旦那の不倫その後・・・

このQ&Aのポイント
  • 旦那の不倫問題についての相談です。20代の女性との不倫が2年近く続いている状況で、旦那は別れたくないと言っています。私たちは30代後半です。
  • 旦那の性格から何か言うと不利になってしまうため、不倫のことに触れずに過ごしています。しかし、最近は連絡がとれないことが増えており、旦那の行動に理解できなくなっています。
  • 旦那の気持ちや行動について考えると同じような経験をした方や男性の意見が知りたいです。いつか自分の居場所がここだと思うまで待つと決めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那の不倫その後・・・

前回の相談で、旦那が20代の女性と不倫してまして、2年近く。私たち30代後半。 写メにてばれて、本人は彼女と別れたくない。 離婚はいずれ自分がすてられると思ったから・・と言われてから、だいたい2週間たちました。 旦那の性格からこちらから何か言うと不利になってしまうし、いいことがないかな・・と感じ不倫の事については何も触れず過ごしています。 会話も普通にしてるし・・毎日帰ってきていました。 しかし、おとといの土曜日「飯はいいです」のメールから子供が普通に電話しても留守番電話。 昨日の日曜日は連絡もとれないままで、夜ご飯は?のメールもしかとされてました。 11時半頃帰ってきて、ご飯食べてなかったのか、冷凍ご飯温めて食べたようでした。 寝るときはわざわざ私の隣で寝て・・ 土曜日からパンツは変わっていませんでしたが、お風呂は入った跡がありません。 旦那の行動が理解できなくて・・ 私はいつか自分の居場所はここだと思うまで待っていようと思いますが、旦那的にはどんな気持ちでいるんだろうと考えてしまいます。 皆さんはどう思われますか?不倫経験者、男性の意見も頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ykjr1213
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.5

こんにちは。既婚男性です。 夫は現状維持を望んでいると思います。 つまり結婚関係を保ったまま、不倫関係も継続したいということです。 hime0408のことを嫌いな訳ではありませんが、いて当たり前みたいな感じになっているのではないでしょうか? このまま何も行動をしなければ、不倫が続くか、彼女に振られて終わるかですかね。 ただ、不倫が終わっても、また不倫をするでしょうね。一度覚えた蜜の味は忘れられないものです。 hime0408が矯正させるつもりで挑まなければ何も変わらないと思います。 それで離婚になったら仕方ないような気がします。 またhime0408さんが現状のままでいいというのなら、話は別ですが...

hime0408
質問者

お礼

おっしゃる通りだと思います。 旦那には昔から口では勝てず、喧嘩しても自分が傷ついて終わってしまい、解決するどころか解決なしでいつの間にか仲直り?みたいな・・ 不倫相手の所にすべてを捨てていけるほどの人ではないと思うので、何もしなければ変わらないでしょうね・・口でまた言い合いになりたくなくてメールで彼女とはどうなってるの?って聞いたら「不動」と返事が来ました。 意味が分かりません。 まだ発覚して間もないですが、今後どのような行動に出たらこういう男の人は改心するのでしょうか・・

その他の回答 (4)

