• ベストアンサー

野球観戦のチケット

野球観戦初心者ですが、趣味を広げたくて行くことにしました。 まずは地元・千葉ロッテマリーンズの試合を観戦したいのですが、チケットっておいくらぐらいなのでしょうか。 経験豊富な皆様の御指南お待ちしています。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hokke1
回答No.2

千葉ロッテマリーンズ公式戦の一般チケット価格(当日券・前売券共通) 内野指定席SS 4,800円 フィールドウイング・シート 4,700円 ベンチサイド・シート 4,300円 内野指定席S 3,900円 内野指定席A 3,000円 マリンシート(3塁側内野指定席) 2,600円 内野指定席B 2,500円 パノラマカウンター・シート 2,500円 内野自由席 2,300円 (こども 1,200円) ホーム外野応援席 1,800円 (こども 800円) ビジター外野応援席 1,800円 (こども 800円) ホーム外野応援指定席(休日など特定試合のみ) 2,100円 (こども 1,100円) こんな感じです。 詳しくは参考URL(千葉ロッテマリーンズ公式サイト)をご参照ください。

参考URL:
http://www.marines.co.jp/ticket/general.php#general
copman
質問者

お礼

お礼が遅くなり、失礼しました。 おかげさまで先週観戦してまいりました! 知人のお陰でなかなか良い席が取れて、野球に興味が湧いて来ました。 情報いただいて助かりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#155847
noname#155847
回答No.4

チケットのお値段は既に、回答が寄せられていますから、省略します。ですが、この先数回は行く、というのであれば、ファンクラブに入会すればチケットは、安く購入することが出来ます。入会金とこの先通う回数をお考えになって、ご判断ください。 野球観戦だけが目的なら、入場は試合開始30分前までにしておいた方がいいでしょう。先発メンバーの発表がそれくらいですから。 もっと野球場で野球を観るという楽しみを味わいたいのなら、開場時刻前に球場にお出でになるといいでしょう。チームのマスコット、マーくん、リーンちゃん、ズーちゃん、クールが出迎えてくれます。クールには可哀そうですが、クールを除くと、マー、リーン、ズー、つまり「マリーンズ」となるように名前がついてます。 そしてチアチームのダンスショーが楽しめます。それが終わってからでも入場は十分でしょう。 個人的な感想ですが、内野指定席は結構な値段しますので、内野自由席の2階のバックネット裏あたりが、守備位置などが分かり、お勧めします。選手を間近で見たいとなればSS、S席になるでしょう。

copman
質問者

お礼

お礼が遅くなり失礼しました。 おかげさまで先週観戦して参りました! 詳しい知人が誘導してくれる形で、何と内野指定席で見ることが出来ました。 試合全体がとても見易い席でじっくり楽しめました。 お金を出してくれた知人に感謝です。 マスコットいいですよね!個人的にクールが一番お気に入りになりました♪ 風船も買いましたよ~☆ ともあれ、情報いただきありがとうございました!

• TK0503
回答No.3

料金は別の方が記載していますので、割愛しますが、マリスタは天気が良くても、ご存知風が強い場合があり、また試合終盤寒い恐れがありますので、状況により、「防寒具の用意」も必要かと・・

copman
質問者

お礼

お礼が遅くなり失礼しました。 先週観戦して来ましたが、確かにナイターは冷えました。 熱いファンの方々は応援であったまっているのであまり必要なさそうでしたが、ビギナーにはこたえました。 ホットな食べ物でしのいでやっと生きていられたような状態で‥‥(笑) 情報ありがとうございました。

noname#177363
noname#177363
回答No.1

とりあえずマリーンズの公式サイトをご覧になったらいかがでしょうか。 http://www.marines.co.jp/ticket/

copman
質問者

お礼

お礼が遅くなり失礼しました。 回答ありがとうございます。 おかげさまで先週観戦して参りました!