タイヤ購入のポイントとおすすめ

このQ&Aのポイント
  • タイヤ購入にあたって、価格が安く評判の良いものを選びたいですが、迷っています。
  • フェデラルSS595とNITTO NT555が候補ですが、価格や購入場所などを比較しています。
  • 車種や走行状況に合わせて、適切なタイヤを選ぶためにアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイヤ購入について

タイヤ購入にあたって、価格が安く悪い評価があまりないものをと思い色々検索したところ フェデラルSS595(55398円)とNITTO NT555(64200円)が候補に上がりました、価格は4本でNITTOのほうが1万弱高いのですが、フェデラルは近所に売っていなく50キロ弱離れたショップでの購入になり 工賃が若干高いので総支払額はさほど変わりませんので迷っております 皆さんの評価や他に良いタイヤあればアドバイスお願いいたします。 車種はJZS147アリストで18×9 18×10のホイルに組みます、現在付いているサイズは 235/40/18と265/35/18で同じサイズでの交換になります、月間走行距離は500キロぐらいで ドリフトなどの過激な走行はしませんが、地方都市なので高速に乗る機会は多いです。

  • ak-74
  • お礼率32% (41/126)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

フェデラル595は使っていますが、悪いとこも良いとこもこれといってとくになく、 この値段帯のタイヤの中では全体的にバランスが取れていてなんにしても「無難」だと思います。 NT555は使った事がないのですが、トレッドを見る限りではNT555を履くなら安いATRスポーツでもいいのかな~と思います。 NTのが若干扱いづらいけども排水性はNTのが若干高い。 595は平均値って感じだと思います。

その他の回答 (1)

noname#172758
noname#172758
回答No.1

夏用のタイヤでしたら、余程スピードを出したり、急ハンドル操作や急ブーレキなどかけない普通の運転なら、さほど差はないのではないでしょうか、ただメーカーによりタイヤの減りの激しい物や、走行抵抗などにより燃費の違いや、騒音の差などはあると思います。 超扁平タイヤなので、合うものも限られるのではないでしょうか。 私は70とか65タイヤで、ゴツゴツしたものは嫌いですが、乗り心地はいかがですか。

関連するQ&A

  • タイヤ購入 迷っています

     タイヤを購入しようと思います。  今のサイズは 215-70-15 です 車は レジアスです。  迷っているのは,  (1)タイヤとホイルを同時に購入しようと思っています。価格は大体お  いくらぐらいでしょうか。(メーカーにはこだわりません)  (2)なんといって説明したらいいかわかりませんが,幅がうすいタイヤ  がありますよね。 これって いいのでしょうか。また,価格はお  いくらぐらいするのでしょうか

  • タイヤを購入したいのですが・・

    今度、タイヤを購入したいのですが・・・ 現在のタイヤのサイズは195/50/15ですが 195/55/15に変えたいと思います。 こっちのほうが安いと思うんですが、ホイルに合うのでしょうか? また、扁平率を変えることによって不具合が生じるのでしょうか? ホイルのサイズは15×6 1/2 JJ です。

  • 違うサイズのタイヤを履いています。

    よろしくお願いします。 平成6年式のホンダトゥデェイに乗っています。 純正のタイヤサイズが145/80/12、ホイルサイズが オフセット+45 PCD100です。 オークションでタイヤサイズが135/70/12、 ホイルサイズが同じで+45 PCD100のタイヤを購入しました。 ホイルさえ合えば多少タイヤの大きさは関係ないかなと 思い、取り付けてみました。 ちょっと乗り心地が違うかなというぐらで問題ないように 感じられるのですが、サイズの違うタイヤを履いていても 車に支障はないものでしょうか? 気になる点としましては、走行後ナットを触ると熱くなって いることです。これは関係ないかもですけど。 知ってらっしゃる方教えてください。

  • タイヤについて教えて下さい

    先日タイヤ交換をしました。 サイズは225/40R18です。予算の余裕がなかった為、ハンコックのH405 HRIIという韓国製にしました。 不安だったのですが、同時に見積もりしてもらったグッドイヤーと約25000円も金額の違いがあったので、購入しました。 以前装着していたタイヤがピレリのP7000だったのですが、今のところロードノイズやブレーキング等あまり違いがないような印象がします。(新品タイヤだからなのかもしれませんが・・・) アジアンタイヤについてはネットで調べても賛否両論があるようで、私自身も少し不安です。 私はドリフト等の過激な走行はしませんし、せいぜい高底道路を100kペースで走行する程度なのですが ・安全性には問題ないでしょうか? ・耐久性は国産メーカーと比べるとどうなのでしょうか? ・空気圧はおよそどのぐらいにしておけばよろしいでしょうか? ・荷重指数が純正サイズ(205/60R15)では91なのですが、こちらのタイヤは88ですが問題ないでしょうか? (お店の方によれば、BSやヨコハマでもこのサイズだと88なので問題ないとおっしゃっていましたが・・・) 以上、タイヤについて詳しい方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • スタットレスタイヤの購入について教えて

