• 締切済み

パソコンでCD書き込みできない

パソコンにCDを入れて音楽を取り込んだんですが、その後CDはレンタルショップに返却。取り込んだ楽曲はパソコン内で聴くことができますが、ROMを入れて書き込んでも何も入りません。同じようにMPプレーヤーにいれてもUSBからはずして確認してみるとやはりはいっていません。どうしてr書き込みできないのか、また、どうやったら書き込めるのか教えて下さい。よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.2

>パソコンにCDを入れて音楽を取り込んだ >ROMを入れて書き込んでも >MPプレーヤーにいれても これら、具体的にはどうやってます? ソフトとか方法とか、MPプレーヤーのメーカーや機種とか OSはWindows7ですか? また、 >ROMを入れて書き込んでも何も入りません。 書き込みの途中でエラーになった、ということでしょうか? 書き込みは正常に終了したが、何も入っていない、ということでしょうか? 後者なら、「何も入っていない」確認は、どのようにされましたか?

momos2s2
質問者

補足

OSはWindows7.MPプレーヤーはSONY. 書き込みも今まではできていましたが最近新しいCD-Rを買ってから出来なくなりました。確認しましたが、新しいCD-Rは今までと同じタイプのものです。途中でエラーなども出ませんし、書き込み完了表示がでます。(曲はパソコン内に入っていますが何か設定が必要なのかわかりません。)当然録れているとおもいコンポに挿入しますが1曲目のナンバーが表示されるだけで何も入っていません。念のため車のカーコンポにも入れてみましたがやはりだめで・・・何か心当たりあればまたおねがいします。

noname#148411
noname#148411
回答No.1

CDに焼きましたか? CD入れただけでは聞けませんよ ROMは書き込み(焼きこみ)ができないメディアですよ、書けなくて当たり前です

momos2s2
質問者

補足

回答ありがとうございます。一部間違えました、CDROMではなくCD-Rでした。新しいCD-Rを入れて焼きましたが聴いてみると入っていないです。何か気がつきましたらまたおねがいします。