• ベストアンサー
  • 困ってます

bootcamp3.1下でwindows7がミュートで立ち上がるのを治

bootcamp3.1下でwindows7がミュートで立ち上がるのを治せないでしょうか? 2009年7月に購入したMacBookProにsnow leopardをいれて、その後windows7 professional 64bit版をインストールしました。 それからbootcamp3.0をインストール。その時は、特に問題なかったのですが、bootcampを3.1にアップデートしてから、windows7を立ち上げると必ずミュートで立ち上がってしまいます。ミュートを解除すればいいだけの話ですが、なんとなく気になってしまいます。 これは仕様なんでしょうか?何らかの対処法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • bunjii

>bootcampを3.1にアップデートしてから、windows7を立ち上げると必ずミュートで立ち上がってしまいます。 アップデートと関係ないはずです。 私の場合はMacBookですがBoot Camp 3.0でWindows 7(64bit)ですがBoot Camp 3.1にアップデートしてもWindows 7の終了時の状態で起動しています。 あなたのような状態については経験していません。

質問者からの補足

4回クリーンインストールをしたんですが、やはり同じです。 googleで『bootcamp』『ミュート』で検索すると、同じ症状の方が何人かいるようです。みんながみんな起こるわけではないパソコン個体の問題でしょうか?