• ベストアンサー
  • 困ってます

検索機能がうまく働かない

win7で、windowsキーとFを押して、検索画面を開きました。 検索するボックスにの中に「notepad」と入力したのですが、 「検索条件に一致する項目はありません」となってしまいます。 notepad* notepad.exe にしてもヒットしません。 なぜでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

windowsキーとFを押して、開いた検索画面では、検索範囲として、「おきにいり」が選択されていると思います。 ドライブCを選択しなおしてnotepadとキーワードを入力するとヒットすると思います。

質問者からのお礼

なるほど。 デフォルトで検索範囲が「お気に入り」なのが原因なのですね。 Cドライブにしてみたら、見事検索できました。ありがとうございました。