旦那の不倫その後・・・

このQ&Aのポイント
  • 旦那の不倫問題についての相談です。20代の女性との不倫が2年近く続いている状況で、旦那は別れたくないと言っています。私たちは30代後半です。
  • 旦那の性格から何か言うと不利になってしまうため、不倫のことに触れずに過ごしています。しかし、最近は連絡がとれないことが増えており、旦那の行動に理解できなくなっています。
  • 旦那の気持ちや行動について考えると同じような経験をした方や男性の意見が知りたいです。いつか自分の居場所がここだと思うまで待つと決めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那の不倫その後・・・

前回の相談で、旦那が20代の女性と不倫してまして、2年近く。私たち30代後半。 写メにてばれて、本人は彼女と別れたくない。 離婚はいずれ自分がすてられると思ったから・・と言われてから、だいたい2週間たちました。 旦那の性格からこちらから何か言うと不利になってしまうし、いいことがないかな・・と感じ不倫の事については何も触れず過ごしています。 会話も普通にしてるし・・毎日帰ってきていました。 しかし、おとといの土曜日「飯はいいです」のメールから子供が普通に電話しても留守番電話。 昨日の日曜日は連絡もとれないままで、夜ご飯は?のメールもしかとされてました。 11時半頃帰ってきて、ご飯食べてなかったのか、冷凍ご飯温めて食べたようでした。 寝るときはわざわざ私の隣で寝て・・ 土曜日からパンツは変わっていませんでしたが、お風呂は入った跡がありません。 旦那の行動が理解できなくて・・ 私はいつか自分の居場所はここだと思うまで待っていようと思いますが、旦那的にはどんな気持ちでいるんだろうと考えてしまいます。 皆さんはどう思われますか?不倫経験者、男性の意見も頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ykjr1213
回答No.5

こんにちは。既婚男性です。 夫は現状維持を望んでいると思います。 つまり結婚関係を保ったまま、不倫関係も継続したいということです。 hime0408のことを嫌いな訳ではありませんが、いて当たり前みたいな感じになっているのではないでしょうか? このまま何も行動をしなければ、不倫が続くか、彼女に振られて終わるかですかね。 ただ、不倫が終わっても、また不倫をするでしょうね。一度覚えた蜜の味は忘れられないものです。 hime0408が矯正させるつもりで挑まなければ何も変わらないと思います。 それで離婚になったら仕方ないような気がします。 またhime0408さんが現状のままでいいというのなら、話は別ですが...

hime0408
質問者

お礼

おっしゃる通りだと思います。 旦那には昔から口では勝てず、喧嘩しても自分が傷ついて終わってしまい、解決するどころか解決なしでいつの間にか仲直り?みたいな・・ 不倫相手の所にすべてを捨てていけるほどの人ではないと思うので、何もしなければ変わらないでしょうね・・口でまた言い合いになりたくなくてメールで彼女とはどうなってるの?って聞いたら「不動」と返事が来ました。 意味が分かりません。 まだ発覚して間もないですが、今後どのような行動に出たらこういう男の人は改心するのでしょうか・・

その他の回答 (4)

• motomoto12
回答No.4

前回のスレを拝読しました。 スレ主さんは、ありがたい回答にはお礼をされるようですね。 それがいけないわけではないですが。 そこからなんとくなくですが、スレ主さんが想像できます。 そんなスレ主さんに、ご主人が簡単に言えば、嫌気がさしたのかと。 現にいっぱいお話しなさる夫婦のようですが、そこからスレ主さんは、ご主人の何かを気づかなかったのでしょうか。 また行為が最後までおよばない、とのことですが、では彼女との時はご主人どうなんでしょう。 もし最後までいっていたとしたら・・・それがローションを使うと何しようと。 んーー我が夫婦は自慢できるほど仲がいい夫婦ではないです。喧嘩はしょっちゅうだし。 会話は少ないし。ただ、趣味が共通していることと、私は主人になんでも相談するんです。主人のアドバイスがしょうもない答えだろうと判っていても(笑)。 「このブラ、私に合うと思う??」 なんてことも相談しますよ。 旦那がある話題を振ってきたました。それに答えましたが、私の中では、「??この情報はドッチ方面だ??」と調査が入ります。ずばり聞きません。色々な方法で、というのは、その話題が絶対主人が今まで興味を示さなかった話題だからです。 私に合わせているふうでもない。では、この話題は誰の影響??? 調査の結果、取引先の若い男の子からの情報だと判りました。 っていうことスレ主さんされます?? 話をいっぱいしたって、相手の変化に気づいたり、相手の気持ちを察したり(話題とは関係ない感情)、しないと意味ないですよね? ご主人は、おそらくかまってほしかったのかと。別にセックスでとかではなく。 あと、今の時点で、双方が今回の件に触れていない ということも危険ですよ。 判っています?? お互いに逃げいてどうするのでしょうか。彼の性格上、は、子供の言い訳並みですけれど。 お互い何がしたいのか・・・・ こんなところで他人に聞かないで、本人に直接きいてくださいよ。 それでも理解できないならば、彼の言い分をここで解説してもらえばいいじゃないですか。 本人に聞かず、他人に聞いている時点で、スレ主さんおかしいです。 それで、今まで仲良かった夫婦 って言えます?? 時に口も利かない喧嘩もあってもいいですよ、我が家は結構ありますが。でも冷静になったとき、私はかならず主人の背中に話しかけます。聞いているのか、聞いたふりしているか判りませんが。必ずこちらの意を伝えます。 で、あとは、主人の行動を見守ります。 面と向かって無理ならば、メールでもいいでしょう。性格上話し合いができないならばですよ。 私みたいに背中に話しかけるだっていいのでは? ご主人はスレ主さんの奥まで知りたいのに、奥様がそれをさせてくれない。ならば、外へと目が向きますよ。おそらく、ご主人、スレ主さんに色々アピールしてきたと思います。それが会話の多さだったり、セックスだったりかもしれません。夫婦だから会話、セックスあって当たり前だとおもっていたのならば、スレ主さん、お馬鹿さんですよ。時として会話なくても相手を思っていれば、背中や表情で相手の変化に気づくはずです。でもできなかったから、2年も不倫を放置していたのことになったのでは? ご主人は、お子さんも奥様も本当は大切にしたい人なんだと思います。その思いを誰かが阻止しちゃっている、その結果が現状だと思いますよ。 どうですか? 辛口ですが。どうしても今回の不倫は、スレ主さんの性格?なりの問題が一番の原因かと、100%の原因とはいいません。それはまず違うでしょう。ただ、割合として大きい原因は貴方だと思いますよ。

