-PR-
解決済み

クーラーボックスと保冷剤について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.813087
  • 閲覧数4581
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 16% (125/757)

この前質問したのですが再度質問させていただきます。クーラーバッグに保冷剤を入れておくと半日ほど冷やしておくことができるということがわかったのですが入れる袋はクーラーバッグではなくてもいいのですか?たとえばお弁当を入れるようなサイドバッグに果物など入れて保冷剤をいれればいいですか?それとも保冷剤はクーラーバッグに入れるから効果を表すんですか?また保冷剤は凍らせて何度も使えるんですか?質問をまとめると
1.保冷剤を入れるのはクーラーバッグでなくてもいいのか?
2.保冷剤は何度も再利用できるのか?

です。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 45% (564/1229)

1)クーラーバックだと断熱がいいので、
  より高い保冷効果を長時間保てるという事です。
  なければ、タオルにくるんでもいいのですが、
  夏場炎天下だと、かなり保冷時間は短くなります。

2)保冷剤と銘打っている物は、冷凍庫で凍らせて、
  何度も再利用できます。
  
  

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 32% (1317/4014)

保冷剤については大抵の場合何度でもオッケーです。アイス◎ンの枕くらいで一晩凍らせておいたらちょうどいいかな。私は出かける時、出先でぬるくなった保冷剤を持って帰るのが重くていやなので、最近はお出かけ間際にコンビニに寄り、板氷か氷パックを買います。2つくらいで結構長時間もちますよ。袋のまま使うので、お弁当の時に飲み物に使ったり、あとTDLのような炎天下で長い駐車をしたあとは、融けて水になったものを車の窓やボンネットにかけてしまいます。

ボックスについては、100円ショップなどで売っているクーラーバッグを買ってもいいし、大きいものはホームセンターでも売っていますが、密封度合いについては安物はお勧めできません。あくまでも車のケースですが、うちではスーパーで不要になった発泡スチロールの箱を貰ってきて、それに氷を入れて使っています。魚のは匂うからだめですよ。野菜のがお勧めですv