• ベストアンサー

日産車オーナーをカッコよく呼べますか?

スバル車オーナーのことを「スバリスト」と呼ぶように日産車オーナーもカッコよく呼びたいのですが、何と呼ぶのがいいでしょうか? すごくくだらない質問で恐縮です(汗)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ddysm866
  • ベストアンサー率22% (41/186)
回答No.8

私も国産の中では日産が一番好きです。 ダットサンで全米に日本車ブームを巻き起こしたパイオニア的存在! 特に日産のデザインは今も脈々と受け継がれていますよね、セダン系では新型シーマが発表になりましたが良いデザインだと思います。 日産車の特徴は窓の縦の長さが狭く見えるため、チョップドトップやロングノーズのようなアメリカ人好みのデザインになってるところだと思います。 私も大のアメカジ好きですし、日産好きでもあります。 今は4駆に乗っていますので日産サファリに乗っています。 残念ながらサファリは、もう国内生産していませんが、中東では日産パトロールの名で生産販売されています。 これがまた、ランクルよりもかっこよく国内販売が望まれるところです。 脱線しましたがダッツンマニアでしょうかねー

haruka40
質問者

お礼

国産の中では日産が一番好きです>激しく同意見です! 今後も日産車以外買うつもりはありません♪ 日産には他社にはない雰囲気がありますよね☆ 51シーマも欲しいですが手が届きません(泣) サファリも良い車ですね。 日産パトロールは初めて聞きました! ダッツンマニアという言葉はすでにあるんですかね?(汗)

その他の回答 (12)

  • wellow
  • ベストアンサー率46% (892/1932)
回答No.13

あえて言うなら、ニッサニア(nissanier)ですかね。 北米のダッツンは、「日産という会社に買収されてブランドが消滅した」と考える人が多いようです。パトロールも南米その他では、トヨタジープ(と一時商標を無視して言っていたランクル)の二番煎じと捉えられてりしています。昭和30年代の初め頃は、トヨタのトラック系、いわゆる今のランクルの比率が50%を超えていた時代ですから、とにかくBJ、FJは強かったのです。 日産は総じていつも後追いです。 でも、私はトヨタが大嫌いな人間です。

haruka40
質問者

お礼

ニッサニア、カッコいいですね☆ たしかに日産はトヨタの後追いかも知れませんが、トヨタもさらにそれに対抗して、それがお互いにいい刺激になって今に至る気もします。 トヨタ車は嫌いではないですが、優等生すぎて日産のような遊び心や冒険心が無くて自分では買おうとは思いませんね。

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.12

う~ん ただ、、スバリスト と呼ぶ場合には 相当 侮蔑的意味合いが伴うので 変に呼び方など決めない方が良いのでは?

haruka40
質問者

お礼

スバリストと呼ぶ場合には相当侮蔑的意味合いが伴う>そうなんですか!? スバル車を敬愛する人達のことだと思ってました…(汗)

noname#190292
noname#190292
回答No.11

 こんばんはー。 ニッサー ってことで。 今ホンダ車ユーザーですが ホンダだったら? 

haruka40
質問者

お礼

こんばんは~♪ 私もニッサーはありだと思います! ホンダ車ユーザーはホンダーでいかがでしょうか? もしくはホンダラーとか?

  • chiha2525
  • ベストアンサー率10% (245/2384)
回答No.10

ニッさん、で良いんじゃない?

haruka40
質問者

お礼

ダットさんの次はニッさんですか!(笑) 言葉にすると伝わらないですね…(苦笑)

noname#188107
noname#188107
回答No.9

技術の日産。。というつまり客に目線がいっていない マスターベーション的なメーカーに騙された阿呆なユーザーたち。長すぎ?

