• ベストアンサー

野球観戦のチケット

野球観戦初心者ですが、趣味を広げたくて行くことにしました。 まずは地元・千葉ロッテマリーンズの試合を観戦したいのですが、チケットっておいくらぐらいなのでしょうか。 経験豊富な皆様の御指南お待ちしています。

  • 野球
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hokke1
  • ベストアンサー率40% (238/593)
回答No.2

千葉ロッテマリーンズ公式戦の一般チケット価格(当日券・前売券共通) 内野指定席SS 4,800円 フィールドウイング・シート 4,700円 ベンチサイド・シート 4,300円 内野指定席S 3,900円 内野指定席A 3,000円 マリンシート(3塁側内野指定席) 2,600円 内野指定席B 2,500円 パノラマカウンター・シート 2,500円 内野自由席 2,300円 (こども 1,200円) ホーム外野応援席 1,800円 (こども 800円) ビジター外野応援席 1,800円 (こども 800円) ホーム外野応援指定席(休日など特定試合のみ) 2,100円 (こども 1,100円) こんな感じです。 詳しくは参考URL(千葉ロッテマリーンズ公式サイト)をご参照ください。

参考URL:
http://www.marines.co.jp/ticket/general.php#general
copman
質問者

お礼

お礼が遅くなり、失礼しました。 おかげさまで先週観戦してまいりました! 知人のお陰でなかなか良い席が取れて、野球に興味が湧いて来ました。 情報いただいて助かりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#155847
noname#155847
回答No.4

チケットのお値段は既に、回答が寄せられていますから、省略します。ですが、この先数回は行く、というのであれば、ファンクラブに入会すればチケットは、安く購入することが出来ます。入会金とこの先通う回数をお考えになって、ご判断ください。 野球観戦だけが目的なら、入場は試合開始30分前までにしておいた方がいいでしょう。先発メンバーの発表がそれくらいですから。 もっと野球場で野球を観るという楽しみを味わいたいのなら、開場時刻前に球場にお出でになるといいでしょう。チームのマスコット、マーくん、リーンちゃん、ズーちゃん、クールが出迎えてくれます。クールには可哀そうですが、クールを除くと、マー、リーン、ズー、つまり「マリーンズ」となるように名前がついてます。 そしてチアチームのダンスショーが楽しめます。それが終わってからでも入場は十分でしょう。 個人的な感想ですが、内野指定席は結構な値段しますので、内野自由席の2階のバックネット裏あたりが、守備位置などが分かり、お勧めします。選手を間近で見たいとなればSS、S席になるでしょう。

copman
質問者

お礼

お礼が遅くなり失礼しました。 おかげさまで先週観戦して参りました! 詳しい知人が誘導してくれる形で、何と内野指定席で見ることが出来ました。 試合全体がとても見易い席でじっくり楽しめました。 お金を出してくれた知人に感謝です。 マスコットいいですよね!個人的にクールが一番お気に入りになりました♪ 風船も買いましたよ~☆ ともあれ、情報いただきありがとうございました!

  • TK0503
  • ベストアンサー率29% (14/48)
回答No.3

料金は別の方が記載していますので、割愛しますが、マリスタは天気が良くても、ご存知風が強い場合があり、また試合終盤寒い恐れがありますので、状況により、「防寒具の用意」も必要かと・・

copman
質問者

お礼

お礼が遅くなり失礼しました。 先週観戦して来ましたが、確かにナイターは冷えました。 熱いファンの方々は応援であったまっているのであまり必要なさそうでしたが、ビギナーにはこたえました。 ホットな食べ物でしのいでやっと生きていられたような状態で‥‥(笑) 情報ありがとうございました。

noname#177363
noname#177363
回答No.1

とりあえずマリーンズの公式サイトをご覧になったらいかがでしょうか。 http://www.marines.co.jp/ticket/

copman
質問者

お礼

お礼が遅くなり失礼しました。 回答ありがとうございます。 おかげさまで先週観戦して参りました!

関連するQ&A

  • 当日チケットもありますか??

    こんばんわ!!自分は野球観戦が好きで、今度の10月8日の千葉ロッテマリーンズVS福岡ソフトバンクホークスのクライマックスシリーズの試合を見に行こうと思っています。当日は混むであろうことを予想して、前売り券を購入しようと思ったのですが、すでに売り切れ状態となってしまいました。。千葉ロッテマリーンズのホーム外野席のチケットを購入したいと思っているのですが、前売り券が完売していたために、当日は相当な混雑が予想されると思います・・。やっぱりこういう時は時間を惜しまず早く行って確実に購入するべきですよね?それと、クライマックスシリーズだからといって、ファンクラブに入会している人しかホーム応援席のチケットを購入できないなんてこと、ありませんよね?

  • プロ野球・雨で中止の時の払い戻しについて

    今度、遠方から、千葉マリンスタジアムへ行って、 プロ野球の試合を観戦するのですが、 当日チケットを購入するのは大変なので、 前売りで購入していこうと思うのですが、 もし天候が雨で、試合中止となった場合、 チケットの払い戻しは、翌日からですよね? その日球場へ行って、試合がないと知って、 うちへ帰って、再び払い戻しのために球場へ・・・ 交通費だけで馬鹿にならないのですが・・・ なにか、いい方法はないのでしょうか? また、払い戻しの方法は、この限りではないのでしょうか? また、今回は、千葉ロッテマリーンズのファンクラブの、 マイページチケットショップというところで購入する予定です。 どうか、分かりやすい回答いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • プロ野球観戦について

