• 締切済み

折りたたみマウンテンバイクルック車はやめたほうが?

マウンテンバイクルック車についての質問です。 マウンテンバイクルック車はやめておいたほうがいい仮定 ・ルック車や安価すぎる折り畳み自転車は故障など危険 ・走行中にチェーンが切れる ・折り畳み連結部分のボルトが折れる ・壊れる ・見た目だけではなく安全性の高い自転車に乗るべき ・自分だけが痛い思いするのはまだいいが、走行中の故障が原因で他人にぶつかったり、車に轢かれた場合は車が可愛そう 折りたたみ式マウンテンバイクルック車はやめておいたほうがいい?

みんなの回答

• ZUM1911
回答No.8

普段の足に使うのには良いのではないのでしょうか。 要は、マウンテンバイクが欲しいのに、安いからと買ったのがルック車だと、マウンテンバイクの用途には使えない、使わない方がいいという事ではないかと。 補償が付いていて、近所に対応してくれる店舗が有るのなら、安くてデザインやギミックが好みの自転車を買うのが一番でしょう。買う前に、店員さんに色々きいて納得してから買いましょう。

• kuni-chan
回答No.7

そう思うなら乗らなければ良いだけと思います。  決めるのに他人の意見は必要でしょうか?

回答No.6

ルック車みたいな質問だなぁ 高級車も壊れるけどぉ 過激な乗り方しなくてもルック車が壊れやすいのは本当だよぉ~ん 怪我するとか危険とかも本当だけどほとんどそうなる前に走行不能な状態に朽ちちゃうのが本当のところぉ ルック車止めた方が良いなんていうのは~そうとうな保守派で優しい人だねぇ 心配してもらえる内が花だよぉねぇ でも俺はルック車は君にピッタリだと思うよ。正に君の生き方を形にした夢の車体だよぉ

noname#155762
noname#155762
回答No.4

・ルック車や安価すぎる折り畳み自転車は故障など危険 あなたがそう思うならあなただけ勝手にやめればいい。 ・走行中にチェーンが切れる あなたがそう思うならあなただけ勝手にやめればいい。 ・折り畳み連結部分のボルトが折れる あなたがそう思うならあなただけ勝手にやめればいい。 ・壊れる あなたがそう思うならあなただけ勝手にやめればいい。 ・見た目だけではなく安全性の高い自転車に乗るべき あなたがそう思うならあなただけ勝手にやめればいい。 ・自分だけが痛い思いするのはまだいいが、走行中の故障が原因で他人にぶつかったり、車に轢かれた場合は車が可愛そう あなたがそう思うならあなただけ勝手にやめればいい。

回答No.3

ご自分で判断してください。それが出来るのが大人というものです。

• cliomaxi
回答No.2

マウンテンルックより同じ様な質問をくり返す事を止めた方が良いと思う。

• sunchild12
回答No.1

自己主張の表明する場所ではありません。 もちろん通報しました。