• 締切済み

充電電池の違い Li-ion

ノートPCなのですが同じ機種なのに Li-ion00 Li-ion20 と違っています。 何が違うのでしょうか? どちらがいいのでしょうか?

みんなの回答

• singlecat
回答No.1

リサイクルの為の記号です 最初の番号:正極の最大含有金属  0:コバルト 1:マンガン  2:ニッケル 3:鉄 2番目の番号:主金属のリサイクルを阻害する金属  0:無し  1:単電池重量に対して単電池含有分のスズ(Sn)が、1.0wt%を超えて含有  2:単電池重量に対して単電池含有分のリン(P)が、0.5wt%を超えて含有

5S6
質問者

お礼

そこまでは検索で出てきたのですが、どっちのほうがいいのでしょうか? 充電回数、寿命、コスト、リサイクルのしやすさなど。