• ベストアンサー

有効ボードについて

有効ボードを利用して木工の工具を壁面に整理したいのです。 ホームセンターで探しても有効ボード用のフックが見当たりません。 有効ボード用のフックでなく何か良い整理方法をアドバイスください。

noname#223084

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

有孔ボード? 次に色々な利用方法があります。 =>https://www.google.co.jp/search?q=%E6%9C%89%E5%AD%94%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%95%E3%83%83%E3%82%AF&hl=ja&sa=X&prmd=imvns&tbm=isch&tbo=u&source=univ&ei=1N7VT-ycO62XmQXVqrGCAw&ved=0CJMBELAE&biw=1230&bih=679 フック類はホームセンターにあるはずですよ。ほかも探してみたら。

質問者

お礼

フック類はホームセンターに沢山ありますが、有孔ボード用が店員さんに確認もしましたがないようです。 いろいろな利用方法のページはお気に入りに入れさせてもらいました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• gisahann
回答No.3

http://shopping.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=%E6%9C%89%E5%AD%94%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%E7%94%A8%E3%83%95%E3%83%83%E3%82%AF&tab_ex=commerce&view=grid&n=100&slider=0&uIv=on&cid=2506&X=&di=&sc_e=slss_x&ioneid=SI_434058488_14828722351_1 これですか? 結構良いお値段するようです。 ホームセンターや100円ショップで、「Sフック」などを買って改造すれば如何でしょう。 物によっては、吸盤でかごを吊るすのもありでしょう。

質問者

お礼

100円ショップのワイアーフックを改良できないか、試してみます。 有り難うございました。

回答No.1

100均とかに売っている ワイヤーラックに引っかける ワイヤーのカゴはどうですか? フックが付いていない場合でも インシュロックとか針金で固定すればOKだとおもいます