父の日のプレゼントについて

このQ&Aのポイント
  • 父の日のプレゼントに悩んでいる方へ
  • 神戸に住む24歳の方の父の日のプレゼントについて考えている
  • 飲食店を経営している父へのプレゼントのアイデアを求めて
回答を見る
  • ベストアンサー

父の日のプレゼントについて。

初めまして。宜しくお願いします。 父の日のプレゼントについて考えております。 私は現在24歳で、神戸に住んでおり、両親は実家の東京に住んでいます。 両親は飲食店を経営しており、趣味は磯釣りと車とお酒です。 父は今年還暦で、昔ながらの下町職人とゆう感じで、ちょっと変わり者です。 いまいち上記に挙げた中の趣味以外に、好きなものがあるのかどうか分かりません。 ただ、何か小物が好きなようで、前回はアウトドア用のライターをあげました。 もともとプレゼントとか流行りのものに対して興味がないような家風ですので、物も選びにくいです(笑) お酒とゆう無難なチョイスも考えたのですが、何かしっくりこない感じです。 同じような境遇の方や、アドバイス出来る方がおりましたら、解答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#200513
noname#200513
回答No.3

こんにちは。 神戸にお住いでしたら「灘の生一本」というお酒は有名です。 あと、自分がよく楽天を使うのでここを例にとらせていただきますが、 http://event.rakuten.co.jp/father/enjoy/name/ 「父の日特集」で、お父様の名前を入れたギフト、というのもございます。 それと、以前テレビでしていたのですが、 http://item.rakuten.co.jp/fresca/c/0000001642/ 新潟県燕市は金属研磨の技術がとても有名だそうです。 ノーベル賞授賞式の晩餐にも、燕市のステンレス器が使われているそうです。 ここの研磨マイスターの研磨されたタンブラーでビールを飲むと、とても美味しいとか。 私はこれを、今年の父の日のプレゼントにしました。 でも、本当は質問者様のお気持ちが一番喜ばれると思いますよ。

youth1115
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 確かに父は良くビールを飲んでいますね!! 検討したいと思います。

その他の回答 (2)

  • x23704
  • ベストアンサー率29% (14/47)
回答No.2

マッサージチェアや健康器具はどうでしょう? 自分じゃ意外と買わない物かも知れません。 または、飲食店に置くインテリアというか置物なんかは、お客様に「これ子供が置いてくれたんだ」なんてお話するかも知れません。 何にせよ、日頃の感謝の気持ちを添えてあげれば、どんなものでもこれ以上ない贈り物かも知れません。

youth1115
質問者

お礼

回答をありがとう御座います。マッサージチェアとはすごいですね! 検討してみたいと思います。

noname#156651
noname#156651
回答No.1

赤い釣り用のベストなどは如何でしょうか?|ω・`) 還暦、おめでとう存じます。

youth1115
質問者

お礼

ありがとう御座います。是非、参考に入れて考えたいと思います。

関連するQ&A

  • 父の日のプレゼント

    私の父は歯科医です。そのためネクタイはいりません。また、お酒もたばこもしない人なのでお酒やライターのプレゼントもできません。 父の日に何をあげたら良いのか悩んでいます(-_-;)

  • 父の日のプレゼントは?

    こんにちは。私は中3の女の子です。 もうすぐ父の日…と言ってもまだ1週間以上先なんですが お父さんに何かプレゼントしてあげたいと思ってるんです。 でも何をあげていいのかサッパリ思いつかなくて。。。 中学生だから、あんまり高いものも買えないし。 何か父の日にピッタリなプレゼント、ないでしょうか??? ちなみに、お父さんの趣味はアウトドアで、釣りやスキーが好きです。 最近はデジカメを買って、すごくご機嫌です。((笑 意見やアドバイス、よろしくお願いします。

  • 父への誕生日プレゼント

    父への誕生日プレゼントについて。 父の趣味は車で出かけ、手作りの大きな望遠鏡で天体観測をすることです。 パソコンや何やら機材を繋げ、折りたたみ椅子も持ち運び本格的です。 同じような趣味を持つ方、誕生日プレゼントに何を貰ったら嬉しいですか?できれば天体観測やそういったアウトドアに役立つものを選びたいです。

  • 父の日には何をプレゼントしますか??

    もうすぐ父の日ですね。 実父・義父にはどんなものをプレゼントされますか?? 私はいつも、お酒(ビール)とかになってしまいます。 両方の父は、スーツは着ないですし、何か趣味があるわけでもないです。 みなさんはどうされていますか??

