• ベストアンサー

「報道2001」に出演した経済学者

KOTAROHの回答

• ベストアンサー
  • KOTAROH
回答No.1

私は必ずこの番組を録画しています。TV画面に記されたプロフィールを記載します。 金子勝(48歳) 慶応大学経済学部教授 東京大学経済学部卒 著書:市場と制度の政治経済学 彼の主張:安心できる社会システムこそ経済再建の王道だ 最近、NHKのビジネス塾や朝日のサンデープロジェクトでも見かけますね。ナカナカ歯切れのよい論客です。彼の意見には首肯することが多いですね。 今日、東大卒と知って、些か驚きました。

noname#808
質問者

お礼

ありがとうございました! さっそく土曜ビジネス塾見始めました。 深夜の1ヵ月分の再放送で金子勝出演時の放送を 見ることができました。 非常に興味深い番組ですね! いい番組教えて頂いてありがとうございます。