• 締切済み

神戸市でローカルな転職支援会社ないですか?

私埼玉から神戸市へ家族と引っ越すことになりました。 ただ引っ越すことだけは決まってまして、転職先がまだ見つかってません。 現在リクルートエージェントさんに支援してもらっています。 このほかDODAさん、マイナビさん、アイアムさんに登録しましたが、特殊な 仕事柄、求人が無いと断られてしまいました。 「神戸市 転職」、「兵庫県 転職」などと検索しても大手ばかりが目立ちます。 ハローワークはもちろんなんですが、神戸市の求人に強いローカルな転職支援会社があれば教えてください。 また、検索の仕方が悪ければアドバイス願います。

• 転職

みんなの回答

• simotani
回答No.1

正直言いますと現在関西の景気は関東よりはっきり悪いです。 大阪府の最低賃金は時給786円で兵庫県は更に低い。転職を決めずに関西に移転するのは相当厳しい。場合によりブルーカラーとして短期間出稼ぎ派遣に出る必要もあるかも。 リクルートエージェントさんに依頼となると事務系の管理職がメインですから、かなり求人が少ない。1名の求人に100人が応募なんて良くあるケース。 後登録する転職サイトは日系では日経を忘れています。

kyaz0079
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 日経さん、さっそく登録してみました! いやはや本当に景気悪いですよね~…