-PR-
解決済み

保冷剤が破けて中身が出てきました

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7535450
  • 閲覧数1272
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (154/182)

お弁当に使ってる保冷剤(ケーキを買ったときに付けてくれるような)が破けて中身が出ていました。

お弁当を包んでいる袋に沢山付いていたので、袋は処分しました。かばんにも少量しみていたのですが、大丈夫でしょうか?水洗いをした方がよいでしょうか?

保冷剤の中身は有害物質なのですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (2662/11919)

幾つかのタイプがあるので貴方の保冷剤が該当するか不明だが・・・
エチレングリコールを使ったモノであれば、毒性があるので注意が必要。
ま、毒性と言っても存在すること自体には害はないが、目や口に入ると危険というモノ。

エチレングリコールのモノは常温で液体になるのでは無かったろうか?

だからケーキ類に付属しているモノは多分異なる種類の材料で出来ているはず。
恐らく紙おむつなんかに入っている吸水ポリマーと水と防腐剤ってところか?
水洗いするほどではない。濡れタオルなんかで拭き取れば良いんで無かろうか?
お礼コメント
mizu7373

お礼率 84% (154/182)

ありがとうございます。一応、濡れタオルで拭いて干そうと思います。
投稿日時 - 2012-06-16 12:50:32

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 41% (20333/48520)

こんばんは

大丈夫だと思います
http://okwave.jp/qa/q22475.html
お礼コメント
mizu7373

お礼率 84% (154/182)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-06-16 12:49:01
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 19% (847/4390)

あなたはカバンを舐めるのでしょうか?

舐めるんだったら危険だから、きれいにふき取りましょう。

袋も同様です。
お礼コメント
mizu7373

お礼率 84% (154/182)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-06-16 12:50:59
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