【20年前の月刊ジャンプ】姉弟のドラゴン冒険物語探しています

このQ&Aのポイント
  • 20年以上前に月刊ジャンプで読み切りデビューされた漫画家さんの情報を探しています。姉弟がドラゴン関係の冒険に出かけるという漠然としたストーリーです。
  • 可能性としては、漫画家の黒岩よしひろさんの奥さんであるゆうき凛さんが近いかもしれませんが、ゆうきさんのデータが見つかりません。ゆうき凛さんの絵や刊行作品の情報が欲しいです。
  • もしゆうき凛さんの絵や刊行作品の情報があるか、または月刊ジャンプの読み切り作品に関する情報があれば教えてください。お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ある漫画家さんの情報を探しています

20年以上前に月刊ジャンプで読みきりデビューされたと思うのですが、○○リンと言う名前だったように思います。 内容は漠然としていますが、姉弟で、ドラゴン関係の何かを取りにいく?感じの話だったと思います。 可能性としては、漫画家:黒岩よしひろさんの奥さんの 漫画家:ゆうき凛さんが近いかなと思うのですが、ゆうきさんのデータがまったく見つかりません。刊行作品の情報でもあればと思うのですが、まったく見つかりません。探し方が悪いのかもしれませんが、黒岩さんの奥さんとしか分からず、確認ができません。 ゆうき凛さんの絵、または刊行作品の情報か、月刊ジャンプの読みきり作品で該当の情報がありましたら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.1

ゆうき凛さんではないと思います。 ある漫画家のブログにゆうき凛さんがコメントしていましたが、 「私は元アシで漫画家でも何でもない」という言葉がありました。 もしかしたら読み切りくらいは描いたことがあるかもしれませんが、単行本が出るほどではなかったんだと思います。

rilith
質問者

お礼

早速の情報ありがとうございます。 なるほど、コミックスになるほど書かれてないかもしれないんですね、残念です。 一番可能性が高かったので期待していたんですが、ご自分で漫画家ではないとおっしゃっているのでしたら、違うのかもしれませんねぇ。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お勧め漫画 [メジャー雑誌を除く]

    タイトル通りです。私の考えるメジャー雑誌とはジャンプ、マガジン、ガンガン、月刊ジャンプ、月刊マガジン、ヤングジャンプ、ヤングマガジン、月刊エースです。これらの雑誌に連載されていたもしくは、連載しているもの以外でお願いします。 ちなみに私が今までおもしろいと思った漫画は バトル漫画 ドラゴンボール、幽遊白書、るろうに剣心、烈火の炎、ブラックキャット ラブコメ漫画 ぱすてる、アイズ、スクールランブル、涼風 ギャグ漫画 魁クロマティ高校 スポーツ漫画 ホイッスル、キャプテン翼、ドカベン、スラムダンク その他 ゴッドハンド輝、BOY、鋼の錬金術師、デスノート イマイチだった漫画 イチゴ100%、テニスの王子様 お勧め漫画にジャンル指定はしません。皆さんのお勧め漫画を好きなだけ書いてください(青年雑誌も有りでお願いします) 回答よろしくお願いします。

  • 18歳~22歳の方 いっちゃん好きなマンガは何ですか?

    週刊少年ジャンプを10年くらい読んでいますよ、という18歳~22歳の方お答え下さい。 (1)今まで読んだものの中であなたが一番好きなマンガは何ですか? (2)誰が読んでもおもしろいと思えるマンガは何だと思いますか?有名なもので結構です。アニメではなくて、マンガで考えてくださいね。 一人一作品ずつご回答お願いします。ジャンプに限らなくて結構です。 僕は、 (1)七夕の国/岩明均 (2)ドラゴンボール/鳥山明

  • 王道漫画とは何なのか

    先々週号のヤングジャンプ掲載の「リアル」の中で 新人の投稿作品は王道漫画がほとんどで、もう王道漫画はいらない という編集者の発言があり、ふと疑問を覚えました。 王道漫画とは何なのだろうか、と 思い浮かぶのは、ドラゴンボールやワンピースと言った敵をバッタバッタと倒す勧善懲悪なヒロイックストーリー しかしそれは王道と捉えつつも、それが漫画の正道かと言われると、バトル漫画という一つのジャンルでしかない。 だったらあり方ではなく、勧善懲悪・ハッピーエンドと言ったストーリー的な部分に対して王道と名付けるのだろうか? だとすると、バトル漫画に限らずほとんどの作品が「王道」になってしまい、王道批判は漫画そのものを批判しかねない。 一般的認識の王道漫画とこの編集者が言う王道漫画は違うのだろうか? はたまた、ジャンプではドラゴンボールやワンピ系が王道、チャンピオンではヤンキー漫画が王道、サンデーではラブコメが王道というように雑誌毎に違うのだろうか? 漫画の王道とは一体何なのだろう?

  • 漫画(コミック)のタイトルを教えてください!

    生意気な姉弟の4コマ漫画のタイトルが知りたいのです。 絵は2人もとても小さくて、内容的には世の大人をその子達が馬鹿にしている、というようなものです。 3年前くらいまでは、マガジンかジャンプで連載されていたかと思います。情報が曖昧で申し訳ありません。是非教えてください!