    ダイハツのコペン(アルティメットエディション2)に乗っています。冬に備えて通勤で使用する為スタットレスタイヤの購入を考えています。現在BBSの15インチホイル&165/50R15のタイヤを履いているのですがどのサイズのホイール&スタットレスタイヤを購入するんがいいか解らないので教えて下さい。14インチのホイルでも大丈夫ですか?

  • アリスト購入について

    中古のアリストを購入したいのですが、2台の中で迷ってます。1、アリストQ平成4年14万キロ新品フルエアロ新品ホイルで65万円2、アリストQ平成4年11万キロノーマルで40万です。何か良いアドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • 215/40ZR17タイヤについて。

    私は中古bBに乗ってるのですが(5年前購入、現在99000km位走行)、 そのタイヤのサイズが215/40ZR17です。 冬タイヤから履き替えようとしたらもう1本以外使い物にならないと言われ 新規購入を検討中です。 この大きさだと、大体1本3万近くします…。 アルミホイールも気に入ってるし、できれば大きさは変えたくないのですが どこか安いオススメメーカーありますか? 国産問わずでいいです。 ヨコハマやブリジストンは高いので…あまり走行性能とか気にしないし 普通に街乗りで走れればOKです。 検索をしたらKENDAというメーカーが出て1本8000円以内で売っていました! これはどうでしょうか? 他にはフェデラルが1万位。 あと、215/40ZR17 ●W とかありますが ●には83とか87が入りますが、 これはなんでしょうか? 今1本だけ同サイズで新品を履いてるのですが もし3本だけ新規購入する場合は数字を合わせたほうがいいのですか?

  • とにかく安いタイヤは?

    タイヤを買おうと思いますが、あまりお金がありません。 とにかく安いタイヤはなんでしょうか? ギューンとAVID位しか思いつきません。 他になにかありますでしょうか? サイズは265/35/18か255/35/18です。 せめて贅沢を言うならば、リムガードが欲しいです。 あと、雑誌のホイル&タイヤセット価格での一番上の当店お勧めタイヤ(一番安い?)とは、どんなタイヤなのでしょうか?

  • タイヤの購入について教えて下さい。

    いつもお世話になっています。 現在購入して4年目のSTEPWGNに乗っているんですが、 うちは、年間に1万キロ以上乗るのでタイヤの偏磨耗に悩まされて います。とにかく音がうるさいのと走りが重く感じるのが不快です。 その症状が出始めたのが去年の秋くらいでして、そのタイヤは ブリジストンのplayzで去年おろしたてのタイヤです。 ちなみにタイヤサイズは「195/65R15」です。 また、住んでいる地域が北海道なので、夏・冬と履き替えながら 使用しています。なので今は夏タイヤを履いてるんですが、今のは 履き潰して、来年の春からのタイヤで購入を考えています。 それで、知人などに相談したところミニバン用のタイヤにした方が 良いと聞きまして、色々とネットなどで探してはみてるんですが、 素人なので、どう選んだら良いのかなどわからないので、詳しい方の アドバイスを頂きたくて質問させて頂きました。 今のところ、ネットで見たところでは同じくブリジストンの 「playz RV PRV-1」と言うタイヤが偏磨耗についても記載されていて 良いのでは?と思っていますが、何分価格の心配などもありまして、 低価格で購入出来る方法は無いものかと思っております^^; 低価格には低価格なりの訳があって、毎年履き替えになると言う お話も聞いてますので、オートバックスなどのオリジナルブランドは 距離を走るうちの車には不向きなのかなと思ったりもしてるんですが、 皆様は如何だと思いますでしょうか? 予算的には、1本1万円以内で購入出来る物をと考えています。 長くなりましたが、こんな私にアドバイス頂けると有り難いです。 よろしくお願いします。

  • タイヤの購入について

    現在、1996年式アリストにブリジストンのレグノ7000を4年前に購入して乗っていますが、タイヤの交換を考えています。候補としてやはりブリジストンのレグノ8000とヨコハマタイヤのDNA dbとを考えています。 タイヤサイズは225/55 16インチです。静粛性と乗り心地に重点を置いていてショップで聞くとどちらもそれほど変わらないと言う所とレグノの方が数段静かだと言うところがあり迷っています、どなたか参考になる意見をお願いします。