• ベストアンサー
  • 困ってます

Terapadで文章を打つ際の改行の目安の文字数

こんにちは。 最近、テキストエディタをメモ帳からTerapadに乗り換えました。 印刷プレビュー機能が便利ですね。 いろいろなサイトの「お問い合わせ」欄に文章を入力する際、ダイレクトに その欄に文章を入力するのではなく、Terapad に文章を入力してから 問い合わせ欄にコピペしています。 ただ、この場合、Terapad上部の定規の目盛状の部分で何文字くらい 文章を打ってから改行すべきか、いつも迷います。 コピペ先のサイトの「お問い合わせ」欄のサイズにもよるでしょうが 改行の目安の文字数がありますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#223623
noname#223623

まずは回答として、「わかりません」と答えておきます。システム的にコメントがどんな形で送られているかわからないし、受信者がどんな環境で読んでるかわからないからです。だからこのサイトでも、文字数を揃えるための改行は入れないで投稿してます。 似た問題に、「メールを決まった文字数で改行すべきか」というのがあって、ネチケットとして常識という人も多いですが、基本的に自分はやりません。これは考え方の問題だと思うのでどちらが正しいとは言いませんが、決まった文字数にするほうが困ることが多いように思います。 私の意見に近い記事があったので参考URLを挙げときます。メールの改行に関して述べてますが、本質問も同様と考えます。

参考URL:
http://75py.com/pc/288

その他の回答 (2)

• 回答No.2

>「お問い合わせ」欄のサイズにもよるでしょうが 関係ありません、実際に送信されたものは改行されていませんから。 文章の区切りとして改行するのはいいのですが、見栄えで改行したら読みにくくなるだけです。

• 回答No.1

それはサイト次第です。 サイトによっては改行をしても無視されたりします。