  • マンガ アニメなどの情報について

    大学一年の♂です。最近マンガなどに興味を持ち始めて友達から借りては読み、面白かったら自分でも買いなおすとかして読んできました。でも全ては友達の情報の一部でしかないのでこれではいかんと思い、何か情報を集めようと思っているのですが、好きな作品が一つの雑誌に偏ってるわけではないし、雑誌を買うと興味のないものまで値段をだしてるような気がして買うのが億劫です。そこで自分に合ったマンガなどの紹介をしてくれる雑誌、サイト等があれば教えて欲しいです。他にも情報の仕入れ方があれば教えてください。 まだまだ知ってるマンガの絶対数が少ないですが好きなマンガを並べます あずまんが大王 苺ましまろ ローゼンメイデン スクールランブル はじめの一歩 涼風 桜蘭高校ホスト部 高校デビュー 新世紀エヴァンゲリオン ふしぎ遊戯 絶対数が少ないといっても書ききれないですね…よろしくお願いします。

  • おすすめマンガを教えてください

    最近あまり読んでいないのでふつふつとマンガを読みたくなってきました。 読むのは青年マンガ(コミックスが500円くらいのやつ)が多いのですがなんでもかまいません。アニメになりそうな少年マンガ(少年ジャンプ系とか)やラブストーリー中心の少女マンガはあまり好みません。好きな作品はこんな感じです。 ジョジョの奇妙な冒険、浦沢直樹(特にマスターキートン)、ブラックジャック、吉田秋生、福本伸行、AKIRA、ドラゴンヘッド、寄生獣、動物のお医者さん、きらきらひかる、P.A なにかおすすめありましたらよろしくお願いします。

  • 週刊少年ジャンプでオススメの漫画

    中2の女子ですが、最近少年漫画にハマっています 兄が持っている漫画は一通り読みましたが、その中でもジャンプはすごく面白いと思いました しかし、まだ読んだことの無い作品がたくさんあるので、ジャンプでオススメの漫画があったら教えてください ちなみに、読んだことのある漫画は ドラゴンボール、スラムダンク、ハンター×ハンター、デスノート などです あと、分かる方だけでいいんですが、ナルトとブリーチって面白いですか? 友達の間で賛否両論なので気になりました

  • ジャンプ漫画について

     スラムダンクが終了するまで位はジャンプを定期購読 していまして、それからはあんまり漫画を自分から 読むこともなかったのですが、アストロ球団復刻版を 手に入れ、漫画に久しぶりに夢中になって読んで しまいまして・・。 バカ漫画であるとか、差別用語だらけであるとかはさて おいて、熱い展開に外に飛び出し素振りを始めたい位 はまりました。新しい質問ネームもこんな感じです。  アストロ超人達は勿論、そのライバル達までもが一貫 して貫くダンディズム、男気、ジャンプのめざす大部分 を取り入れている作品だと思いました。  しかし、現在のジャンプをもう何年かぶりかに立ち読み してみると、路線変更を余儀なくされたのか、これが ジャンプの今の作品かぁと、ギャップあり、頭が昔のまま なのでちょっとガッカリしたりの感想でした。  勿論時代違いも大概のアストロ球団ですので、これが そのままでもおかしいのですが・・アストロ球団の連載 時に生まれていなかった俺が、この作品を違和感無く読め たり、友達もそうだったのは、見てたキン肉マンとか、 キャプテン翼とか、ドラゴンボール、男塾、山下たろー 君、ろくでなしブルース、スラムダンク・・  なんだかジャンプにありそうな匂いが同じだった からと思うんですよ。  もう、こういう作品は、いわゆる今のマンガ好きには 評価されないから、ジャンプから少なくなったんでしょ うか?  あと、主人公・男がまわりを女の子に囲まれるような漫画、また、そのヒロイン自体が人気というようなモノがあると思うんですが、少年誌でさえそれはもう主流なんですか・・?  先に羅列したジャンプで見てた漫画、女の子への比重 は、明らかに少ない気がしますし、読んでた時は、それ で普通だと思ってたんで。

  • 月刊漫画連載誌の単行本発売について

    お聞きしたいのは、タイトルにもあるとおり、月刊連載の漫画誌に乗っている単行本の発売についてです。 週間連載のジャンプに載っている漫画「ワンピース」は、週に一話のペースで描かれているので、単行本に載せる分はすぐに埋まりますが 例えば月刊連載のコロコロコミックに載っている漫画では、月に一話のペースで描かれていますよね? こういう場合、週間連載の漫画と月刊連載の漫画の単行本では大きく差が出るんじゃないでしょうか? 仮に単行本一冊に十話載るのだとしたら、単純計算で十ヶ月、約一年かかりますよね。 流石にそれはないでしょうが、やはり漫画ごとに発売のペース等あるのでしょうか。 もしあるのだとしたら、そのような情報が載せられているサイトがあれば、教えて欲しいです。 長文すみませんでした。 回答受け付けております。

  • 漫画の詳細

    たしか数年前の月刊少年ジャンプだったと記憶してします。 見たのはおそらく第一話で恋愛物的な作品だったと思います。 作品名は「リーン・カーネーション」だったと思うんですが検索しても引っかかりませんでした。 内容は前世の母親が輪廻転生でどうのこうのというお話で、主人公の名前がうろ覚えなのですが「テツ」だったような気がします。 どなたかわかる方お願いします。 あと足りない情報があれば補足します。