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.4

前回のスレを拝読しました。 スレ主さんは、ありがたい回答にはお礼をされるようですね。 それがいけないわけではないですが。 そこからなんとくなくですが、スレ主さんが想像できます。 そんなスレ主さんに、ご主人が簡単に言えば、嫌気がさしたのかと。 現にいっぱいお話しなさる夫婦のようですが、そこからスレ主さんは、ご主人の何かを気づかなかったのでしょうか。 また行為が最後までおよばない、とのことですが、では彼女との時はご主人どうなんでしょう。 もし最後までいっていたとしたら・・・それがローションを使うと何しようと。 んーー我が夫婦は自慢できるほど仲がいい夫婦ではないです。喧嘩はしょっちゅうだし。 会話は少ないし。ただ、趣味が共通していることと、私は主人になんでも相談するんです。主人のアドバイスがしょうもない答えだろうと判っていても(笑)。 「このブラ、私に合うと思う??」 なんてことも相談しますよ。 旦那がある話題を振ってきたました。それに答えましたが、私の中では、「??この情報はドッチ方面だ??」と調査が入ります。ずばり聞きません。色々な方法で、というのは、その話題が絶対主人が今まで興味を示さなかった話題だからです。 私に合わせているふうでもない。では、この話題は誰の影響??? 調査の結果、取引先の若い男の子からの情報だと判りました。 っていうことスレ主さんされます?? 話をいっぱいしたって、相手の変化に気づいたり、相手の気持ちを察したり(話題とは関係ない感情)、しないと意味ないですよね? ご主人は、おそらくかまってほしかったのかと。別にセックスでとかではなく。 あと、今の時点で、双方が今回の件に触れていない ということも危険ですよ。 判っています?? お互いに逃げいてどうするのでしょうか。彼の性格上、は、子供の言い訳並みですけれど。 お互い何がしたいのか・・・・ こんなところで他人に聞かないで、本人に直接きいてくださいよ。 それでも理解できないならば、彼の言い分をここで解説してもらえばいいじゃないですか。 本人に聞かず、他人に聞いている時点で、スレ主さんおかしいです。 それで、今まで仲良かった夫婦 って言えます?? 時に口も利かない喧嘩もあってもいいですよ、我が家は結構ありますが。でも冷静になったとき、私はかならず主人の背中に話しかけます。聞いているのか、聞いたふりしているか判りませんが。必ずこちらの意を伝えます。 で、あとは、主人の行動を見守ります。 面と向かって無理ならば、メールでもいいでしょう。性格上話し合いができないならばですよ。 私みたいに背中に話しかけるだっていいのでは? ご主人はスレ主さんの奥まで知りたいのに、奥様がそれをさせてくれない。ならば、外へと目が向きますよ。おそらく、ご主人、スレ主さんに色々アピールしてきたと思います。それが会話の多さだったり、セックスだったりかもしれません。夫婦だから会話、セックスあって当たり前だとおもっていたのならば、スレ主さん、お馬鹿さんですよ。時として会話なくても相手を思っていれば、背中や表情で相手の変化に気づくはずです。でもできなかったから、2年も不倫を放置していたのことになったのでは? ご主人は、お子さんも奥様も本当は大切にしたい人なんだと思います。その思いを誰かが阻止しちゃっている、その結果が現状だと思いますよ。 どうですか? 辛口ですが。どうしても今回の不倫は、スレ主さんの性格?なりの問題が一番の原因かと、100%の原因とはいいません。それはまず違うでしょう。ただ、割合として大きい原因は貴方だと思いますよ。

hime0408
質問者

お礼

すみません。今拝見しました。 貴重なご意見ありがとうございます。 確かに何も言わずにいるのはどうかと私も思います。 しかし、今まで私が色々聞いたりしたことがきっかけで、喧嘩になることが多く・・ 旦那の性格を考えると、まず自分がしたことをよく考えてほしかったのもあります。 仲が良いと勘違いしていたかもしれません。 また、発覚した時、彼女と別れられないといってたのが頭に残り、今間もないのにまた同じこと言われたり傷つくのが怖いからだと思います。 様子を見ながら話をしていきます。 前回の相談ですが、初めての相談で皆さんの意見多く聞けずにクリックしてしまいました。 申し訳ありませんでした。

回答No.3

はじめまして 40代頭、バツイチ、不倫経験有 男です。 決して旦那さんを擁護するつもりではありません。 また、貴女が傷ついてしまうような事も書いてしまうかもしれません。 それでも参考になればしてみてくださいね。 浮氣、不倫なんて人を傷つけるだけですから たとえどんな理由があろうともするべき事ではないです。 これが前提です。 「気持ち」との質問なので、千差万別だとは思いますが 浮気する理由を大きく分けて ただの女好き 博愛主義者 仕返し、復讐 ナルシスト 上記の4つですよね 女性と違い多くの男は家庭はそのままで本気になる事はありません。 どれに該当するかは奥様である貴女がよくわかっていらっしゃるでしょう。 私は色々な心境の状態において浮氣、不倫をした事があります。 当然相手もその都度違いますが、 帰ってきた時の気持ちは 仕返し、復讐の時は、当然、「ざまー」とか「俺がモテるのを知らないのはお前だけさ」みたいな気持ちがありました。 博愛的な気分の時は(最初に妻の浮氣の原因があったからか)「明日はどこへ遊びに行こうかな?」 という家庭の事は考えていませんでした。 とても好きな彼女が出来た時は 「あ~~楽しかった」とか、彼女を思い出しながら寝ます。 こういった気持ちですね 絶対に「結果的に」奥様を傷つける気持ちでいっぱいですよ だから、許せない行為なんですよね。 私の両親は 母が「父の浮氣を許してしまう」人なので平気で家で待ってる人です。 父は充分以上に生活費を入れる人でそれは75歳まで続きました。 最終的には家に帰るそうですが、 詰まるところ、奥様がどう考えるかで結論が出るようですね。 最後まで家で待っていれば生活の保障がある・・・(旦那さんにもよると思いますが) 精神的に許せないから離婚する いろいろですね。 どちらにしても現状での旦那さんの「気持ち」「想い」は家族に対してないのは間違いありません。 私も、その状態の時は「なかった」です。

