• ベストアンサー

横浜FM(11)清水範久選手

マリノスファンの人たちが清水選手のことを「ジロー」と呼んでいるのですが、なぜ「ジロー」と呼ばれているのですか? どうやら、監督にも「ジロー」と呼ばれているようです。 他のHPでは回答が得られなかったのでここに書き込みました。 マリノスファンの方や、そうでなくても知っておられる方、ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smatsuz
回答No.1

「清水の次郎長」から「ジロー」がニックネームとなったようです。 マリノスに移籍してからそう呼ばれるようになったようです。