• 締切済み

MacとBootcampのWin、Photoshopはどっちでも使えますか?

同じパソコン内での話です。 Bootcampで入れたWindowsにMac OSで使ってるPhotoshopのライセンスは使えるのでしょうか? 同じパソコンでも新しいライセンス取得しなきゃダメですか?

• Mac

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.3

WindowsとMac OS用のシリアル番号が必要です。 同じソフトでもシリアル番号の内容が異なります。 Macで開けないけど、WindowsのPhotoshopで開ける書類が有りますからね。 おまけ;Windowsの場合書類のEPSファイル拡張子はイラストレータと同じですので、ご注意を。

• dezimac
回答No.2

ライセンス云々の前に、 MacOS用のソフトはMacOS上しか動かないし、 Windows用のはWindows上でしか動きません。 BootCampだろうが仮想化ソフトでだろうが、Windows動かしてその上でPhotoshop使いたいならWindows用のPhotoshopが必要です。

• amanda97
回答No.1

使えません MacとWinライセンスが違いますから、ソフトの内容も違いますし というかMac上でPhotoshop動かせばいいだけでは? なんでそんな手間な事を?(^_^;