• 締切済み

小顔になるために

1年くらいまえに部活(吹奏楽部)を引退しました やめてから顔がぷくーっとしてきたように思えます。 以前は楽器を吹くために顔の筋肉を使わなければいけなかったので、それなりにすらっとしていたのですが… いまは手で顔の肉をつかむことができるようになってしまいました!; どうやったらすらっとした引退前のような無駄なお肉のない小顔になれるのでしょうか?? 食生活も悪くはありませんし・・・ どうか効果的な小顔エクササイズや小顔になるためのグッズなど・・ 紹介してください!!! よろしくおねがいします

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.1

質問者様は「部活を引退」したということは、 たぶん中学3年か高校3年のどちらかだと思われますが、 中3ですか?高3ですか?それとも? もし中3なら、顔に脂肪が付くのは、 「第二次性徴」に伴う現象、 その年齢なら当たり前、 女性から誰でも通る道ですから、 そんな悩むこともないと思われます。 あと何年かすれば、そのような脂肪は取れて、 すっきりとした顔立ちになりますよ。

popop1126
質問者

お礼

高2です・・・; 説明不足でごめんなさい

このQ&Aのポイント
  • リカバリーメディアを作成し、リカバリー途中でエラーメッセージが表示される
  • 質問者は2回リカバリーデータをダウンロードしたが、問題が解決しなかった
  • パソコンを軽くぶつけてしまい、OSが突然動かなくなったため、リカバリーをする必要がある
回答を見る

専門家に質問してみよう