• 締切済み

彼女から距離を置きたいと言われました

かつてここで恋愛相談を行い、無事付き合うことが出来た者です。 その彼女と半月ほど距離を置いている状態です。 理由としましては、私の人間性にあるのだと思います。 (1)仕事休みの時、私は漫画喫茶に漫画を読みにいっておりました。 そこへ彼女からメールがあり「いまどこにいるの?」と 「漫画喫茶だよ」と答え、「場所どこ?今すぐいく」ということになりました。 私としては”浮気を疑われているのではないか?””なんでわざわざ来る?”などと思い 漫画喫茶にきた彼女に対し冷たいことをいってしましました。 (2)個人的な仕事で2人で海外にいき、仕事先の方が別々に部屋を用意してくださいました。 ホテルに着いたのが23時すぎ、つかれきってしまったこともあり まずいとは思いつつも自分の部屋ですぐに寝てしまいました。 (3)彼女がわがままを言うと喧嘩になった (わがままを言って、ただ甘えたかっただけだ、と言っていました) (4)彼女が風邪を引いた際、見舞いには来てくれたが 1~2時間もするとかえってしまう。 (5)私は**さん(私のこと)のことをどこにいても思っていたが **さんはそこまで私のことを考えてくれていたか。 (6)プライドが高すぎる 他にもありますが 以上のようなことを最後の喧嘩の際に言ってくれました。 彼女は直情的ではありますが、いつも親身になって、色々やってくれる人です。 私が病気になったとき、いつもそばにいてくれました。 とてもやさしい人で、そんな彼女が大好きでした。 ですが彼女から「私達の関係は友達のようだ」「恋人同士だとは思えない」といわれてしまいました。 彼女はもっとラブラブな関係を求めていましたが(毎朝キスして欲しい など) 私は不器用な方で、そういうものが苦手でした(言い訳ですね・・・) また幼い頃から家族の関係がギクシャクしており、あまり愛されてきたことがなく どう愛情表現をしていいか、分からないことが多いです。 彼女から「ちょっと距離を置きたい」と言われ 私は考えもせず「じゃあ別れようよ」と言いました。 彼女は「なんでそんな風にすぐに結論が出せるんだ」といっていました。 まだ気があると思っていいのですかね。 自分の人間的な問題は自分自身で分かっています。 彼女は私に変わって欲しいのだと思います。 自分も彼女に「変わりたい」「反省している、がんばる」と言いました。 ですが「もっと具体的にどう変わるか言って欲しい」といっていました。 ここ一週間は毎日一通メールをやり取りする程度です。 このまま終わることは考えられません。 復縁したいです。 自分自身変わることを見せるのが一番なのは分かっているのですが もっと良いアドバイスがございましたら、ご教示お願いいたします。

みんなの回答

  • atti1228
  • ベストアンサー率15% (111/711)
回答No.2

認めたくないだろうけど人間は、寂しがりです。恋人通しが手を握るのも、だき合うのもそのせいです。それをあなたがわかってない。ただ、それだけです。

leglegleg
質問者

お礼

そうですね。わかっていなかったと思います。 彼女からは「あなたは一人でも生きていける人、私は違うの」といわれました。 反省しています。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

あなたが、愛情表現がわからなかったり、もっとラブラブしたいという彼女の意向を酌めない限りは平行線でしょう。「距離を置きたい」といわれて「じゃあ別れようか」と結論を出せるあなたが、「彼女と復縁したい」などと言われても、彼女にしてみればちゃんちゃらおかしいのです。彼女はあなたと別れたいのではなく、「距離を置きたい」と言われたときに、「なんで?何かオレ悪いことした??オレは距離は置きたくない、悪いところがあったら言ってくれ、なんでも努力するから」と言わせて、もっと腹の底からふたりの関係について議論したかっただけなのです。彼女はもっとふたりの関係を良好にしたかったのです。それをあなたがやったことは彼女にとってはあまりにも想定外のことであり、「やっぱりこの人、私のことあんまり好きじゃなかったんだ」と思わせる結果になってしまったのです。 逆に距離を置いてみればいいと思いますけどね。今のあなたは「オレの本質は変えられないけど、おまえと別れたいとは思っていない」という態度なので、中途半端すぎるんです。むしろ「オレの本質は変えられないから、それが嫌だったら離れていいよ」くらいでいいんだと思います。そしたら彼女が「そんなあなたでもいいから別れないで」と言ってきそうな気もします。

leglegleg
質問者

お礼

色々勉強になりました。 おっしゃるとおりです。 彼女のことは大好きで、この子以上の人には出会えないと思っています。 まだ復縁できるのなら「大好きであること」を日々表現したいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 距離をおく