hime0408
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 男性の気持ちって難しいって思ってました。 精神的に許せないことはなく、旦那の気持ちも考えながら一日一日大切に生活していきたいです。

  • kentkun
  • ベストアンサー率35% (1107/3093)
回答No.2

経験者ですが(^_^; 子供がいるのでしたら、そう簡単には離婚したいとは思わない筈です。 不倫が嫁にバレ、相手の女性にそのことを告げると 相手は「離婚かも」と期待され 帰宅すると嫁の冷たい態度 不倫相手からは「離婚」を待つ態度で 今は非常に辛い環境だと思います。 ひとこと付け加えるなら、不倫は「離婚」まで考えて行う行為ではなく 単に嫁の入れ替えなら若さに軍配が上がるときもあるけど 結婚というのはそれだけの単純なものではない、と 不倫がバレたご主人は今、我に返っていると思われます。 結局は元の鞘に収まることがベストだと気づくと思いますが 男はバカだから意地を張ったりしてそれが言い出せない。 だから当分はイジイジしていると思いますよ。

hime0408
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 私はいらいらな態度はせず、かえって何もなかったかのようにうるさく言ってた自分に反省して穏やかに接しています。 旦那も何も言ってこない私に対してあれ以来女の事は口にはしてきません。 私は若さには勝てないけど、本妻だし、裏切られるってわかるまでは、笑いの絶えない家族だったはずだから・・少しずつでもまた同じように戻れたら・・と願うばかりです。 しめしめと考えながら今後も不倫は続くのかな・・というのが心配ですが、それを阻止する方法は何かありますか??アドバイスお願いします。

  • mamuoo
  • ベストアンサー率22% (20/90)
回答No.1

こんな状況で、よく我慢できるな・・・と思います。 私なら、絶対無理・・

関連するQ&A

  • 旦那が不倫をしました。まだつづく?

    旦那38歳、私34歳、子供小学生女の子2人。 結婚10年。 旦那に不倫をされて2週間がたちました。相手は20代保育士。交際2年弱。家族の話をよく聞いてくれ、私と子供の事を自慢していたらしい・・ 結婚してることも子供がいることも知っている。 発覚は携帯の写メで、白状させましたが、その時の夫の発言。 ・いつかお前に捨てられると思ってた。 ・お前離婚してやるってよく言ってただろ。(喧嘩するとエスカレートして・・) ・この子の事はこれからも応援していきたい。 ・たまには会ってあげないと。 ・俺は遊びではできないからなあ。 ・俺の居場所がなかった。 ・これから毎日説教されんのかよ ・彼女には絶対迷惑かけない。俺が悪いから。 ・子供が大きくなったら彼女も結婚適齢期だから、その時まだ続いてたら・・と思ってた。 次の日車の中にはたくさんの証拠と、旅行に行ったと思われるもの・・そして電マ、ローション(ショックで耐えられない) 夫婦的には会話も多く、仲良しだったと思っていて、夜の生活も最後まで行かなくともふれあいはよくしてました。旅行だって・・ その日から自分を責め、旦那がいないと駄目であることなどメールし、それからは不倫のことは決して口に出さず、毎日旦那が帰るまで起きていて、当たり前の挨拶、ご飯の温めなおし、会話をしています。毎日帰ってきてくれ、夜も隣で寝ています。(そっぽ向いてますが・・) 旦那の今の気持ちをマイナスに考えてしまうと・・ またすぐに戻るだろうから、今は様子を見よう。時々なら彼女に会ってこよう。 と考えているのでは・・毎日普通にしようと頑張っている自分の気持ちが折れそうです。 帰ってくるまで心臓の鼓動が強く、苦しいです。 証拠がなかったから、旦那が帰ってこないとか、優しくなるとか、教科書どおりだったのに・・何回も浮気してんでしょ!って言ってても、逆切れされるし、そういう人とは思っていなかっただけにショックがでかいです。 長い間だまされたことがあれも、これも・・といって襲ってきます。 どうか意見をお願いします。男性の方の意見もお願いします。

