• 締切済み

最近太って おなか周りが苦しいんです

太ったり痩せたりを人生半分以上繰り返していますが 今回はちょっと違うんです 40歳まではお酒は ほぼ無しです  今は平均 缶ビール日3本~です 病状は3年前に不整脈が出ました  高血圧にもなってきまして 平均最高155~最低100位です 45歳ですが食事の量は少なめです 外見は175cm100kg 筋肉質が太ってる感じです 普通の食事量を摂取すると おなかはもちろん背中がいっぱい って感じになり脇腹を押すと微妙に 痛みが走ります わきから背にかけての痛みで年末動けなくなり 痛みどめ座薬も点滴も効かずに強い痛みどめ点滴でようやく眠れ その後5日程入院しましたが検査結果は何もなく・・・ 日ごろ検査は多いほうです   月に1度は都内の大きな病院で見てもらっていましたがその時は特になしです 最近は多忙で 行っていないので不安な面が多くこの場をお借りしました ご指導 お願いいたします

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

痩せろ

関連するQ&A

  • 背中の激痛

    70歳の母が背中の激痛で困っています。 2週間前から左脇腹を中心に背中全体に激痛が走り、病院へかけこみました。かかりつけの医者には血液検査、胸部レントゲン、腎臓のCTの結果異常はないとのことでした。炎症数値が出てないので命に別状があるような内臓的疾患もないだろうとのこと。痛み止めの点滴をして収まり、帰宅しましたが、それからは毎朝激痛でのた打ち回り、座薬か薬か点滴でおさめるといった日々が続いています。 詳しい検査をということで市立病院を紹介されましたが、毎日のひどい痛みに歩くことも待つことも耐えられず、とうとう入院させ検査させることにしました。が数値で何もでないので検査もすぐにはしてくれず婦人科が終わっただけです。 病院側は原因がわからないので何もできない。検査を待ってくれの一点張りです。これだけ長いと精神的に参ってしまって、今朝は過呼吸になり、その後いつもの痛みでまた痛み止めです。本人いわく陣痛のような鈍痛がジワジワと背中全体にあり、内蔵がただれて腫れてるような感じの痛みだといいます。このような症例をご存知の方、または考えられるような病気をご存知の方いらっしゃいませんか?痛みに泣く母をみていられません。

  • 低血圧と低血糖

    こんにちは。 お聞きしたいのですが、低血圧は朝弱いというのは本当なのでしょうか? ちなみに私は朝はめっきり弱く起きるのもやっとです。 血圧は80の30程度。 実際どうなんでしょうか? あともう一つお聞きしたいのですが、目眩ががひどく病院に行って検査した所、低血糖と言われました。平均値よりもかなり下回っていたみたいです。 食事をきちんととればいいと聞きましたが、食事をとったばかりの検査の結果なので、う~ん・・・といった感じです。 血糖値を上げるにはどのような方法がありますか?

