• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

BootCampとWindows対応の機器について

BootCampをするとWindows対応の機器は作動しますか? 今度Windows7をMacBookAirにBootCampしようと思っています。 理由としてはいままでWindowsXPのPCを使用していたので周辺機器がMacに非対応のものが多く買い直すなどしなくてはいけなくなったからです。 そこでBootCampをしてみようと思うのですがいくつか質問したいことがあります。 ・MacBookAirにWindows7をBootCampできるか ・BootCampができるのならWindows対応の機器,ゲームなどは作動するか ・スペック上問題があるか否か 他にわからないことなどがあったら答えさせて頂きます。 以下スペック 使用環境:Mac OS X ver10.6.5 Snow Leopard プロセッサ:2.13GHz Intel Core 2 Duo メモリ:4GB 1067MHz DDR3 他:13インチ ストレージ256GB 今年から発売された新MacBookAirです。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#242220

BootCamp環境にインストールしたWindowsの環境は実際のPCと同じ物に成ります。 この機種のGPUは『NVIDIA GeForce 320M 256MB』ですから、同程度のPCの速度と同じと考えて下さい。 注意する事はWindowsOS『64ビット版』で無ければ『4GB』は認識しません。 使用するソフトが64ビットで動作するかをまず確認する必要が有りそうです。 重量級ゲームで無ければ問題はないでしょう。

質問者からのお礼

ありがとうございます!感謝です!

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • bunjii

>BootCampをするとWindows対応の機器は作動しますか? 「Boot Campをする」と言う表現は少々違うような気がします。 Mac OS Xに付属のBoot CampアシスタントでWindows用のパーティションを作成してデュアルブートによるOSの切換えが出来るようにすることです。 インテルMacはハードウェアがWindows OSに対応する部品構成になっていますので、それを活用できるようにしたのがBoot Campです。 MacBook AirでもBoot Campを使うとWindows 7(32bit/64bit)がインストール出来ますので、目的に合わせて活用して下さい。 但し、Windows XP以前のOSに対応の機器やソフトでWindows 7に対応しないものもありますのであなたの希望を全て満たすものではありません。 Windows 7 Professional/Ultimateであれば無料でXP Mode(仮想マシン)を利用できますので非対応の機器やソフトが補完的に利用できるものがあります。(XP Modedでも対応出来ないものもあるので過信は禁物です) また、MacBook AirにはCD/DVDドライブが内蔵されていませんのでオプションの外付けドライブを購入する必要があると思います。

• 回答No.1
noname#140925

[参考]ASCII.jp:完全保存版・MacにWindows 7をインストールしよう http://ascii.jp/elem/000/000/494/494613/ IntelMacなんですから、bootcampでWindows7使う事は可能でしょ。 ゲームに関しては、GeForce乗ってる奴なら、軽いゲームなら遊べます。 流石にFF14のように、無駄にスペック要求するタイプのゲームは遊べないと思いますが。 (動かなくはないだろうから、遅さに耐えられるのなら遊べなくもないでしょうけど・・・)