    2週間前に2年つきあっていた彼氏から「距離をおこう」といわれました。 些細なことで喧嘩が絶えず毎回衝突が絶えませんでした。私の我が儘です。 彼が泊まりにきたときから様子がおかしく、「結婚する自分が想像できない」「付き合うのに向いてない」「俺はお前に優しくない」弱気な発言が見られました。 一泊して、遊びに行き私の家に戻り、何か悩んでいたようだったので「どうしたの?」と聞くと「距離をおいた方がいいと思う」といわれました。 「別れるとかそういうんじゃない」「今のままじゃおまえに優しくできない」と言われました。 恥ずかしながら彼にすがりました。私がないていたので何度も部屋をでては戻ってきて抱き締めてくれたり頭を撫でてくれました。 いまは訳が分からないと言われました。 その後しつこいとは分かっていましたが何度か「別れたくない」などメールをしました。 「お互いしっかりしなきゃな」「受け入れてあげられない自分が悪いからそんなに自分を責めないで」と返信。たわいもないメールをしたりして、メールの返信がなくなったので、「ちゃんとはなしたいから電話してもいいですか?」とメールをして電話をしました。そしたら、留守番電話に繋がり電源を切られてしまいました。 もう連絡はとっていません。私は何故彼をそこまで追い詰めてしまったのか考え深く反省しました。よりを戻したいというのはやはり私の我が儘で今は「別れよう」という言葉ではなく「距離をおこう」という言葉を選択したかれを信じようと思ってます。 付き合っていたときは不安になったり信用できなかったり離れてみてそれは「私自身が弱いから」だと思いました。 来月私は手術をします。正直そのことを距離をおいている彼氏に言うか悩んでいます。 留守番にされて拒否されているので怖いです。 手術も怖いです。 彼氏の負担にならないか不安です。 アドバイスお願いします。

  • 距離

    私から告白し、付き合って1年の彼女が好きすぎて、自分が会ってもすぐまた会いたくなり、彼女にわがままばかり言うようになってしまいました。それでもいいよと向こうは言ってくれますが、 このままでは彼女にくっつきすぎて疲れさせてしまうと思ったし、自分自身これでは人間として壊れてしまうと思ったので相談してお互い泣く泣く距離を置くことにしました。 とりあえず1か月、それでも私にはつらい時間なのですが、心配なのは距離を置こうと言われた相手が、私を嫌ってしまうのではないかということです。 女性の方は距離を置こうと言われたら違う人を探してしまうのでしょうか?ずれた質問かもですがよろしくです。

  • 一度距離をおきたいと言われたら・・・・

    こんばんわ。 一人で考えていると同じ思考を繰り返しているのでみなさんに相談させてください。 先日、付き合って2年目の彼女から距離をおきたいとメールで言われました。その後、電話で話してみると、メールじゃないといつまでも言えそうにないからとのことでした。また、電話のときは「ウン」と答えるだけで、話にはなりませんでした。 彼女中での一番の問題となっているのは私が優しすぎるために、甘えすぎている気がするというものでした。実際、彼女はプライベートや仕事の面ではいつも忙しいため、自分といるときくらい甘えさせてあげなければと思い、わがままも聞いてきました。しかし、そのわがままも彼女には私に負担を掛けているのではと思っていることも、私にとっては負担になっていないことが多々ありました。そのようなこともあり、二人の関係がわからなくなっているとも言われました。 距離を置こうといわれて期間は特に設けていません。私は彼女から連絡があるまで待つつもりでいます。彼女の中で整理が付いたらあって話をするつもりです。 今考えていることで復縁はありえるのでしょうか?みなさんの意見をお聞きしたいです。

  • 彼女に距離を置きたいと

    遠距離恋愛なんですが 一週間前に喧嘩して彼女に距離を置きたいと言われました。 同じ事で喧嘩ばっかしてるし 好きで付き合ってるか、情で付き合ってるかわからないと言われて考える時間が欲しいと言われて納得して距離を置く事に決まりました。 1人で考えて自分のダメな所がいくつもでてきて直ぐ伝えて先走ってしまって戻ろうと言ってしまい、3日で変われないし半年間距離置くつもり、待てないなら別れてもいいよと言われました。 反省してそっとしてたんですが、2日ごに4日間彼女からメール、電話が来たんですが普段通りの会話で、メールのやり取りも昔のプリクラや、自分の写メ送ってきて、[これ懐かしい]と楽しく会話したり、彼女が仕事関係で落ち込んで泣ながら電話してきたりしてなんだかよくわかりません。 11月の前半に会うんですが距離の事を触れずにいるか、戻ろうと言うか迷ってますアドバイス下さい 説明下手ですいません

