• ベストアンサー

新ビオフェルミンSについて。

この効能で腹部膨満感とありますが、これはガスピタンみたいに 出やすくするわけじゃなく、菌を増やしてガスが溜まらないように すると思っていいのでしょうか・・・?また、毎日飲まなくても2-3日ごとに 飲むのもありでしょうか?

noname#171795
noname#171795

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

新ビオフェルミンSの効能は、腸内の悪玉菌が減ってガスの発生事態が収まる事による腹部膨満感の改善です。 腸内の乳酸菌は、定期的に摂取しないと減ってしまうので、それを正常値に補える量が、大人で9錠/日ですので、できれば毎日飲み続けた方が効果が持続しやすくなります。 人由来のビフィズス菌ですので、安全かつ定着性が良いのが特徴です。 実は効能の違う3種類の乳酸菌が含有しています。