• ベストアンサー

日産車オーナーをカッコよく呼べますか?

スバル車オーナーのことを「スバリスト」と呼ぶように日産車オーナーもカッコよく呼びたいのですが、何と呼ぶのがいいでしょうか? すごくくだらない質問で恐縮です(汗)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddysm866
回答No.8

私も国産の中では日産が一番好きです。 ダットサンで全米に日本車ブームを巻き起こしたパイオニア的存在! 特に日産のデザインは今も脈々と受け継がれていますよね、セダン系では新型シーマが発表になりましたが良いデザインだと思います。 日産車の特徴は窓の縦の長さが狭く見えるため、チョップドトップやロングノーズのようなアメリカ人好みのデザインになってるところだと思います。 私も大のアメカジ好きですし、日産好きでもあります。 今は4駆に乗っていますので日産サファリに乗っています。 残念ながらサファリは、もう国内生産していませんが、中東では日産パトロールの名で生産販売されています。 これがまた、ランクルよりもかっこよく国内販売が望まれるところです。 脱線しましたがダッツンマニアでしょうかねー

haruka40
質問者

お礼

国産の中では日産が一番好きです>激しく同意見です! 今後も日産車以外買うつもりはありません♪ 日産には他社にはない雰囲気がありますよね☆ 51シーマも欲しいですが手が届きません(泣) サファリも良い車ですね。 日産パトロールは初めて聞きました! ダッツンマニアという言葉はすでにあるんですかね?(汗)

その他の回答 (12)

• wellow
回答No.13

あえて言うなら、ニッサニア(nissanier)ですかね。 北米のダッツンは、「日産という会社に買収されてブランドが消滅した」と考える人が多いようです。パトロールも南米その他では、トヨタジープ(と一時商標を無視して言っていたランクル)の二番煎じと捉えられてりしています。昭和30年代の初め頃は、トヨタのトラック系、いわゆる今のランクルの比率が50%を超えていた時代ですから、とにかくBJ、FJは強かったのです。 日産は総じていつも後追いです。 でも、私はトヨタが大嫌いな人間です。

haruka40
質問者

お礼

ニッサニア、カッコいいですね☆ たしかに日産はトヨタの後追いかも知れませんが、トヨタもさらにそれに対抗して、それがお互いにいい刺激になって今に至る気もします。 トヨタ車は嫌いではないですが、優等生すぎて日産のような遊び心や冒険心が無くて自分では買おうとは思いませんね。

• rgm79quel
回答No.12

う~ん ただ、、スバリスト と呼ぶ場合には 相当 侮蔑的意味合いが伴うので 変に呼び方など決めない方が良いのでは?

haruka40
質問者

お礼

スバリストと呼ぶ場合には相当侮蔑的意味合いが伴う>そうなんですか!? スバル車を敬愛する人達のことだと思ってました…(汗)

noname#190292
noname#190292
回答No.11

こんばんはー。 ニッサー ってことで。 今ホンダ車ユーザーですが ホンダだったら? 

haruka40
質問者

お礼

こんばんは~♪ 私もニッサーはありだと思います! ホンダ車ユーザーはホンダーでいかがでしょうか? もしくはホンダラーとか?

• chiha2525
回答No.10

ニッさん、で良いんじゃない?

haruka40
質問者

お礼

ダットさんの次はニッさんですか!(笑) 言葉にすると伝わらないですね…(苦笑)

noname#188107
noname#188107
回答No.9

技術の日産。。というつまり客に目線がいっていない マスターベーション的なメーカーに騙された阿呆なユーザーたち。長すぎ?

• ml_4649
回答No.7

ダッツンマニア

haruka40
質問者

お礼

ダッツンマニアと聞くと、ラグ系の人に多そうですね☆

• aiueooow
回答No.6

1の方と同じくニサリスト…ですかね 捻りも何もないですがスバリストとくればニサリストって感じで。 スバルは強烈な個性があるから熱烈なファンがてスバリストという名称があるって…日産にだってファンはいるはずですよね ニサリスト!

haruka40
質問者

お礼

やっぱりニサリストが第一候補ですかね。 日産にだってファンはいるはず>その通りです! 私は今まで日産車以外買ったことはありませんから♪ ニサリスト万歳!

• ann1789
回答No.5

スバルは語尾の「ル」がリストの「リ」と同じ母音でもじりが綺麗ですが、日産を純粋にあてはめると ニッサリスト・・・ですもんね。 ニッサンのニッもしくはニッサだけ残して、後にリストのような言葉を繋ぐ・・・ ニッサリストだとニッカリンみたいで嫌だし、やっぱりニサリストですか!?

haruka40
質問者

お礼

ニッサンを「~する人」に当てはめるとニッサナー(NISSANER)になるんですかね?(汗) もしくはニッサーとか…。 やっぱりニサリストに落ち着きますかね。 くだらない質問を真面目に考えていただきありがとうございました。

• tfworld
回答No.4

ニスマーとか…

haruka40
質問者

お礼

ニスモの「ニス」の部分が日産から取ってるのだから、ニスマーっていいかも知れませんね! 第一候補かもです♪

• borg121
回答No.3

日産と言えば、DATSUN(ダットサン)ですね。  アメリカでは、ダッツンです。

haruka40
質問者

お礼

日産車オーナーをダットさんと呼ぶのも面白いかも知れませんね! ダッツンがアメリカでの呼び方だとは知りませんでした(汗)