  • 遠距離の彼女と喧嘩しました

    遠距離の彼女と喧嘩になってしまいました。 喧嘩の理由が自分が言う事をちょっと理解してもらえないかというコトです。 我侭ってことはわかるんですが・・ 遠距離で何かと心配なんです・・・ 一言でいいから連絡がほしいって思うんです。 信じてないの?って言われれば言葉に詰まりますが 信じてないわけではないんですが信じる要素がほしいというか・・・ (浮気とかの心配はしてないです) それと喧嘩中にですが「怒ってるのや文句言ってるのは怖くないけど、なんか怖い」って言われました。 何が怖いんでしょうか・・・? あと、その喧嘩が終わり何とか普通に喋れるようにはなったんですが 後日以降メールを送るも返信が無く、メッセンジャーの方にもあがってきません。 あきらかに避けられてる気がしてなりません。 メールの中には業務連絡的なものも含んでいて反応が欲しかったんですが返ってこないので困りました。 相当嫌われてしまったのでしょうか? 自分は大好きなので何とか仲直りがしたいです。 何とかなりますかねぇ・・・?

  • 距離をあけられています・・

    今から1ヶ月ほど前に、彼から「距離をおきたい。」と言われました。 その時私達は喧嘩も増え、少しうまくいっていないかな?という状態でした。 距離をおくことになる数日前にも喧嘩になり、話し合って「距離をおくことも考えたけど、距離を置いても何も変わらない気がするし、2人で向き合って解決した方がいい。」との彼の言葉で、その時は距離をおくことにはなりませんでした。でも、その後のデートの時の朝、彼の態度で「やっぱり気持ちに温度差があるんじゃないか?」という話になり彼から「温度差はあると思う。距離をあけた方がいいと思う。」と言われました。私に原因があるのではなく私が今も変わらずに自分を想っているのに、自分の気持ちが落ちていることが嫌だから、と言っていました。 私はやきもち焼きで、彼が女の子と遊んだり(2人ではないですが・・)電話をしていたり、そういった時にたびたび喧嘩になっていました。わがままだったと思います。そういった事が、彼を苦しめていたのかなぁと反省しています。 彼は「これは別れるためじゃなく、また2人の関係を元に戻すための充電期間だよ。だから信じて待っていて。」と言ってくれました。その言葉を信じて今は待っている状態です。距離おき中に、他愛もない内容でメールを送ったのですが、彼からの返事の雰囲気は、冷たくもなく、前向きな感じでもなく・・でした。以来連絡は取っていません。 彼の言葉を信じて待っているんですが、もう1ヶ月経ちました。不安になってしまう時もあり、自分が不安定になっている時があると感じています。 このまま、彼を待ち続けて良いのでしょうか? このような経験のある方、ぜひお話を聞かせて下さい。お願いします。

  • 彼に距離を置きたいと言われて・・・

    先日彼に距離を置きたいと言われてしまいました。 付き合い始めて4ヶ月中々会う機会がなく、会うと喧嘩ばかりしてしまいお互いに疲れてしまうことが続いてました。彼は仕事でとても忙しい人なので、私の我が儘は更に疲れさせていたみたいです。 私が悪いのでそれを承諾するしかなかったのですが、待っていて彼の心は帰ってくるのでしょうか・・・?

  • 距離を置くことについて

    いつもここでお世話になってます。 昨日付き合っていた彼と距離を置くことになりました。 原因は今彼の仕事がすごい大変で(新しい仕事についてまだ1ヶ月もなってません)、恋愛まで気が回らないんだそうです。 私との関係と仕事を両立させようと何度もしたが、一度私のことで気になってるトコがあると仕事の集中できなくなり、ミスも出したりするみたいで、やっぱり今は仕事に集中したいという意見でした。 これ以上私もワガママを言ってはいけないと思って彼が落ち着くまで 距離を置くことにしましたが、 普通距離を置いたらどれくらいでまた復縁できるんでしょうか? 私の場合も復縁ができる可能性はあるんでしょうか?