  • 父へのプレゼント

    今年還暦を迎える父へ誕生日プレゼントを贈りたいと考えています。 しかし、恥ずかしながらこれまで家庭の空気と環境、そしてよく聞く娘の父親への反抗期のようなもの等が重なって、父の日も誕生日も私は父にプレゼントらしいものを送ったことがありません。 おめでとう、いつもありがとうの一言も殆ど言ったことが無い程です。 今年は父の定年であり、加えて来年度から私は社会人になるため、この機会に育ててくれたお礼も含めて何か贈りものがしたいです。 まだ経済的に自立もしてませんし、高価なものや旅行等を贈ることは出来ませんが、なにか良いプレゼントになるものはないでしょうか? 父は元々は測量士でしたが現在会社務めではなく、パート・アルバイトのような形で宿泊施設で用務をして働いています。(今主に家計を支えているのは母の方) かなり田舎の方で暮らしているため、スーツ・正装は冠婚葬祭の時くらいで、あとは作業着とか動きやすい格好がほとんどです。 家では広く緑だらけの庭で畑やら果樹の管理や草刈りをしていたり、元職業生かして家のまわりを改造したりと、外で作業していることが多いです。それ以外に趣味らしい趣味は見かけません。 食の好き嫌いは多め、お酒は飲むけど大好きってほどでもない(運転機会が多くて飲めない)、マイペースでズボラなタイプ。 といった感じです。全く知らない他人のプレゼントを考えるなんて難しいと思いますが、一般的な還暦のプレゼント等アドバイスよろしくお願いします!

  • 父へのプレゼントは何がよいでしょう?

    還暦を過ぎた父がいるのですが、父の日などの プレゼントがマンネリ化してしるので、 お勧めな物があれば教えて頂きたく思います。 母とはけっこう会話がある事もあり段々と高級な物を あげたりしているのですが、父は基本的には朴訥とした人物で、 お酒などの比較的地味なプレゼントしか思いつかず、 差がついてしまう感じで気がひけます。 回転寿司以外の「おいしい物」にも興味が無く、 旅行券をあげても仕事の都合で行きづらいと思います。 趣味は釣りなのですが、本人なりのこだわりが 判らない人間がセレクトする釣り道具などは、 的外れになるので、手出ししない方が良いと思われます。 以前、上着をあげた時は喜ばれましたが、 服なども、本人の趣味は本人ほど判る事は無い、かと。 けっこう手詰まり(?)なので、アドバイスをお願い致します!

  • 父にプレゼント

    父が今年還暦を迎えます。 母の兄弟たちが還暦を迎える年に必ず親戚で集まり還暦祝いをします。 伯父(母の兄)も今年還暦で、父も一緒に祝うことになっていて、夏に集まり父と伯父の還暦祝いをする予定です。 毎回いとこ達でお金を出してプレゼントをあげているのですが、父に何をあげるか迷っています。 誕生日や父の日などで、これまでに財布、セカンドバッグ、服、などをあげて、財布とバッグは今も使っています。ボロボロにはなっていないのでプレゼントはしないつもりです。 予算は7万円(いとこ7人×1万)なのですが、今年は伯父の分もあるので半額の3万5千円です。 父はタバコを吸いません。お酒も弱いです。好きなことはドライブ、車関係、とにかくグルメで、自分がこれと言ったものしか食べません。 何かいいアイディアがないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 父の日のプレゼント

    父の日のプレゼント 義父の父の日のプレゼントに何をあげたらいいか困ってます。 ちなみにお酒は飲みません。温泉旅行は別の日に送る予定です。 趣味は山歩き、山菜とり、釣りです。 何かいい案ないですか?

  • 父の日のプレゼント

    こんにちは! 私は結婚してまだ間もないのですが、 明日、主人のお父さんに"父の日のプレゼント"を送ろうかと考えています。 しかし何を送って良いのやら・・・。 お酒好きであればお酒を送ろうかとも考えたのですが、お酒は全く飲まないとの事。 趣味もわからないので迷っているのです。 ちなみに主人の父はもう70歳。 でも自営業でまだまだ働いています。 同居はしておらず、やや遠方に別居状態なのです。 何か皆さんのオススメってありませんか??

  • 父の日のプレゼント

    こんばんは。 少し先ですが、父の日のプレゼントに悩んでいます。 去年は、お酒をあげたんですがあげた後にお酒は止めたと聞かされました。 お酒も煙草もやらない・趣味も特になし・こんな状況で何をあげていいのやら…。 離れて暮らしていて今年65歳になります。 母は、いないので聞く相手もいません。 よかったらアドバイスお願い致します。

専門家に質問してみよう