  • 旦那の不倫について

    2年ほど前に、旦那が取引先の女性とのラブラブメールや、休みの日に会っていたり、朝帰りをしたりしていたので、問い詰めたら、彼女のことが好きとのこと。でも私とも別れる気がないのでもう二人では会わないと言ってくれました。しかし、仕事先の人なので仕事の事で電話やメールはするつもりだと言われました。それも嫌だと言いましたが、逆ギレされ、その話になるとすぐ、疲れてるからその話はしたくない。もう寝ると言って逃げていました。 私も、これ以上喧嘩ばかりで夫婦間が悪くなることは子供にも良くないと思い、我慢してきました。 1年ぐらいは立ち直れないでいましたが、、朝帰りはしなくなりました(休みの日がは私が仕事の為分かりませんが)し、夫婦仲も前よりは良くなり、娘にも兄弟を作ってあげたいと思うようになり、1年前から子作りをし9月に妊娠が分かりました。妊娠が分かってからはつわりが酷くて、旦那には夜ごはんを食べて帰ってきてもらうことも何度もありました。先月、お腹の子が奇形児と分かり、すごく辛かったですが中絶をしました。 先日、旦那が携帯を家に忘れたのを、子供が触っていたらその女性とのメール画面が出てきました。 悪いと思いながら、まだこの女性とのことを疑っていたので、メールを見てしましました。 その内容が、大好き・早く会いたい・したい・・・などなど、2年前よりもすごい内容でした。 2人では会わないと言っていましたが、私がつわりでご飯を作れなかったときに何度が一緒に食べに行っていたみたいですし、休みの日も会っていたみたいです。 産婦人科の先生から、中絶をしなくちゃいけないと言われた次の日にも彼女に、「早く会ってぎゅっとしたい」などラブラブメールを送っていました。 もうショックというか憎い思いがすごく込み上げてきて、離婚した方がいいのか考えるようになりました。しかし子供の為には、両親がそろってた方がいいし兄弟も作ってあげたい気持ちは変わりません。旦那も娘に兄弟を作ってあげたいと思ってるそうです。 もっと辛かったのは、その彼女が、先月に子供を産んでいたからです。 2年前には、彼氏がいるとは聞いていましたが、その後結婚したのか、その子が誰の子かは分かりません。そんな不倫女に元気な子供が生まれて私には・・・と涙が止まりませんでした。 2人では会わないと約束したのにまったく守られず、問いただしても前と同じように逃げられるだけで彼女と別れてはくれないと思っています。私も仕事をしていて休みは別々なので、旦那は隠れて彼女と会おうと思えば、いつでも会えると思います。 もし離婚をしないのであれば、彼女とのことは、我慢し黙認したほうがいいのでしょうか? 長文ですみません ご意見を聞かせてください。 お願いします。 私:34歳、夫:33歳、子供3歳半  取引先女性:37才

  • 旦那がダブル不倫をしています。

    旦那がダブル不倫をしている事が数日前に女性からのメールでわかりました。相手の女性には旦那も子供もいるらしく、女性の方にはどうやら借金があるようです。我が家には一人息子がいます。 年末、旦那から別れて欲しいと言われ、理由は「お前を女として見れないし、会話もないし夫婦関係は破綻しているから」と言われました。私は自分が悪いと思い、旦那に言われた事を実行し直したり努力しました。しかし女性には「嫁には前文に書いた事を伝えて話をしてある」と。 本当の理由はこの女性がいたのです。私の実家や自分の兄弟まで巻き込んで私の事を物凄く批判したのにこのざまです。 しかし、今年に入り離婚の話が一切出ず、私がメールを送るとすぐ返信は来るし、電話をしてもすぐ出るという普通の生活を送っています。しかし女性とダブル不倫です。女性には「愛してる、一緒に暮らそう」というメールを毎日送っています。 今も私がこうしている間に相手の女性とメールをしています。旦那は私が気づいていないと思っています。ちなみに旦那は毎日きちんと帰ってきてちゃんとご飯も家で食べます。女性と会っている時も仕事に行く時と同じように朝から出掛け夕方には帰ってきます。お給料もきちんと入れています。 旦那とどのように接し、この事に何時触れたらいいか、これから旦那とどのように過ごしていけばよいか教えてください。

