tenpandaのプロフィール

@tenpanda tenpanda
ありがとう数4
質問数5
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

パソコン未熟者で迷惑かけることがあるかもしれませんがどうぞよろしくお願いします゚(゚´Д`゚)゚

  • 登録日2012/06/09
  • 性別男性
  • 職業学生
  • 都道府県東京都
  • 高校数学

    <因数分解> 注意・・・これは宿題ではありません。 答えはわかるので解き方を教えてほしいです。 (1)2x³+4分の1y³    (小さい数字は3乗です) (2)4(2a-b)²-9b²    (小さい数字は2乗です) (3)(x+y+1)(x+6y+1)+6y²   (小さい数字は2乗です) (4)(a²-a+1)(a²-a+3)-15    (小さい数字は2乗です) (5)(x+1)(x+3)(x+5)(x+7)+15 よろしくお願いします。

  • 小学校のいじめについて。許せない。

    私には小学生の従姉妹がいます。 今日、その母親から従姉妹が小学校で一部の児童からいじめを受けているという話を聞きました。 内容としては、ノートや机に死ねとかかれたり、おなかを蹴られたり・・と本当ひどいものでした。 それ以上にひどいと感じたのが担任の先生の対応。。 母親が話をしても、イジメを認めないといった対応ばかりで全く役に立たない。 しかも、むしろイジメ側を守らなければいけないといった意味のわからない発言。 先生なのにも関わらず、児童に対して贔屓している。 元々、この学年は学級崩壊気味で、授業中に廊下やベランダにでている子や衣服を投げつけあって遊ぶ子、 そんな絶対におかしい風景にも関わらず、先生は普通に授業を行っている。 本当になんでこんな人が先生になれているの?子どもが好きなんじゃないの? 一番色々なことを学んで成長しなければいけないときに、ダメなことをダメと教えてあげられない 教師でいいの!!?本当に話を聞いていて許せない気持ちでいっぱいになりました。 イジメを受けていながらも、毎日学校に通っている従姉妹を思うと可哀想で可哀想で・・・。 どうにかしてそのイジメの実態をわかってもらい、今後対処していってもらうにはなにか 方法はないのでしょうか? 親でもない私になにかできるとこはないのでしょうか? また、学区内の中学校も元々悪い噂があるのと、この学級崩壊気味の学年で中学に行くのも嫌だと話しているようです。 私としても悪影響を与えそうだし、行かせたくないなと思ってます。 学区外の中学校に通わせることも可能なのでしょうか? なにかアドバイスがあればお願いします。

  • 告白

    今高校2年なのですが好きな人がいます。 私は彼から告白してほしくて、毎週末メールを送ったりとか学校で話せる雰囲気になったら話したりとかしてます。 けどちゃんと話せたことはまだ5回くらいしかありません。 好きな人はサッカー部なのですが、彼と話すときサッカー部の他の人達がこっちを見ながらみんなでコソコソ話しています(--;) これってあたしが彼のことが好きってことがバレているということでしょうか。 彼にあたしのことを好きになってもらうには、どのようなアピールをしたらいいでしょうか。 また、もし自分から告白するとしたらどうやって告白するのがいいでしょうか(´;ω;`) 告白したことがある方は、どのように告白しましたか?? 回答よろしくお願いします!!

  • 引けば積極的になってくれる?

    また。質問させていただきます! 忠2女子です! 私の彼氏は自分からぐいぐい来ない人なので、いつも私から積極的にしてました。 でも、やっぱり彼氏から手繋いでほしいし、ぎゅってしてほしいし、キスもしてほしいです。 だから、今までずっと私から「~して?」とか手組んだりしてましたが、一度引いてみようと思います。 そうすれば、彼氏が手繋ぎたいとか思ってくれて、自分からしてくれるのではないかと考えたからです・・・ みなさんは、引けば積極的になってくれると思いますか? まだ中学生なので、積極的になってもすることは、手繋ぐ、抱きしめる、キス等です。 ご意見と、積極的になってもらうにはどうしたらいいか、アドバイスをお願いします!

  • 私は今高1です。転校についての質問です

    私の今通っている高校は 東京実業高等学校というところで正直頭は良くない学校です。 高校入試に落ちてやむをえずその高校に入学したのですが 地味にイジメに合い、母に相談したところ ダメそうだったら転校してもいい と言われました。 一応、東海大付属高輪高校へ転校を考えました。 しかし、その高校に転校できるのか、 叉、条件、試験、試験時の偏差値はどのようなものなのかが分かりません。 全体的に今の高校で行きたい大学への進学は難しいと判断して、 高1のうちにより上の高校に行きたいと考えました。 できるだけ詳しく教えていただけると幸いです。