  • 同棲中ですが喧嘩が絶えず、距離を置くことになったのですが・・・

    彼氏と同棲して1ヶ月半が経ちました。 様々なことが重なり、同棲に至り、喧嘩もしていますがなんとかやってきました。(お互いこの春社会人です) 彼氏は自分自身でも甘えていると言っていますが、確かに甘えているところが多く、最近はその甘えが目に付きイライラすることが多々ありました。 4日前まで3日間ほど喧嘩をしていて、やっと仲直りしたと思えば、昨日また喧嘩でした。 いつも、すこし自分の意見と食い違えばすぐにふてくされてしまい、怒った?と聞いても、「べつに」などとしか言ってくれません。 今回もそうで、そのあと時間を置いて私が下手に出て大丈夫?と言いに行っても何も言ってくれませんでした。 耐え切れず、私が思っていることを言えば言ったでだまってしまうし・・・ 私が言いすぎたのもあると思いますが、彼氏は 「おまえに何か言うとすぐ泣くから言いたくない」 「あとで逆手にとられて、結局俺が責められる」 と言い、あまり意見も言ってくれず、それでも言って欲しくて追求したら、壁を殴って・・・ 私は物に当たられることや大きい声を出されたりするのがとても怖く、震えも出てきてしまうのですが、以前もそれを言ったのに、 「怖いんなら自分の部屋行けば?泣けば?」 と言われ・・・ 条件反射のように涙と震えも出て、でもこれで終わりはイヤだったのですが、 話してもお互いよくわからなくなっていたしなにより壁を殴ったことによる恐怖で混乱してしまって、 彼氏の「距離置く?」という言葉に、前だったらイヤだと言っていたけれどもう怖くてそばに居るのも無理だったので同意しました。 結局、彼氏のことを怖いと思わなくなるまで距離を置くというかたちになりましたが、今後どうやって接していっていいのかわかりません。 すぐにふてくされる彼も彼ですが、すぐに「怒ってない?」と聞いてしまう私も私だと思います。 ですが、このままだと喧嘩の繰り返しで、お互い思っていることも言えない状態が続いてしまうんではと感じています。 同棲すると、お互いの距離が縮まるようで、見なくていいところまでたくさん見てしまいます。 お互いに別々の部屋もあるのですが、喧嘩をしていないときは一緒の部屋にいて、喧嘩をすると各々の部屋に居ます。 しかし、喧嘩をしていない状態でも、ある程度距離をとり、お互いに干渉しすぎないようにするにはどうしたら良いのでしょうか・・・ とても長くて申し訳ないです。 愚痴まじりですが、読んでくださってありがとうございました。 アドバイスや感じたことなどをお聞かせいただければ嬉しいです。

  • 距離をおかれたいといわれました。

    僕には2年付き合っている彼女がいます。お互い大学生です。その彼女に最近距離をおきたいと言われました。 理由としてまず、最近彼女にはバイト先で知り合った男友達ができました。複数名です。で、よく1対4とかで遊びに行っています。たまにならいいのですが頻繁にいっています。メールもその中の誰かと常にしている感じです。一緒にいてもしています。やっぱりいやなので、やめてというと喧嘩になります。ただだからといってその中の誰かと付き合いたいという気はないみたいです。僕たちは今までお互い独占欲がつよく友達より恋人という感じで付き合ってきました。ですが、お互い友達とも遊びたいということにしたところ、こうなりました。確かに僕も違う女の子と遊んだりしていますが、彼女といるときは極力メールはしませんし、彼女を優先します。しかし彼女にはこのような気はないみたいです。そうこうしているうちに僕のことは好きだし、一緒にいたいと思うけど、今は友達と遊びたいといいだしました。今この状態で彼氏が必要なのかわからなくなったというのです。なので、それを考えるためにも距離をおきたいそうです。 二つ目は、僕が友達でもいいのではないかと思うのだそうです。はっきりいって彼女はわがままです。それを僕はきいていましたが、たまに喧嘩になりました。彼女は悪いとわかっていてもわがままをいってしまうそうです。もし友達になればそーゆーめんどくさい関係なくあそべるから友達にもどってもいいんじゃないかと言っています。ただ、それも一回本心なのか考えたいから時間がほしいのだそうです。 いったい僕はどうしたらいいのでしょうか??距離をおくことを回避することはできませんか?もし距離をおいた場合どうなりますか?経験者がいましたら是非どういうものなのか知りたいです。ぜひアドヴァイスなどください。僕はまだわかれたくありません・・・。