• ベストアンサー

小顔になるには?

小顔になりたいです。 笑うと顔の肉が横に大きく広がって プリクラとか撮っても全然盛れないです。 笑うと横幅が15cmくらいになります かなり大きいですよね…? 2年前くらいまでは 結構小顔だったのに最近太り始めたので 多分肉だと思います。 すぐに効果が目に見えるマッサージや ストレッチなどあれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom0093
回答No.1

自分は男ですが、顔が大きいこととかコンプスレックスで小顔になる方法などいろいろ調べました。 自分が毎日しているのはリンパのマッサージです。 YouTubeで田中宥久子さんのマッサージ動画を見つけて、試してみると1回で「なんか変わった」と思い 毎日しています。 リンパマッサージと検索するとおそらく出てきます。 ほうれい線はびっくりするぐらい無くなります。あごの肉もマシになったかな?って感じです。 マッサージクリームはAmazonで購入しました。 あとAmazonで小顔にするコルセットとか売ってますよ。 1500円程度でレビューを見た感じだと効果が期待できそうです。 もしあなたが太めの体系であるならまず痩せることが重要だと思います。 あと表情筋を鍛えることも重要だと思います。 例えば目を下まぶたで閉じる運動であったり、口を「うー」って尖らせたり。 鍛えてる部分が熱く感じるまでしたほうが効果は期待できます。

PC破棄の際の住所の問題について
このQ&Aのポイント
  • PCを破棄する際に、送付用紙の住所と回収場所の住所が異なる場合、どうすべきでしょうか。
  • 富士通FMVのPCを廃棄する際、送付用紙の住所と回収場所の住所が違う場合の対処方法を教えてください。
  • PCを廃棄する際、送り先住所と回収場所の住所が異なる場合の手続きについて教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう