• ベストアンサー

巨人はなぜロードのユニフォームを着ない?

巨人は、ロードゲームにも関わらず、なぜホームの白のユニフォームを着るんでしょう? やはり、ロードでは白ではなくグレー系のユニフォームを着てほしいです。なんか、違和感があります。他の球団もそうしているのに。。。 何故なんでしょう?

• nykj
  • お礼率90% (139/154)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

夏季限定(5/20~8/31まで)でサマービジターユニホームを着用する予定だったのですが、選手に好評だったからなのかまだ暑いからなのかよく分かりませんが、9月以降も当面着用することが公式サイトで発表されています。(トップ > ニュース > 球団からのお知らせ一覧 > 球団からのお知らせ詳細  2008.09.05) 夏季限定ユニフォームについては、巨人公式(トップ>ニュース>GIANTS ニュース一覧>GIANTS ニュース詳細  2008.05.12)と過去質問をご覧になってください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4037461.html ビジターの試合で白系のユニフォームを着ていると確かに何か違和感はありますね・・・。

参考URL:
http://www.giants.jp/top.html
nykj
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 微妙にグレーですけど、これではロードのユニフォームに見えませんね。 やめてほしいですね。。。

その他の回答 (1)

• maxlimit
回答No.2

巨人のビジター用のユニフォームは、テレビで観るとホワイトに見えますが 実際はライトグレーです。 公認野球規則の1・11(2)に 各チームは、ホームゲーム用として白色、ロードゲーム用として色物の生地を 用いて作った二組のユニフォームを用意しなければならない。 となっていますので、ビジターのユニフォームがホワイト系は有り得ません。

参考URL:
http://www.webleague.net/information/news/8094.html
nykj
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 微妙にグレーですけど、これではグレーにうちに入らないと思うんですよね。 色の濃度基準をもっと明確にするべきですね。