• 締切済み

小顔!

顎やフェイスラインではなくて顔の中心辺りを痩せたいのですが、効果的な方法を教えて下さい!マッサージやツボや表情筋トレーニングなど!

noname#11964

みんなの回答

• cti-tan
回答No.2

わたしは50才ですが、1年半前から、顎と頬骨をつまむようにマッサージしています。親指と人差し指で顎をつまむように顎からこめかみあたりまで引き上げます。同じように頬骨も・・これで半年で「痩せた?」と多くの人に言われました。体重は残念ながら変わっていませんでしたが・・それに加え、シャネルのエクストラコレクシオンセラムという美容液もつけています。弛みの気になる年齢ですがかなり効果があると思います。

質問者

お礼

マッサージありがとうございます!

• zorro
回答No.1
質問者

お礼

ありがとうございます!