• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Macのbootcampで必要なもの

Macでbootcampを使ってwindows専用のソフトやフリーソフトを使えるようにしたいのですが windowsのOS以外で何か必要なものはありますか? あったらなるべくコストがかからないものを教えて下さい よろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数524
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#213069

質問者さんのMacが MacBook Air か新型 Mac mini であれば外付けの光学ドライブが必要です あと Boot Camp アシスタント で作れるMacにWindowsを入れたあとにWindowsをMacのハードウェアに完全に対応させるためのドライバなどが入った Windows サポートソフトウェア を入れるための空の光学ディスクかUSBメモリ そしてMacの内蔵ストレージに不安があれば増設が必要になります。外付けからではWindowsは起動できません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

使っているのはMacbookAirなので教えて頂きありがとうございます さっそくやってみます

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • ennalyt
  • ベストアンサー率30% (396/1316)

VirtualBox https://www.virtualbox.org/ というのをインストールすれば、MacOSの中でWindowsが使えるようになります。 bootcampよりお手軽。 VMware Fusionの方が性能がいいけど、有料。 http://www.vmware.com/products/fusion/overview.html パラレルというのもある。これも有料。 http://www.parallels.com/jp/products/desktop/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます bootcamp以外にもあったのですね