• 締切済み

CDの録音について

Wimdows Meのパソコン使ってるシロートですが、市販のCDをCD-Rに録音しているのですが、困ったことがあります。アルバムはいいのですが、シングルになるとCDがいっぱいにならないままクローズしなくてはなりません。  そこでいつでもプレーヤーで聞けて、いつでも後から曲を追加する方法はありませんか? 教えて下さい。よろしくです。

• egac
  • お礼率41% (84/202)

みんなの回答

• b2DX
回答No.2

自分もWimdows MeですがEasy CD Clator 4 というソフト(スタート→プログラム内にある)を 使って作成していますがCD-Rが まだ空き容量がある場合は そのCD-Rの残りの空き容量のところに曲を 入れるようにしています。

• hana-hana3
回答No.1

>いつでも後から曲を追加する方法はありませんか? 音楽CDの規格では、追加トラックの再生機能はありません。 書き込めてても、殆どの音楽プレーヤでは無視される事になるので、再生も出来ません。 従って、曲をWAV等で保存しておいて、シングル3~4枚分を一度で書き込んでください。