• ベストアンサー

bootcamp

PCに詳しい方お願いします 最新のmacbookproでbootcamp使ってライセンス買わずにisoイメージだけでwindows10をインストールしたのですが、Windowsの容量がbootcampでほぼいっぱいになってて 15GBしかありません windowsでゲームしたいのでもっと容量が欲しいです ライセンスがないから制限されているのでしょうか? どなたかお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.1

ライセンスがないからディスク容量が制限されているわけではありません。 Boot CampアシスタントでWindows用パーティションのサイズを設定する画面が表示されたはずですが、そのときに質問者さんが割り当てた量が用途に対して足りなかったことが原因です。 https://support.apple.com/ja-jp/HT201468 一度Windows 10をアンインストールして、Windows 10のインストールをやり直す(そのときにWindows用パーティションに十分なサイズを設定する)のが一番確実な方法でしょう。 インストールをやり直さずにmacOS用とWindows 10用のパーティションのサイズ配分を変更する方法もあるみたいですが、知識が必要であったり有料のツールを使うものだったりするので注意してください。 https://www.google.com/search?q=bootcamp+%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3+%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA+%E5%A4%89%E6%9B%B4 最後に、商用ソフトウェアは正しくライセンスを入手した上で使ってください。Windows 10に限りません。