  • ml_4649
  • ベストアンサー率14% (123/860)
回答No.7

ダッツンマニア

haruka40
質問者

お礼

ダッツンマニアと聞くと、ラグ系の人に多そうですね☆

  • aiueooow
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.6

1の方と同じくニサリスト…ですかね 捻りも何もないですがスバリストとくればニサリストって感じで。 スバルは強烈な個性があるから熱烈なファンがてスバリストという名称があるって…日産にだってファンはいるはずですよね ニサリスト!

haruka40
質問者

お礼

やっぱりニサリストが第一候補ですかね。 日産にだってファンはいるはず>その通りです! 私は今まで日産車以外買ったことはありませんから♪ ニサリスト万歳!

  • ann1789
  • ベストアンサー率22% (11/49)
回答No.5

スバルは語尾の「ル」がリストの「リ」と同じ母音でもじりが綺麗ですが、日産を純粋にあてはめると ニッサリスト・・・ですもんね。 ニッサンのニッもしくはニッサだけ残して、後にリストのような言葉を繋ぐ・・・ ニッサリストだとニッカリンみたいで嫌だし、やっぱりニサリストですか!?

haruka40
質問者

お礼

ニッサンを「~する人」に当てはめるとニッサナー(NISSANER)になるんですかね?(汗) もしくはニッサーとか…。 やっぱりニサリストに落ち着きますかね。 くだらない質問を真面目に考えていただきありがとうございました。

  • tfworld
  • ベストアンサー率19% (64/321)
回答No.4

ニスマーとか…

haruka40
質問者

お礼

ニスモの「ニス」の部分が日産から取ってるのだから、ニスマーっていいかも知れませんね! 第一候補かもです♪

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.3

 日産と言えば、DATSUN(ダットサン)ですね。  アメリカでは、ダッツンです。

haruka40
質問者

お礼

日産車オーナーをダットさんと呼ぶのも面白いかも知れませんね! ダッツンがアメリカでの呼び方だとは知りませんでした(汗)

関連するQ&A

  • 日産党とスバリストの方、理由を教えてください。

    どうして日産党なのでしょうか? どうしてスバリストなのでしょうか? 理由がありましたらお教えください。 ちなみに当方、最後のセドリックに乗っていますがとても乗り心地がよく日産党になりそうです。 スバルの車は一度も運転したことありません。 主観で結構ですのでよろしくお願いします。

  • SUV*スバルか日産

    現在乗っているカローラSのリースがあと一年のため次の車を考え始めています。 次はリースではなく購入し長期間乗る予定です。 各車のオーナーの方や車好きのかたのご意見が頂けるとうれしいです。 最終的には自分の好み、というのはわかっています。^^; @今でている候補@ スバルのアウトバック スバルのフォレスター 日産のローグ トヨタのRAV4-Hybrid アウトバックは運転したことがあり、ローグは助手席の経験だけあります。 運転は好きでよくあちこちいきます。スピードはだせたら嬉しい方ですがそれよりも大きい、背の高い車が好きです。その点、アウトバックは低さが気になりますが、フォレスターよりロングなところとラグジュアリー感が気に入っています。 常に在庫のあるトヨタや日産と違い、スバルは人気で入荷待ちが多く、割引はスバルは期待できないと思ってます。ただディーラーもスバルは余裕があってセールスに必死じゃないためゆっくり話ができ、営業マンもスバル好きな人達という感じで話しやすかったです。 トヨタのFJクルーザーやJeepが外観はドンピシャ好みですがFJは生産中止、Jeepは故障が気になるので外しました。いま乗ってるカローラもいいですが、車体が軽いせいかフワフワした運転感がどうにも苦手です。 10~15年乗るつもりです。子供も巣立つため(本来子供がいるときこそこういう車ですが••)基本独り乗りです。

  • オーナーズクラブ

    自分は、日産テラノに乗っていますが、佐賀県内に、もしテラノオーナーズクラブと言うのがあれば教えてくださ~い!

  • 日産は潰れちゃうの?