    皆さんの回答お願い致します。 私、人生初のプロ野球観戦(ソフトバンク対千葉ロッテ)で千葉ロッテ側応援を来週ヤフードームで見に行くのですが、 二つお聞きしますが、 (1) ファンですがゆっくり観戦をしたい時の座席は内野、外野等、どこが良いでしょうか? (2) 歌詞は覚えていないが応援をしたい座席はどこが良いでしょうか? 上記回答お願い致します。

  • プロ野球観戦を楽しめる様になりたいのですが・・・(初心者)

    高校野球は以前から興味があり見ていたのですが、 WBCをきっかけとして去年からジワジワと、とあるパ・リーグチームに興味を持ちました。 今春からきちんと観戦したいと思ったのですが。。。 全く何をどう観戦すれば良いのか分からないのです。 家族は皆サッカー派ですし、私は女性なので周囲に野球に詳しい人がおらず、困っております。 まず、どういうシリーズ試合があるのか、年間を通して、プロ野球ファンはどういう試合を観戦してるのか、それを知りたいです。 パリーグ開幕戦/クライマックスシリーズ/日本シリーズ/オープン戦  聞いた事はあるのですが、それぞれがどういったものなのか、ウィキで調べてもよくわかりませんでした。知識が足りなすぎて・・・ とりあえずはテレビ観戦したいのですが、パリーグの試合ってほとんど放映されていないことはないでしょうか?? 皆さん、地元じゃないチームを応援されている方って、どうやって観戦していらっしゃるのですか? ビジター試合で地元に来た時だけ見ているという事は無いと思うのですが。。。 こんな超初心者質問で申し訳ないのですが、教えてくだされば幸いです。

  • 高校野球観戦

    今年初めて高校野球の観戦に行きます。 日程が17日で、ちょうど準決勝の試合が行われる予定のようで、一応チケットは確保したのですが正直高校野球準決勝の混み具合が予想できません。 チケットも自由席ですし、やはりかなり早めに行かないと座る事もできなくなってしまうのでしょうか? 観戦経験のある方、ぜひともアドバイスをお願いします。

  • 野球観戦の楽しみ方。

    野球は式なんだけど、観戦に行ったことがありません。 名古屋ドームに中日vs巨人の試合を観に行きたいと思っています。 どこの席で観戦するのが楽しいでしょうか?? 巨人側とか中日側とかあるんでしょうか?? チケット購入の際にどちらかわかりますか?? チケットはどこで買えますか??

  • 座席に関する質問です(札幌ドームでの野球観戦

    今まで生の野球試合を見たことがないのですが、22日に札幌ドームで行われる日ハム×千葉ロッテの試合を見に行きたいと思ってます。 内野自由席のチケットを購入しようとしてるんですが、内野自由席はロッテ側の応援客が殆どなんでしょうか? 過去の質問を見てみると三塁側が日ハム応援席だと書かれてました。 私自身熱狂的な野球ファンではないので、周りの観客が立ってメガホンをもって応援してるような席ではなく、出来れば座りながらゆっくり観戦できるような席で見たいと思ってます。 このような席で見たい場合どのあたりの席がねらい目でしょうか?

  • QVCマリンフィールドでの野球観戦 懸念事項

    東京ヤクルトスワローズファンです。 来る6月11日(土)にQVCマリンフィールドで開催される千葉ロッテ対東京ヤクルトの試合を観戦しに行く予定にしております。ところで、この日は千葉ロッテのHPによりますと、「ALL for CHIBA」というイベントの日で来場者全員に千葉ロッテのレプリカユニフォームが配布されるとのことです。 さて、この件で一抹の不安が生じております。通常、神宮球場での同様のイベントではビジター側の入場券所持者はユニフォーム配布の対象外となり、当然のことながらスワローズとしてスワローズのユニフォームをビジター側来場者に着用の要請をしておりません。しかしながら、今回の件では来場者全員にユニフォームが配布されるとのことです。野球観戦中、マリーンズのユニフォームを着用していなくて、周りのマリーンズファンから袋叩きにされないか不安です。 尚、今回確保した席は2階B指定席のバックネット裏からやや3塁側に寄ったあたりです。 如何なものかアドバイスをいただければ幸です。

  • 西武ドームでの野球観戦について

    初心者で何も分からないので教えて下さい。 よろしくお願いします。 西武ドームに野球観戦に行こうと考えています。 行くとしたら日曜日か祝日です。 チケットはまだとっていません。 そこで質問です。 1.対戦相手や日にちによって混雑は違うものですか?   次のどれかに行きたいと考えているのですが、   この日は混むとかあれば教えて頂きたいです。        4/26(日)ロッテ     4/29(水)ソフトバンク     5/4(月)楽天     5/31(日)巨人       2.チケットはどこで買うのが一番いいのでしょう?   あと西武を応援したいのですが   初心者にお勧めの席はありますか? 3.交通手段は電車と車どちらで行った方がいいですか?   埼玉の川口から出発です。 4.その他、知っておいたほうがいいこと   持っていったほうがいい物   野球観戦の心得…など   何かあれば教えて下さい。 初歩的な質問ばっかりですみません。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 大学野球観戦連盟数

    マニアックな質問で恐縮です。私は大学野球の観戦がひとつの趣味です。これまでに観戦した経験があるのは東京六大学、東都大学、首都大学、東京新大学、関西学生の各野球連盟です。さて、全国には26の大学野球連盟があるようですが、どこの世界にもマニアはいるようで、かなり地方の試合を見に行く人もいるようですね。個人のレベルで、これまで何連盟の試合を見たというのが最高でしょうか。まさかとは思いますが、26連盟すべての試合を観戦したという人は実在しているのでしょうか。

専門家に質問してみよう