• 締切済み

パソコンでCDの録音

今日、レンタルしたシングル4枚を一気にパソコンに読み込んで、一気にCDーRに書き込みをしました。 パソコンでは聞けるのですが、全9曲なのになぜか倍の全18曲になっていて、車で聞こうと思ったら1曲しか入っていないことになっていて、しかも音は流れてきませんでした。 今までも何回か録音したことはあるんですが、まとめてはしていませんでした。 まとめてしたことがいけなかったんでしょうか…。 曲はまだパソコンに入ってはいますが、CDはもう返却してしまったので、どうしていいのか分かりません(;_;) どなたか助けて下さい。

みんなの回答

• aero1
回答No.1

「音楽 CD をハードディスクに録音する方法」 http://qa.support.sony.jp/solution/S0609201013736/ 利用するソフトは何でもいいですが、標準的なソフトで説明します。 まず、パソコンに取り込む時に「WAV (無損失)」というそのままの音質で取り込む間違いはないです。 ただ、ファイルの容量が大きくなるので「WMA(Windows Media Audio)」や「MP3」という、圧縮した形式で取り込んでいるかもしれません。 こちらの様な圧縮した形式で、そのままCD-Rに記録するとデータCDとして扱われて、CDプレーヤーでは再生できない可能性が高いです。 「音楽CDを作成する方法」 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9806-8453 こちらの方法で、データCDではなく「音楽CD」としてCD-Rに記録してください。