• 締切済み

先輩が好きです

mi-kunhosiの回答

回答No.3

恋をすることは、いいことですね~。 僕〔男〕からして女性からメアドを聞かれるのは、嫌でなく もはや嬉しいことです。 しかし、メ アドを、聞く前になんできくのか、いわないと、「なんやこいつ、なにするきやねん?」 と思われても、仕方ありませんから、そこんと こ 注意してくださいね~。 〔実際、僕もこのパターンですから==。〕 後は、勇気ですね。                                                                                                                                                                                                                               by; mi-kunhosi

関連するQ&A

  • 好きな先輩がいます。

    私の学校は、今体育大会の練習1色で、同じブロックになった先輩に、1学期から恋をしています。 でも、私は中2.彼は中3。。。 私の学校は上下関係が厳しく、もし、後輩と先輩が付き合ったりでもしたら、呼び出されて「調子乗ってるよね」 とか、言われたり、いじめられたりします。。。 でも、夢にも出てくるほど、好きなんです!! メアドも知らないし、話したことすらない一目ぼれ・・・。 やっぱり、諦めたほうがいいのかな?

  • 好きな先輩にどう思われてる?

    軽音の先輩で、本当に楽しそうな笑顔に一目惚れしました。一目惚れとか人生初でした。 自分的にはその先輩に嫌われてるんじゃないかと思います。 なぜかと言いますと目線が冷たいような感じがしますし、ライブ後はほかの子が「お疲れ様です」などといった声をかけた時は「ありがとう!!」と笑顔で言っていたのですが 私のときは素っ気ない感じでした。疲れていたからなのか、よく思われていないのかはわかりませんが… 学校であった時も私が通った時黙ってズカズカいっているときあるなーっと。 どうしてもそのように自意識過剰になってしまい、嫌われてたらどうしよう。と挨拶することでさえできません。それが逆に悪い方向になってしまうと思いますが。 私の友達は先輩が友達と話しているときなどもチラチラ私を見ていると言うのです。 確かに目が合うことは多いですがほかの子たちも結構目が合ってるんじゃないかなと思います。 担当する楽器も違うので話したことかあるのはほんの少しですし、私だって誰かをよく見たりすることなんていくらでもあります。 とりあえず、どう思われているのかなと思いこの質問をしました! ほんの些細なことでも結構ですのでアドバイスなどもらえると嬉しいです。

  • 先輩に片思い

    先輩に片思いしている中1です(女子) 先輩は中3です。 同じ小学校でした。 でも私の事を知っているのかわかりません。 話した事もありません。 でも同じ中学校に入って、運動会の練習をしている時に一目惚れしてしまいました。 顔と名前を知っているだけで彼女がいるのかもわかりません。 もうこの恋は諦めた方がいいですか? また、話しかけるタイミングや、仲良くなる方法などを教えてください。 (最初は友達になりたいです。)

  • これって迷惑ですか?

    今、一目ぼれをした好きな先輩がいるのですが、今までまともに喋ったことは全くなくメールアドレスも知りません。バレンタインにチョコをいきなり渡しただけなんです。今まで学校ですれ違うこともあったんですが勇気が出なくて緊張してしまって挨拶もできずじまいでした・・・なんか感じ悪いですよね;明日その先輩が地元の大学の二次試験を受けるみたいなので一言応援の言葉を言いたいと思ったのですが、迷惑でしょうか?というかきもち悪いでしょうか?

  • 先輩が好き。進展したい!

    こんにちは。私は高校生女子です。 よろしくお願いします。 私は今、一個上の先輩に片想いしてます。 先輩とは全く接点がなく、ほぼ一目惚れという感じで私からアドレスを聞いてメールをしています。メールは毎日数通しています。途中でどちらかがとめて、その返事を次の日に送る、みたいな感じです。 会って喋ったことはほぼありません。学校で会えば挨拶する程度です。 彼女はいないらしいですが、はっきり言って私にはあまり興味がないみたいです。優しい人なのでメールは必ず返してくれますが、みんなにそうであって、残念ながら私だけ特別ということではないです。 進展したいんですけど、どうすればいいのでしょうか? デートに誘っても多分喋ったことない後輩からの誘いは受けてくれないと思うし、断られたら気まずいので誘えません; でもこのままじゃメールだけで終わってしまいそうで・・・ 人生経験豊富なお兄さん、お姉さん、先輩と同じ立場の男子高校生さん、私と同じ悩みを持っている女子高生さん、誰でもいいので何かアドバイスお願いします。