  • 旦那の不倫を黙認

    旦那が不倫をしています。 一年くらい前から遊びの女が何人もいます。 やめて欲しいと訴えても、うるせぇと言うような態度をとられ、お前とは無理だと言われたので、離婚したいのかと聞いた所、「今のままでいい」と言われました。 それで子供が困ってるか? とまで言われました。 確かに、子供はまだ小さいので父親が何をしてるかなんて分かっていません。 最近は仕事が終わればまっすぐ帰ってきて、休日も家族と過ごしていますが、誰かと一日中メールをしています。電話が鳴っても出ません。 子供が可愛いから離婚はしたくないと。でも不倫はやめないと言います。 都合がよすぎると思いますが、私自身いざ離婚と考えると、生活していけるか不安で不倫を黙認するしかないのでしょうか。 旦那の両親に相談しようとも考えましたが、話した所で旦那が不倫をやめるか分かりませんし、義両親に心配をかけたくありません。 もうどうしたらいいのか分かりません。

  • 旦那のダブル不倫

    旦那のダブル不倫で12月中にどうするのか答えを出せと言ってあるのですが、旦那から言うまで聞かないほうがいいんでしょうか?それとも時期を見てあたしから聞いた方がいいんですか?あたしもどんな態度で日々接していったらいいか正直わからなくなってきています。前の質問も見れたら見ていただけるとありがたいです。このままではいけないというのは本人もわかってはいるみたいですが、嫌なことからすぐ逃げようとする人です?旦那と相手のメールのやりとりで旦那は今までいろいろゴメンな。本当にごめんなさいと送ったみたいなんですがその次の日はたわいも無いメールだけは残ってました。おそらく電話では喋っています。一体旦那はどうするつもりなんですかね?さっぱりつかめないのです。ぜひあたしに知恵やアドバイスをお願いします。

  • 旦那の不倫

    2年間旦那とは別居していました。 最近好きな人が出来たから別れて欲しと言われ、離婚をしました。慰謝料もなく 生活費を今までどうりもらう別居生活と変わらない条件でした。2ヶ月もたたないうちに元旦那から女と別れたから復縁をせがまれました。 あまりにもしつこいし、私には子供が3人もいて 正直離婚はきつかったので復縁しました。旦那は不倫していて不倫相手と一緒になるつもりだったようです。旦那はその女にいきなり別れを告げられ怒りがおさまらす脅迫メールを送っていました。 女はそれを上司に見せたんです。上司から電話をしていたとき隣には私がいて 不倫相手が誰だかわかってしまいました。私の怒りは収まりません。私の知っていた女だったからです。生命保険会社のセールスレディーでした。 許せません。その女はSEXフレンドが6人いて旦那子供のいる 最近なやつです。 うちの旦那と一緒になりたいといったそうです 旦那に自分の過去の性遍歴もすべて話たそうです。 復縁した私ですが その女から慰謝料は取れますか?

  • 旦那の不倫

    長文です。 旦那37歳、私39歳子供なしです。3ヶ月前に旦那の携帯を初めて見てしまいました。不倫してました。メールによると、相手は元職場の人で、多分私より年上、中学生の子供あり、旦那さんはわかりません。旦那の方が先に好意をもったようです。いつからそういう関係なのか、体の関係はあるのかはメールではわかりませんでした。でも多分あると思います。相手は3月で退職、私達は旦那の転勤でこの春に県外に引っ越し。不倫を知ったのはまだ地元にいる時で、知り合いが見たと言う設定で話し合いました。旦那は浮気はしてないを通しました。携帯を見た事は知られたくないし、他に外泊や遅い帰宅もなく、今回は信じようと決め新しい地で自分なりに頑張ってきましたが、今日また携帯見てしまい、来週平日に会う約束を知ってしまいました。 私が気づいてないだけだったのか、旦那の行動に変化なかったです。 携帯は付き合ってる時からロックはかかってました。以前は名前呼び捨てだったのが今日のメールでは名字さん付けでした。私は離婚はしたくないので、旦那の意思で別れてほしいのですが…その為に私はどう行動したらいいと思いますか?会おうとしてる日に、現場を押さえようとしても、高速で2時間位あり私には行く手段がありません。 今の状態で不倫が終わる可能性はあると思いますか?相手は旦那会社の広報誌で顔、名前しかわからず…これだけじゃ相手を調べる手段ないですよね?

