• ベストアンサー

小顔マッサージ

こんばんは!高1男子です・・ 体がデカく太っていて最近痩せたのですが 顔だけは小さくなりません いろいろな方法を調べたのですが何が効果的なのかよくわからなくて困っております 誰か良いアイデアをおしえてください。 ちなみに最近やっているのは 上下の唇を歯の裏に当てるようにしながら笑顔をつくるマッサージをしてます。 こうすると表情筋が鍛えられるらしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フェイスリンパマッサージはどうですか?? その系の本もたくさん出てますし ネットでもたくさん検索でヒットすると思います。

tenpanda
質問者

お礼

お忙しい中回答ありがとうございます・・。 早速実行に移ってみたいと思います。 ありがとうございました