• 締切済み

レジェンドユニフォーム

今年の交流戦でのレジェンド企画はオリックスの阪急ユニフォームがありました。その他の球団はレジェンドを見なかったですがネタ切れですか。

• 野球

みんなの回答

• jumpup
回答No.3

復刻ユニフォームをやるのはいいが、各球団フロントは自球団の歴史を勉強してもらいたい。 オリックスが旧近鉄バファローズのユニフォームを復刻させた事に憤慨したという回答があったが、ソフトバンク王監督(当時)が旧南海ホークスの復刻ユニフォーム着用姿は、大変違和感がした。

回答No.2

復刻ユニフォームは各球団の任意でやってます。最近どの球団もやりすぎ感は否めませんが。所詮、グッズ売上のための企画ですからね。 特にオリックスの近鉄ユニフォームにはあきれました。あんな形で球団を消滅させておいて、近鉄をダシに金儲けをする性根はどうかと思います。やるなら楽天に近鉄ユニを着て欲しかった。

• smilebox
回答No.1

交流戦後にたくさん企画されています。 西武 7月は全員で永久欠番「24」のユニホーム「変な試合できない」 http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/06/09/kiji/K20120609003430930.html セ6球団 優勝時の復刻ユニホーム着用へ http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/06/11/kiji/K20120611003446550.html 元々この手の企画は7~8月に行われることが多いので、交流戦中にやったのはむしろ珍しかったですね。

megaroman
質問者

お礼

なるほど、交流戦後でしたか。8月に猛牛マーク復刻近鉄だけは知ってましたけど。復刻ユニ楽しみです。