  • 一目惚れ…

    一目惚れ… 私は21年間生きてきて、好きな人は居たものの会話するのが怖くてただ見ているだけの恋をしていた女です。いわゆるオタクで、社会人になってからはめっきり男性との出会いがなくなり二次元キャラに恋とかしちゃったりしてました。 ですが先日、フィギュアを買いに行ったお店の店員さんにこのアニメ好きなんですか?等声をかけられ… 恥ずかしながら一目惚れをしてしまいました。 本当、男性とお話するのは苦手で積極的に話かけることなんて恥ずかしくてできないのですが… またあの人と何か会話がしたくて…! ただ話掛けられて一目惚れしてしまう私はどうかしているのでしょうか? あのお店の店員は結構お客さんと会話をするような感じなので私が特別声をかけられたというわけではないのでそれを考えると、次に私から話かけるのは場違いかとも思ってしまいます… でもまた何か話したい… そこで質問なのですが、皆さんなら一目惚れした方にどうやって話掛けていくのでしょう?(交流の仕方等) ちなみにその方の名前もわかりませんし、ましてやもう結婚しているのかもわかりません… でもどうすればお近づきになれるのか、どうかアドバイスを頂きたいです。 一方的な一目惚れから始まる恋愛はあるのでしょうか? …と言いますか、今まで恋愛したことのない私が積極的になんてできるのか…… よろしくお願いいたします。

  • 迷惑?

    ある男性を食事に誘おうかなと思っています。 名前と職場ぐらいしか知らない方ですが、、一目惚れでした。 彼は、私の存在は認識していますが名前は知らないと思います。 まだ、一言二言しか会話をしたことがないのですが、 そのときまさかの好感触でしたので、思い切ってアクションを起こそうかと 思っているのですが、女性から誘ったら引かれるかな・・・と躊躇しています。 彼女がいるかもしれないし、既婚かもしれないので、 そうしたら断られるのは仕方ないのですが、 断られるとしても、誘われること自体は嫌ではない、のならば頑張ってみようかなと・・・。 相手のご迷惑になることだけが一番心配です。 ちなみに、電話番号やメールアドレスなども知らないし、共通の知人もいないので 会社の前で待っている、ぐらいしか方法がないのですが。 ストーカーみたいで気持ち悪いでしょうか。

  • 2つ上の先輩が好きです

    はじめまして!現在高校1年の者なんです。 私には好きな人がいます、3年生の先輩で前期生徒会長を勤めてました。 きっかけは一目惚れだったんですが、今では本当に大好きで大好きで・・・ 全く喋った事が無かったのですが、体育祭でたまたま一緒のチームになり 終了後に勇気を出して一緒に写真を撮ってもらいました。 その時にアドレスを聞けなかったのでどうしてもアドレスを聞きたいのですが、 その先輩は結構集団で固まっている方なので近寄りたくても近寄れないのが現実です・・・。 写真を撮った日の事を覚えてくれているのかも微妙ですし、いきなり聞いても・・誰?と思われそうで怖いです・・・泣 何かきっかけがあれば聞きたいのですが、残念な事に何のきっかけもなく いつも私が一方的に見ているだけで・・・。 アドレスを聞くにはどうしたら良いのでしょうか? 一応周りが居ても聞き出すくらいの決心はついていますが、 やはり1人の時を待つ方が良いでしょうか・・・ 友達はあいさつから始めれば良いと言うのですが 今になっていきなり挨拶するのもな・・・と思います^^; 長々と申し訳ないんですが、こんな弱気な私に何方かアドバイスをください・・・。

  • 【中2女子】一目ぼれした先輩に告白。

    タイトル通りです。 一目ぼれした先輩に告白します。 1、 先輩の周りの友達が知っているので多分告白したら    なんか影で言われたりしそうです・・・。皆さんそういう経験ありますか?? 2、 部活をしていると、先輩と遠くでも視線を感じて、ぱっと見ると目が合う事が    最近増えたり、先輩いるかなって思ってふと見たら目が合うことがふえたんですけど    好意にバレてしまっているのでしょうか?私がじっと見ている時はなぜか目が合いません・・・ 3、 先輩とは出身小とかが違って、同じ学校ですが全くの他人です。    でも告白するってヘンですか?キモいって思われますか? 4、 一目ぼれで恋愛に発展し、付き合う確率はありますか? 5、 一目ぼれが 叶ったことありますか? 6、 先輩は携帯持ってないので連絡しようにも出来ません    部活が違うので会話できません、どうすればいいですか 長いですが宜しくお願いします。 告白のアドバイスもくれたら、嬉しいです!!!

  • 知らない先輩に告白したいです。

    私は中一女子で、3年生の先輩に体育大会のとき一目ぼれしてしまいました。 その先輩は3月9日に卒業してしまいます。 だからはやく告白したいんです。 先輩とは体育大会のチームが一緒だったくらいしか接点はなくて、たまにすれ違う程度。 私の学校では他学年との交流も少なく、挨拶してもシカトされるような状況で、せめて知り合いになろうとしてもなれません。 こんな状況で、もっとも成功しやすい告白の方法など考えてください! 本当にお願いします。