  • 救急病院の対応について

    救急病院の対応について 先週の明け方、腰から脇腹辺りに突然痛みが起こり、痛みは朝まで続き、 我慢できる度を超える痛みがしばし襲ってきたので、救急外来を受診しました。 レントゲン、CTを撮り、尿検査をしました。 その後、医師がベットに来て背中をたたき、 どこが痛いか確かめると、石だねって言って、座薬を入れるように看護士さんに指示をして すぐいなくなってしまいました。 痛み止めに座薬を入れたが全く痛みが治まらず、 それどころか、痛みは増して激痛となり、味わった事のないような激痛で我慢できず、 看護士さんに訴えたところ、座薬を入れてから1時間しかたってないから もう30分我慢するよう言われ、(先生がそう言ってると言われた) うなり声を抑えることの出来ないほどの傷みを我慢し、 痛い痛いと訴え続け、痛み止めの点滴をする事になりました。 これも先生が直接診たわけでもなく、看護士さんが先生に聞いてきますねって言って その結果点滴に切り替えましょうって言ってたので点滴しますねという対応。 しかし、痛みは軽くなる事もなく、激痛が続きました。 石が出るまでは痛いから我慢するしかないと 看護士さんに言われました。 病院で診察したのが、朝7時で、点滴が終わったのが11時です。 この間に、何度か痛みが軽くなったら帰るように言われました。 こんなに痛いのに帰れるか!!って思ってました。 トイレに何度が連れて行ってもらいましたが、石は出てくることなく、 激痛にも波があって、ピーク時は寝ていることが出来ないくらい(転げまわるくらい) 激痛が続きました。 救急患者が多かったのか、処置室で放置、呼んでも誰も来ない状態で、 痛みから、早く解放されたかった私は、 痛みの波が少し軽くなった時をみはからって 痛いのをこらえてトイレに何度か行きました。 そこへ、看護士さんがやってきて、歩けるなら帰ろうかと言いました。 こんなに痛いのに、帰れないですと言うと 先生が来て(2度目)もう他にやることないからさ~ 石が出てくるのを待つしかないんだよ~ だから家に帰って石が出てくるように、水分とってジャンプとかしてください。 と背をむけてる私に言い残しただけでした。 12時を過ぎると、そろそろ家族に迎えに来てもらって下さいと 病院の携帯電話を渡され、強制的でした。 義父に迎えに来てもらいましたが、 激痛は治まらず、父は、こんなに痛がってるのだから、 連れて帰るのは不安だと訴えてくれましたが、 痛み止めの点滴をしたから、これ以上は痛み止めは出来ないし、 石が出るのを待つしかないから、やることはないので帰って、 明日、外来で泌尿器科を受診してくださいと。 とにかく、帰らせることしか言わないと言った感じでした。 仕方なく、父に家まで連れて帰ってもらい、 家で寝ようとしましたが、様子をみに来た妹が 冷や汗みたいなのが出てるし、こんなの我慢しろって言うほうがおかしい。 他の病院へ行こうと、他の救急病院へ連れて行ってくれました。 うちでも同じ検査をやる事になりますよ?と言われましたが、 この痛みから解放されたいと訴えました。 本当に石があるって言われましたか?と聞かれ・・・ 石なんてないですよと言われました。。 また激痛の波が襲ってきたのをみて、痛み止めを点滴しますねと言われ、 またか・・・あと何時間痛いのをこらえないといけないのかと 思っていたら、すぐに激痛がどんどん治まって我慢できる程度に 痛みが軽減しました。この時の時間は午後3時です。 前の病院では点滴中に痛みが軽くなる事など全くなく 激痛の状態がずっと続いてました。 結局、そのまま入院となり、次の日に造影検査など行いましたが、 石はなかったです。 急性腎盂腎炎の疑いと言われ、1週間入院していました。 前の病院の対応は仕方のない事なのでしょうか? 妹が他へ行こうと言ってくれなかったら、 私は石が出てくるまで仕方ないと思って家で痛みと戦ってたでしょう。 この苦情を病院に言っても仕方ないのでしょうか? この程度だと、個人的に二度とそこの病院では受診しない くらいに思うしかないのでしょうか? 病院への苦情はそこの病院へ直接言うのですか? 石があるって我慢させたれてたのに 石がなかったなんて、ひどすぎると思うのですが、 これくらいで、苦情を言おうとしてる方がおかしいのでしょうか? みなさんならどうするか知りたくて質問させていただきました。

  • 尿管結石についてです。

    先日、左脇腹を激痛が走り夜中に救急病院に行きました。採血・CT・心電図をしましたが、特に異常はなく、症状からおそらく尿管結石ではないかと言われました。痛さで眠れず、朝まで点滴を打って、別の泌尿器科がある開業医のところへ行きました。そこではおそらく流れ始めたのではないかと言われ、痛みに耐えながらも痛み止めと座薬をもらって帰されました。しかし痛み止めは効かずMAXを10として7くらいがずっと続いてる状態です。そして3日後にまた来てくれと言われましたが、痛みが無くなる気配はありません。CTでもエコーでも石は見当たらずお医者さんも判断つけられないといった様子でした。この状態で3日後、痛みがなくなってなかった場合、入院することになるでしょうか?他の病院に行っても石が見つからない場合は入院できない?日常生活もまともに送れない状態です。

  • すぐにお腹が空いてしまい困っています。

    20歳の大学生女です。 スポーツをしていた中学高校の頃と比べたら量は減ったものの、 たくさん食べても1~2時間すぐにお腹が空き何か食べたくなってしまいます。 食べる量も人より多く、普段の食事も人の倍、食べ放題なら延々と食べていられますし、回転寿司なら平均40皿はペロッと食べてしまいます。 当然学食の量ではお腹は満たされませんし、友達と遊びに行って「お昼はマックでいいよね♪」と言われてもマックでは全く足りず、空腹感の残るまま過ごす事もしばしばです。 160cm52kgと体型は至って普通で、ダイエットをしたいわけではありません。 排便等も正常です。 ただ、ひとり暮らしなので食費をなるべく抑えたいのと、やはり周囲の目も気になるので(食べ放題の焼肉にバイト先の皆さんで行った時、あまりの量に引かれてしまいました…) せめて人並みの食事量で満足できるよう食事をコントロールしたいです。 食事量を減らす、食欲を抑えるにはどうしたら良いでしょうか? また、病気などの可能性もあるでしょうか…? 回答よろしくお願いします。 ※食べないとイライラするなど依存的な感じはありません。 また、お菓子やジャンクフードに固執しているわけでもなく、栄養関係の勉強をしているので食事の内容には気を遣っています。 ただただ、食べても食べてもお腹が空いてしまうのです…

  • この症状は一体何でしょうか?教えてMr.G!

