• ベストアンサー

小顔になるにはどうしたら良いのでしょうか?

私は一昨年辺りから顎に脂肪が付いてしまい顔が大きくなってしまいました。顎のラインをシャープにしたいのですが、具体的にどんなことをすれば短時間で効果を期待できますか?LOFTやドンキなどで売っている小顔マスクは効果がありますか?私は布製でなく安価のアルミ製のマスクを買ってみたのですが、私の頭が大きすぎて入りませんでした。お金が掛かるので勿論エステに通うなんてとんでもございません。かといって体操やマッサージ等も続きません。どなたか楽で効果的な方法を教えて下さい…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

上を向くといいそうですよ。あごの筋肉を伸ばす感じで、真上を。あと人前では出来ないんですけど、顎を突き出す(いわゆるイノキさんの物真似(笑))ですかね。たしかに普段使われてない顎の筋肉に効いてる気がします。 あと、私は湯船に使っているときに「あいうえおかきくけこ…」とか「いろはにほへと…」とか50音全部をとにかく大きーく口開けて言ってますよ。おでこの筋肉まで使う勢いで。たまにですけど。ちょっと顎から頬にかけてのお肉のたるみが解消された感じです。(ホントは活舌も良くなるかなと思ったんですけど、そっちの効果はあんまり…でした(^^;)) 暇なときにやってみてはいかがでしょうか?大した手間でもないですし、思いついたときだけでもちょっとやると違いますよ。 それと、余計なお世話だと思いますが、体操やマッサージなんて「続かなくてもいいやー」ぐらいでやってた方が気が楽ですよ。続かない続かないってストレスためる方が体に良くないですから。ちょっと疲れたから、しばらくお休みしようって感じで。またやる気が出てきたら改めて始めれば良いと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

雑誌に書ぃてぁったんですけど、 TVとか見てる間に「ぁ」「ぃ」「ぅ」「ぇ」「ぉ」とかの口を やってると痩せるらしぃです★

noname#42497
質問者

補足

返信ありがとうございます。  私も聞いたことがあります。

• timeup
回答No.3

>短時間で効果を期待できますか ⇒脂肪吸引をお勧めします。短時間で採れます。 年齢が分かりませんが、20歳を過ぎれば、身体は賞味期限きれに近づいているので、保身のために脂肪を動かしていない場所に蓄積し始めます。 既に其の年代になっているなら、努力する以外に方法はありません。 体操も出来ない、マッサージも出来ないですから、 病院での脂肪吸引をお勧めしている次第です。 楽で効果的で安価で・・・・そんなものがあったら、大顔の人がいなくなり、美容整形医師が困ります。(^_^;) そのため、あったとしてもつぶします。!(^^)!

• genmai59
回答No.1

体重は増えていませんか? また、体力は落ちていませんか? 体重は同じでも、筋肉が減って脂肪が増えているのかもしれません。 私は、あごの線がゆるんできたのは年のせいと思っていましたが、健康のために始めたランニングにはまってしまい、自然に体重が減って筋肉も付きました。そうしたら、マッサージなどのケアは何もしないのに、あごの線もシャープに若返ってしまったのです。

noname#42497
質問者

補足

返信ありがとうございます。  ダイエットは、首から上のみを集中的にと考えております。