• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Mac bootcamp β版の削除方法について

今までbootcamp β版を使い、パーテーションで区切ってmac(OS 10.4 Tiger)とwindowsを使っていました。その後、windowsが不要になったため、以前の内容を消去し、macのOSを再インストールしてしまいました。従ってbootcampアシスタントが存在しないため、bootcamp及びwindowsを削除できなくなってしまいました。ディスクユーティリティーから消去を試みましたが、windowsを選択しても消去ボタンが押せない状態になっています。 この状態でWindowsを削除する方法はないでしょうか? どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

noname#141616
noname#141616

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3587/8244)

>この状態でWindowsを削除する方法はないでしょうか? Mac OSのインストールディスクから起動してディスクユーティリティでWindowsのパーティションを削除できませんか? 私はMac OS X 10.5以降しか経験がありませんので、あなた自身が確かめて下さい。 それでも出来ないときは全てのパーティションを削除してOSの再インストールをやり直してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いろいろなアドバイスありがとうございました。 結局、CDから立ち上げてディスクユーティリティーから winのハードディスクのみは削除できなかったのですが、 全体のハードディスクを削除し、OSを再インストール したら、Macのハードディスクのみになりました。 ご協力、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#242220
noname#242220

bootcampアシスタントはアプリフォルダ内ユーティリティに有りませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いろいろなアドバイスありがとうございました。 一度、再インストールしているので、bootcampアシスタントはなくなっていました。 結局、CDから立ち上げてディスクユーティリティーから winのハードディスクのみは削除できなかったのですが、 全体のハードディスクを削除し、OSを再インストール したら、Macのハードディスクのみになりました。 ご協力、ありがとうございました。