hime0408
質問者

お礼

すみません。今拝見しました。 貴重なご意見ありがとうございます。 確かに何も言わずにいるのはどうかと私も思います。 しかし、今まで私が色々聞いたりしたことがきっかけで、喧嘩になることが多く・・ 旦那の性格を考えると、まず自分がしたことをよく考えてほしかったのもあります。 仲が良いと勘違いしていたかもしれません。 また、発覚した時、彼女と別れられないといってたのが頭に残り、今間もないのにまた同じこと言われたり傷つくのが怖いからだと思います。 様子を見ながら話をしていきます。 前回の相談ですが、初めての相談で皆さんの意見多く聞けずにクリックしてしまいました。 申し訳ありませんでした。

回答No.3

はじめまして 40代頭、バツイチ、不倫経験有 男です。 決して旦那さんを擁護するつもりではありません。 また、貴女が傷ついてしまうような事も書いてしまうかもしれません。 それでも参考になればしてみてくださいね。 浮氣、不倫なんて人を傷つけるだけですから たとえどんな理由があろうともするべき事ではないです。 これが前提です。 「気持ち」との質問なので、千差万別だとは思いますが 浮気する理由を大きく分けて ただの女好き 博愛主義者 仕返し、復讐 ナルシスト 上記の4つですよね 女性と違い多くの男は家庭はそのままで本気になる事はありません。 どれに該当するかは奥様である貴女がよくわかっていらっしゃるでしょう。 私は色々な心境の状態において浮氣、不倫をした事があります。 当然相手もその都度違いますが、 帰ってきた時の気持ちは 仕返し、復讐の時は、当然、「ざまー」とか「俺がモテるのを知らないのはお前だけさ」みたいな気持ちがありました。 博愛的な気分の時は(最初に妻の浮氣の原因があったからか)「明日はどこへ遊びに行こうかな?」 という家庭の事は考えていませんでした。 とても好きな彼女が出来た時は 「あ~~楽しかった」とか、彼女を思い出しながら寝ます。 こういった気持ちですね 絶対に「結果的に」奥様を傷つける気持ちでいっぱいですよ だから、許せない行為なんですよね。 私の両親は 母が「父の浮氣を許してしまう」人なので平気で家で待ってる人です。 父は充分以上に生活費を入れる人でそれは75歳まで続きました。 最終的には家に帰るそうですが、 詰まるところ、奥様がどう考えるかで結論が出るようですね。 最後まで家で待っていれば生活の保障がある・・・(旦那さんにもよると思いますが) 精神的に許せないから離婚する いろいろですね。 どちらにしても現状での旦那さんの「気持ち」「想い」は家族に対してないのは間違いありません。 私も、その状態の時は「なかった」です。

hime0408
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 男性の気持ちって難しいって思ってました。 精神的に許せないことはなく、旦那の気持ちも考えながら一日一日大切に生活していきたいです。

• kentkun
回答No.2

経験者ですが(^_^; 子供がいるのでしたら、そう簡単には離婚したいとは思わない筈です。 不倫が嫁にバレ、相手の女性にそのことを告げると 相手は「離婚かも」と期待され 帰宅すると嫁の冷たい態度 不倫相手からは「離婚」を待つ態度で 今は非常に辛い環境だと思います。 ひとこと付け加えるなら、不倫は「離婚」まで考えて行う行為ではなく 単に嫁の入れ替えなら若さに軍配が上がるときもあるけど 結婚というのはそれだけの単純なものではない、と 不倫がバレたご主人は今、我に返っていると思われます。 結局は元の鞘に収まることがベストだと気づくと思いますが 男はバカだから意地を張ったりしてそれが言い出せない。 だから当分はイジイジしていると思いますよ。

hime0408
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 私はいらいらな態度はせず、かえって何もなかったかのようにうるさく言ってた自分に反省して穏やかに接しています。 旦那も何も言ってこない私に対してあれ以来女の事は口にはしてきません。 私は若さには勝てないけど、本妻だし、裏切られるってわかるまでは、笑いの絶えない家族だったはずだから・・少しずつでもまた同じように戻れたら・・と願うばかりです。 しめしめと考えながら今後も不倫は続くのかな・・というのが心配ですが、それを阻止する方法は何かありますか??アドバイスお願いします。

• mamuoo
回答No.1

こんな状況で、よく我慢できるな・・・と思います。 私なら、絶対無理・・