• 締切済み

彼女から距離を置きたいと言われました

かつてここで恋愛相談を行い、無事付き合うことが出来た者です。 その彼女と半月ほど距離を置いている状態です。 理由としましては、私の人間性にあるのだと思います。 (1)仕事休みの時、私は漫画喫茶に漫画を読みにいっておりました。 そこへ彼女からメールがあり「いまどこにいるの?」と 「漫画喫茶だよ」と答え、「場所どこ?今すぐいく」ということになりました。 私としては”浮気を疑われているのではないか?””なんでわざわざ来る?”などと思い 漫画喫茶にきた彼女に対し冷たいことをいってしましました。 (2)個人的な仕事で2人で海外にいき、仕事先の方が別々に部屋を用意してくださいました。 ホテルに着いたのが23時すぎ、つかれきってしまったこともあり まずいとは思いつつも自分の部屋ですぐに寝てしまいました。 (3)彼女がわがままを言うと喧嘩になった (わがままを言って、ただ甘えたかっただけだ、と言っていました) (4)彼女が風邪を引いた際、見舞いには来てくれたが 1~2時間もするとかえってしまう。 (5)私は**さん(私のこと)のことをどこにいても思っていたが **さんはそこまで私のことを考えてくれていたか。 (6)プライドが高すぎる 他にもありますが 以上のようなことを最後の喧嘩の際に言ってくれました。 彼女は直情的ではありますが、いつも親身になって、色々やってくれる人です。 私が病気になったとき、いつもそばにいてくれました。 とてもやさしい人で、そんな彼女が大好きでした。 ですが彼女から「私達の関係は友達のようだ」「恋人同士だとは思えない」といわれてしまいました。 彼女はもっとラブラブな関係を求めていましたが(毎朝キスして欲しい など) 私は不器用な方で、そういうものが苦手でした(言い訳ですね・・・) また幼い頃から家族の関係がギクシャクしており、あまり愛されてきたことがなく どう愛情表現をしていいか、分からないことが多いです。 彼女から「ちょっと距離を置きたい」と言われ 私は考えもせず「じゃあ別れようよ」と言いました。 彼女は「なんでそんな風にすぐに結論が出せるんだ」といっていました。 まだ気があると思っていいのですかね。 自分の人間的な問題は自分自身で分かっています。 彼女は私に変わって欲しいのだと思います。 自分も彼女に「変わりたい」「反省している、がんばる」と言いました。 ですが「もっと具体的にどう変わるか言って欲しい」といっていました。 ここ一週間は毎日一通メールをやり取りする程度です。 このまま終わることは考えられません。 復縁したいです。 自分自身変わることを見せるのが一番なのは分かっているのですが もっと良いアドバイスがございましたら、ご教示お願いいたします。

みんなの回答

• atti1228
回答No.2

認めたくないだろうけど人間は、寂しがりです。恋人通しが手を握るのも、だき合うのもそのせいです。それをあなたがわかってない。ただ、それだけです。

leglegleg
質問者

お礼

そうですね。わかっていなかったと思います。 彼女からは「あなたは一人でも生きていける人、私は違うの」といわれました。 反省しています。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

あなたが、愛情表現がわからなかったり、もっとラブラブしたいという彼女の意向を酌めない限りは平行線でしょう。「距離を置きたい」といわれて「じゃあ別れようか」と結論を出せるあなたが、「彼女と復縁したい」などと言われても、彼女にしてみればちゃんちゃらおかしいのです。彼女はあなたと別れたいのではなく、「距離を置きたい」と言われたときに、「なんで?何かオレ悪いことした??オレは距離は置きたくない、悪いところがあったら言ってくれ、なんでも努力するから」と言わせて、もっと腹の底からふたりの関係について議論したかっただけなのです。彼女はもっとふたりの関係を良好にしたかったのです。それをあなたがやったことは彼女にとってはあまりにも想定外のことであり、「やっぱりこの人、私のことあんまり好きじゃなかったんだ」と思わせる結果になってしまったのです。 逆に距離を置いてみればいいと思いますけどね。今のあなたは「オレの本質は変えられないけど、おまえと別れたいとは思っていない」という態度なので、中途半端すぎるんです。むしろ「オレの本質は変えられないから、それが嫌だったら離れていいよ」くらいでいいんだと思います。そしたら彼女が「そんなあなたでもいいから別れないで」と言ってきそうな気もします。

leglegleg
質問者

お礼

色々勉強になりました。 おっしゃるとおりです。 彼女のことは大好きで、この子以上の人には出会えないと思っています。 まだ復縁できるのなら「大好きであること」を日々表現したいと思います。 ありがとうございました。