【20年前の月刊ジャンプ】姉弟のドラゴン冒険物語探しています

このQ&Aのポイント
  • 20年以上前に月刊ジャンプで読み切りデビューされた漫画家さんの情報を探しています。姉弟がドラゴン関係の冒険に出かけるという漠然としたストーリーです。
  • 可能性としては、漫画家の黒岩よしひろさんの奥さんであるゆうき凛さんが近いかもしれませんが、ゆうきさんのデータが見つかりません。ゆうき凛さんの絵や刊行作品の情報が欲しいです。
  • もしゆうき凛さんの絵や刊行作品の情報があるか、または月刊ジャンプの読み切り作品に関する情報があれば教えてください。お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ある漫画家さんの情報を探しています

20年以上前に月刊ジャンプで読みきりデビューされたと思うのですが、○○リンと言う名前だったように思います。 内容は漠然としていますが、姉弟で、ドラゴン関係の何かを取りにいく?感じの話だったと思います。 可能性としては、漫画家:黒岩よしひろさんの奥さんの 漫画家:ゆうき凛さんが近いかなと思うのですが、ゆうきさんのデータがまったく見つかりません。刊行作品の情報でもあればと思うのですが、まったく見つかりません。探し方が悪いのかもしれませんが、黒岩さんの奥さんとしか分からず、確認ができません。 ゆうき凛さんの絵、または刊行作品の情報か、月刊ジャンプの読みきり作品で該当の情報がありましたら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizukiyuli
回答No.1

ゆうき凛さんではないと思います。 ある漫画家のブログにゆうき凛さんがコメントしていましたが、 「私は元アシで漫画家でも何でもない」という言葉がありました。 もしかしたら読み切りくらいは描いたことがあるかもしれませんが、単行本が出るほどではなかったんだと思います。

rilith
質問者

お礼

早速の情報ありがとうございます。 なるほど、コミックスになるほど書かれてないかもしれないんですね、残念です。 一番可能性が高かったので期待していたんですが、ご自分で漫画家ではないとおっしゃっているのでしたら、違うのかもしれませんねぇ。 ありがとうございました。