• ベストアンサー

冷凍した料理の持ち運び方

単身赴任している夫のもとに、ご飯、カレー、煮物など冷凍した物を持って行こうと思っています。 当日の移動時間は、5時間程度(新幹線利用)の予定です。 クーラーバッグに保冷剤を入れて持参しようと思うのですが、大丈夫でしょうか。 クーラーバッグを利用したことがないもので・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大丈夫だと思いますよ。 持って行く量にもよりますが、冷凍したカレーなどは半日ぐらい 外に出しておいても解凍されません。 例え、丸一日ほおって置いて、解けてしまっていても 食べる前に加熱する物ばかりですから、問題ないと思います。 むしろ気にすべきは、解けてきて液漏れしたり結露したりで 持って行く途中で濡れてしまうことかも。

ringo_xvx
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 大丈夫だということで安心いたしました。 しかし、液漏れ結露は、ちょっと心配していました。 十分気をつけたいと思います。