• ベストアンサー

Macのbootcampで必要なもの

Macでbootcampを使ってwindows専用のソフトやフリーソフトを使えるようにしたいのですが windowsのOS以外で何か必要なものはありますか? あったらなるべくコストがかからないものを教えて下さい よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#213069
noname#213069
回答No.1

質問者さんのMacが MacBook Air か新型 Mac mini であれば外付けの光学ドライブが必要です あと Boot Camp アシスタント で作れるMacにWindowsを入れたあとにWindowsをMacのハードウェアに完全に対応させるためのドライバなどが入った Windows サポートソフトウェア を入れるための空の光学ディスクかUSBメモリ そしてMacの内蔵ストレージに不安があれば増設が必要になります。外付けからではWindowsは起動できません

fatecv
質問者

お礼

使っているのはMacbookAirなので教えて頂きありがとうございます さっそくやってみます

その他の回答 (1)

• ennalyt
回答No.2

VirtualBox https://www.virtualbox.org/ というのをインストールすれば、MacOSの中でWindowsが使えるようになります。 bootcampよりお手軽。 VMware Fusionの方が性能がいいけど、有料。 http://www.vmware.com/products/fusion/overview.html パラレルというのもある。これも有料。 http://www.parallels.com/jp/products/desktop/

fatecv
質問者

お礼

ありがとうございます bootcamp以外にもあったのですね