• 締切済み

KDDIの「光」勧誘電話に付いて

先程、KDDIの代理店でなくKDDI直接と名乗る女性から電話あって、「ADSLを使っているユーザーに電話をしているのですがADSLは今後使い難くなるから光に換えて下さい。」と言う意味の事を言って来ました。本当にADSLは駄目になるのでしょうか。現在我が家はADSLone10契約ですがインターネットは問題なく繋がるし動画だって見られていますので、KDDIの言っている事が納得できません。電話は単なる光回線売り込みの宣伝なのでしょうか。KDDIの電話を信じて良いものなのでしょうか。お教え願います。

noname#156002
  • ADSL

みんなの回答

• te2kun
回答No.3

嘘をいっても新規獲得をしようとする悪質な業者はあります 実際にKDDIが勧誘目的のためにやっているのかもしれません ADSLは今後使えなくなる可能性があるのは決まっておりますね。 ただし、今のアナログ電話の終了予定は、ありますが終了予定の時期などは一切未定です。 よって、単なる宣伝文句でしょう。 あと10年ぐらいたてば、違いますけどね

質問者

補足

様子を見てみます。

回答No.2

》KDDIの代理店でなくKDDI直接と名乗る女性から電話 ・これも怪しいです。直なら適当な嘘を言わないと思いますが? ・なくなるようならホームページで宣伝があるのはおかしいです。 =>http://www.auone-net.jp/service/connect/adsl.html ・ADSLで不満がなければ最後の最後ぎりぎりまで使い続けて行って、将来半強制的に切替えが行われるようであれば利用者にとって大変有利な条件を持ちかけてきます。それまで待っても遅くはありません。 ・私の近くにはとっくの昔に大手プロバイダーに買収されたその昔のダイアルアップを使い続けている友人がいます。もっともメールチェック程度の用途ですが(Windows update は不定期に我が家に来てもらってやっています)

質問者

補足

何が本当か判らない変な日本になりました。政府が信用できない日本国ですから何でも有りでしょうね。

• notnot
回答No.1

単なる勧誘です。無視しましょう。

質問者

補足

そうします。