    2週間前から両脇腹にひくついた感じがあり、腹~背中にかけて痛みがあり、起き上がりや立ち上がりが困難です。今はひくつきは減りましたが、脇腹から背中にかけての痛みがひどく坐薬なしでは身体が動けません。病院では熱中症と言われ漢方68を処方してもらいましたが、よくならず横紋筋ゆうかいしょうなど疑われ、次血液検査で調べてもらいましたがck ミオグロビン、腎機能、肝機能、アミラーゼ、炎症所見いずれも正常範囲内で原因不明で痛みが続いています。一体何が考えられるでしょうか、どうしたら治るのでしょう?とにかく痛く、いつまで続くかが心配です。基礎情報:80歳女性、血圧140/90台、熱36℃台、脈80台です。どなたか教えて下さい。お願いします。

  • 30代ですが最近、腹が異常に出てきました

    最近、腹がとても出っ張ってきました。 食事の量も内容も以前と変わりなく、普通程度に食べています。 お酒は週末にちょっと缶ビールを飲む程度です。 腹というか胃から張り出している感じです。 運動はほとんどしていません。 何が原因でしょうか。

  • 1歳児のお腹の張りと症状について(長いです)

    現在1歳4ヶ月の子の事で心配事があるのですが、 4月6日 咳と吐き気があり、病院へ。おそらく王と下痢症であろうと診断され、咳止め・整腸剤を処方された。実は前日より断乳を開始してしまったのですが、あまり欲しがらず、新生児のように寝ていた。 4月7日 少しは起きるものの、ほとんど寝ている。しかし水分は取り、ご飯も欲するが、吐いてしまう。お昼ごろ、熱性痙攣を起こし、救急車で市立病院へ搬送される。 午前中の体温は37度後半。しかし病院へ着いた頃には40度まで上がっていた。 血液検査・便検査・痙攣止めの座薬・栄養剤の点滴を行う。便検査の結果、ロタウィルスと判明。 痙攣止めのせいか、うつらうつらしており、歩きもフラフラ。 4月8日 市立病院にて診察。痙攣は恐らく熱からのものだから様子を見る事に。ロタに関しては6日診療所で貰った薬を継続。 4月9日 ロタなのに全然うんちをしない。水分を取っているにもかかわらず、おしっこの量も少ない。 お腹も張ってきている。マッサージをしてみる。 薬のせいかと思い、いったん中止すると、白っぽい便が2回ほど出た。それ以後薬はやめる。食欲はあるらしく、よく食す。 4月10日 再度診療所へ。 痙攣止めが切れているのにもかかわらず、まだすこしふらふら。うんちも出ず、おしっこも少ない。 診療所では食事が悪いのではないかとのこと。出していた整腸剤では便秘にはならないようだ。また出された。 今日もマッサージをしたが、出ず。 どこか分からないが、痛い痛いといったり、泣いたりも。。やはりいつもよりもボーっとした感じがし、うっぷうっぷしている。 以上、長々とすいません。 この症状はどのようにしたら良いのでしょうか? やはり病院へ行ったほうがいいですか? よろしくお願いします。

  • 腎臓の腫れ

    昨日早朝、右脇腹の痛みで目が覚めて、その後落ち着いたので出掛けていたのですが、今度は右の背中に激痛が走り病院へいきました。 エコーでみてもらったら腎臓が腫れてると言われ尿道結石かもしれないということでレントゲンをとったところ石は見当たらないと。 来週CTを撮る予定になりました。 痛み止めとして座薬と錠剤をもらったのですが、次のCT検査まで8日あるに5日分しかいただけませんでした。 痛みは酷い時は座っているのも辛いのに、薬がなくなったらと思うと怖くて。 次の検査まで分、普通は処方していただけないのでしょうか? あと、尿道結石以外何か他で腎臓が腫れることはあるのでしょうか?

  • 妊娠19週☆お腹が苦しい。。。

    妊娠19週目の3人目妊婦です☆ だんだんお腹が大きくなっている為だとは思いますが、ご飯を食べた後、お腹がスゴク苦しくなるんです。。。 単なる食べ過ぎではありません。おやつ程度の量でも苦しくなってしまい、ヒドい時は呼吸も浅い感じがします(><; 昨晩もそれで悩まされ、左を下にして横になると少しは楽になる気がします。 それと同時に動悸もしてます。カロリーの摂り過ぎって事はないと思いますが、物を食べるとスグにドキドキ始まります。 その時の血圧は高くありません。(もともと95/60ぐらい) 次の検診まで2週間近くあるし、病院に行くのをためらってます。 1日の食事量を数回に分けて食べた方がいいのでしょうか??

専門家に質問してみよう