  • 旦那の不倫

    旦那の不倫発覚から悩んで答えがだせずにいる主婦です。 旦那の相手は当時、同じ職場。誘ったのは、彼女の方からだと確認済みです。 始めに発覚した時は彼女の存在は隠され、しかし仕事も辞め、親子三人やり直したいと言った旦那を信じ、やり直しを計りましたが、旦那が彼女に別れ話したようですが、結局別れきれずににどめに発覚した時、私がすべて突き止め真実を知りました。 旦那の親に言われるまま別居。 しかし、その間に私の親族の不幸で欠勤した旦那に対して、彼女は自殺未遂。 またやり直しする話がでた頃に、嫁と別れないなら仕事辞める!と本当に辞めた彼女。 しまいには、嫁に嫌がらせメールや電話をされたと嘘をつき、信じた旦那から、離婚を言われてしまいました。 結局、離婚の話し合いを親族交えてする日に、旦那は逃げて彼女と同棲。 離婚した方がよいのは、自分が一番理解しています。 しかし、別居してからギャンブルや借金滞納などしていく旦那を見捨てられずにいます。 不倫するまでは、自他共に認める仲良し夫婦でした。 また、何も言わない旦那に甘え私も嫁として至らなかったと反省しています。 今は離婚の話は進まず、宙ぶらりんです。 このまま、旦那を待つべきなのか?離婚を急ぐべきなのか? 皆様、お知恵をお貸し下さい。

  • 旦那が不倫したら、旦那の実家に言いますか?

    旦那の不倫発覚から1ヶ月弱たちました。 元々旦那の実家・・・・舅が苦手です。出産直後に色々あり、苦手意識はあったのですが、1度怒鳴られてからトラウマになり謝られましたが電話が来ると動悸がしてうまくしゃべれません。 実家に行ってもうまく話せなくなったことで余計に舅と距離ができてしまいました。 旦那の不倫発覚後、情緒不安定になっているのですが、姑の入院等があり実家へ行きました。やはりうまく話しができなかったことで舅は気分を害しているようで冷たい目で接してきます。私がいたらないと思って我慢してきた部分があったのですが旦那の不倫後から何か中で爆発したような感じでどうしたらいいか分かりません。 旦那とは離婚は考えず、やり直そうと努力はしていますが、毎日気分がばらばらでやっていけると思う日もあれば、きれそうになる自分がいます。 その中で、頻繁に旦那の実家へ呼ばれたり、行かなければならない状況が苦痛でたまりません。 どのようにしたらいいのでしょうか? うつ状態が続いているので文章もおかしいところもあると思いますがアドバイスお願いします。

  • 旦那の不倫

    現在妊娠9か月になります 旦那が不倫にはまっています 3月ごろ、うそをついて職場の女性と飲みにいき、その後私がケータイを見たことから浮気が発覚しました。その時は、もうしない、浮気はしないといいました その後も、家に帰ってメールしたり、帰りが遅くなっています いかにも怪しく、私が聞いても「俺はメールをしちゃいけないのか??」「飲み会も付き合い」「仕事にいっちゃいけないのか」など毎日もめて、そのたびにかれは彼女に安らぎを求めていると思います 先日もおそらく休みに彼女とあっていたと思います その日は、指輪をはずして帰ってきました また、カバンからはゴムが出てきたり、ラブホのライターをもっていたり行動が怪しすぎます 最近また、メールをみてしまい、彼女に大好きとか一番だよ!!とか送っていました 私も、妊婦なので、あまり揉めたくなく、我慢しています 我慢していると旦那とは喧嘩もなく、私に対して愛しているなど言ってきますが、うそつき!!とそのたびに思ってしまいます このまま、我慢すべきなのか? 彼にどうやってぶつかっていいかわかりません まだ、子供もうまれていないので離婚はしたくありません ただ、彼女とはわかれて戻ってきてほしいんですが、だんだん不倫相手にはまってしまうのがこわいです・・・。 どうしたらいいでしょうか??