• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

bootcampに失敗してしまいました

先日購入したばかりのiMacにBootcampアシスタントをつかってwindows vista ultimateの64bit版をインストールし、vista上であらかじめDVDに焼いておいたbootcampをインストールしようとすると、 「Bootcampを使うには、お使いのコンピュータ上でwindows7が動作している必要があります」と表示されてしまいます。 osxに戻ろうにも戻ることができず、途方に暮れています。どうしたらいいのでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • harawo

> 先日購入したばかりのiMac そのiMacの、対象Windows OSは、Windows 7以降です。Vista以前は対象になっていません。 インストールに失敗したのではありません。インストールは正しく行われ、完了しています。ただ、デバイスドライバが存在しないため、インストールできないだけです。 > どうしたらいいのでしょう。 Windows 7を購入して、Vistaをアップグレードするか、新規にインストールしなおしてください。

質問者からのお礼

最新のimacはvistaに対応してないのですね・・・ 購入前にしっかり調べておくべきでした。 windows7の購入の方を検討してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

optionキーを押しながら起動させるとOSの選択画面が出ませんか? そこからMacに戻ることができると思います。

質問者からのお礼

optionキーを押しながら何度再起動してもwindowsが立ち上がってしまう・・・ と思ったらキーボードの電源入れていませんでした^^; なんとかmacに戻ってwindowsのパーティションを削除しました。 返信ありがとうございました。