに清水が嫌いなのか」 なんて興味深い記事が載っててそこでは「顔が嫌いらしい」なんて書いてありました。 本当にそんな理由で使ってもらえないんだったらあまりにもひどすぎです。 まだ監督との野球観の違いで2軍に落とされた今岡のほうがマシです。 読売のFA戦略だの長嶋監督の欲しい欲しい病だのそういう少しはずれた ことじゃなくちゃんとした意見が聞きたいです。 (もちろん説明上必要ならかまいませんが) 巨人ファンの方ももちろんですが、他球団のファンの方にも清水さんは どんなバッターに映っているのかとかが聞いてみたいです。 (嫌なバッターとか○○が出てくるよりはマシとか) よろしくお願いしますm(__)m

  • 清水 宏保選手とウリ二つの芸人

    清水 宏保選手とウリ二つの芸人 漫才師?の片割れでスピードスケートの清水 宏保選手に激似の人がいるのですが、名前がわかりません。最近大変よく見ますが、番組名も特に覚えていません。単にそういえば似ているなどというより、最初見たとき本当に間違えたので、酷似というレベルです。 それでは、お願いします。

  • 清水エスパルスとの試合で裸になった元サガン鳥栖の選手??

    2・3年前にサガン鳥栖に田口勝利という選手いましたか? なんでも、その人は、清水エスパルスとの試合でゴールを決めた後、他の選手からズボンを下ろされ、下半身を露出したそうです。 その後、給料を払ってもらえず辞めたそうです。 その選手は高校時代は、サッカーをやっておらず、Jリーガーになれたらしいのです。 絶対有得ない様な話が、今会社で話題になってるため質問しました;;  サガン鳥栖のファンのサポーターの方ぜひ教えてください。よろしくおねがいします。

  • 横浜ファンです。横浜の村田選手はオリンピックに行かないほうがよかったと思うのですが。

    横浜ファンです。横浜の村田選手はオリンピックに行かないほうがよかったと思います。キューバ戦のスタメンを見ても出ていません。事前の星野監督の評価を聞いていても正直ムッときます。成績だって文句ないはずでしょう?成績が関係ないなら最初から上原のように過去の実績やヤマカンで選べばいいことでしょう。村田選手は新井選手とそんなに差がありますか?これなら日本に残ってホームラン王を目指したほうがよかったと思います。特に横浜ファンの皆さんどう思われますか?

  • 選手より監督コーチのほうが目立ってしまうこと

    一般的に選手にファンがついたり、オフシーズンにはテレビに出たりすることが多いですけど 逆に、ファンの数が監督>選手の人とかっていたりするのですか? まあ巨人原監督とか阪神の和田監督とかは悪い意味で目立ってしまいましたけど

  • ガンバ宮本選手のポジションについて。。。

    ここ最近、サッカーにハマり出しました。 特にガンバ大阪の宮本選手のファンです。 宮本選手や、ガンバのファンの方のHPなどを見ていると今のボランチ?でなく早く元のリベロ?に戻して欲しい。 などという書き込みをよく見ます。 何故ですか? 監督にムリヤりポジションを変えられたと言うことですか? リベロとはボランチよりも活躍できるところなのですか? だから皆さんリベロに戻せと言ってるのですか? あと、西野監督もなんだか嫌われてるようですね。 何故なんでしょう?? まだまだ初心者で理解できてないので教えて下さい!

  • 久保竜彦選手の復帰について

    自分は横浜Fマリノスのファンで、特に久保選手がお気に入りです。そんな自分にとって今の久保選手のケガがとても心配です。かなりいいとこまで治っているという情報を聞きますが、先日の新潟戦も無理でしたし、神戸戦もこのままでは無理だと思います。少しでも早く復帰して、マリノスでも代表でも活躍してもらいたいのですが、どなたか久保選手の詳しい情報を教えてもらえないでしょうか?

  • 清水宏次朗さんについて

    最近、深夜TVを見て清水宏次朗さんのファンになったのですが、全然知識が無いので教えてください。 1.清水さんは結婚されているのでしょうか? 2.オフィシャルファンクラブはあるのでしょうか? 3.清水塾とはどんな会社なのでようか? 4.TV番組にはでないのでしょうか? この4点なのですが、もし知っている方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 福留選手

    ホワイトソックスから日本球界に復帰する可能性があるらしいですね 私はドラゴンズファンですが高木監督が報道陣に即答で「福留獲るよ.球団が4億も出せは」と言ったらしいんですがファンとして内心は複雑です 復帰したら嬉しい気持ちもありますが、やっと平田選手や堂上兄が育ってきてファームにも松井祐介選手等試したい選手もいるからです。ただ、復帰したら相当打線に厚みでるし、3番ライトに据えて現在3番の和田選手を5番にして現在5番の森野選手が不調なら外して高橋周平選手を下位で使うなんてのも有りかななんてのも思います。ドラゴンズファンじゃなくても結構です。他球団のファンの方福留選手欲しいですか?

専門家に質問してみよう