    日産だけじゃなく、どこも販売不振(?)に陥ってるようですが… 私は20代なのでそう昔の日産車は知りませんが、 ガキの頃はプリメーラ・R32・180SXなどに心ときめいた記憶があります。 それが今では、現行ラインナップで欲しいと思える日産車がありません。 (スカイラインは格好いいなと思うのですが、高すぎて論外…) 頑張ってCMは流しているようですが、日産の存在感薄いっすよねぇ… ニューモデルも出してるようですが、正直デザインセンスを疑うようなものも多いし… このまま日産は沈んでしまうのですか? 日産が復活する日は来ると思いますか? 私は特に日産ファンと言う訳ではないのですが、どうなのでしょう…

  • 日産マーチ(新型)のエアコンのつけ方

    すごくバカみたいな質問で恐縮ですが、日産マーチのエアコンのつけ方がわかりません。 普段乗っている車を修理に出している間、代車としてお借りしているのですが、マニュアル等ないようなので、細かな機能が使えてません。 目下困ってるのはエアコンなんですが、中央右側にある「A/C」を押してみても、その他ボタンをいじってみても何の反応もありません。 とりあえずエアコンをつけるにはどうしたらよいのでしょうか(汗)。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • オーナーと経営者の違いを教えてください

    お世話になっております。 稚拙な質問で恐縮ですが、オーナーと大企業の違いを教えてください。 今朝の日経にダイエーの記事があって(11面)気になりました。 (ちなみに私の会社はオーナー兼社長です) 恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。

  • 安い車はわざとかっこ悪く?

    前から思っていたのですが、安い車ってかっこ悪くありません? たとえば、日産のブルーバードと、ローレルを比べた場合などでも、ローレルのほうがかっこいいと思います。 スカイラインでも、GT-SよりGT-Rのほうがかっこいいと思います。 例外はあるでしょうが、ほとんど安い車はかっこ悪いと思います。 そこで質問なんですが、これはメーカーがわざとやってるのでしょうか?

  • 格好良くハゲるには

    こんにちは。 くだらない様な質問で恐縮です。 私はおでこハゲ(タレントの小堺氏タイプ)です。 既婚者で、おもいっきりモテタイって願望もない、ゆえに、ハゲについて全然悩んではいません。が、せっかく生きてるんだから、少しでも格好良く生きたいと思い、格好いいハゲの在りかた、ハゲ方、物腰、等について、諸先輩方の教え請いたく、質問した次第です。漠然としてますが、考え方等教えてもらえれば幸いです。

  • NISSAN日産自動車が無資格検査をしていたらボロ

    NISSAN日産自動車が無資格検査をしていたらボロカスに社会批判されたのに富士重工業のSUBARUスバルが同じ無資格点検していたことが発覚すると社会批判は一転したのはなぜですか? 日産自動車が不正をしていたらやっちゃえ日産とかいっちゃった日産とかボロボロなことを言われたけどスバル自動車は国民から愛されているのか「この点検って日本独自の天下りのための法律なのでは?他国はこんな資格者の試験なんてないのに日本独自の経済産業省の天下り先に違いない。国のメーカーイジメだ!」とSUBARUが不正をしていたのに国や経済産業省の国の法律がおかしいと言い出して全然スバルは不正をしても犠牲者みたいな被疑者みたいに扱われてスバル可愛そうという国民の声で日産自動車叩きも綺麗に無くなりました。 もしSUBARUが不正を発表していなかったら、いまも日産自動車叩きが連日行われていたと思います。 両社は同じ不正をしていたのになぜ国民の批判がこうも違う物になったのでしょう?

  • ここで、スバル車を褒める方々は何者!?

    ここの掲示板で質問すると、スバル車のことを聞いてるわけではないのに、スバル車のことを褒める人がいます。(それも複数!?あるいは別ID!?)他の人のスレでもスバル車の話題ではないのに、スバル車のことを言ってる人がいます。悪いことではないのかもしれませんが・・・迷惑な場合もあるとも思います。そこで質問なのですが・・・ (1)これらの方々はいったい何者なのでしょうか?(スバリスト!?、ディーラーの方!?、スバルの方!?、荒らし!?その他の方!?) (2)これらの方々はいったい何を目的にしてるのでしょうか?