• 締切済み

燃え尽き症候群

2181の回答

• 2181
回答No.1

“いけない”と思うから余計にモチベーションが上がらない、よくあるよ 音楽を聴くとか部屋の片付けをするとか 何か自分で心機一転する事見付けたりしないとね これからの長い人生、同じ様な事は、ずっとあるのだから ちなみに高二の娘は「テスト前は部屋の片付けをしたくなる」と夜中までバタバタやっているよ 補足だけど CMでやってる“やる気スイッチ” これは探した方が良いよ 『何をしたら自分のスイッチが入るか』など 社会人になったら誰もスイッチを入れてはくれません

noname#190949
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、 今後受験なんかに立ち向かう訳だし・・・ こんな事がこう何度もあってはなりませんね。 トイレ掃除でもしておきます。