動画が不具合起こして困っています

このQ&Aのポイント
  • you tube、ニコニコ、real playerを見ると映像がカクカクして、音とずれてしか見れなくなってしまいました。
  • adobe flash playerのアンインストール&再インストール、(C)容量空け、cookieクリアなどやっても駄目でした。
  • スキャンもしたのですが、ウィルスなどは大丈夫でした。解消法をぜひ知りたいです!
回答を見る
  • ベストアンサー

動画が不具合起こして困っています

you tube、ニコニコ、real playerを見ると映像がカクカクして、音とずれてしか見れなくなってしまいました。 色んな対処法を探してやってみたのですが、全然直りません。 adobe flash playerのアンインストール&再インストール、(C)容量空け、cookieクリアなどやっても駄目でした。 adobe flash playerの最新版や旧バージョンも試しました。 少し前に某サイトにいった時、動画が一気に出た事がありました。 掲示板などで、そういった場合にflash playerが壊れると書いてあったのですが…。 スキャンもしたのですが、ウィルスなどは大丈夫でした。 解消法をぜひ知りたいです! よろしくお願い致します。 パソコンはXPです。 初心者なので、分かりやすく教えて頂けると大変助かります。

noname#165368

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.2

パソコンの、スペック不足という事はないでしょうか。 「メモリーMAX増設」 http://buffalo.jp/products/catalog/memory/speedup/ XPでも、1GBくらいの物理メモリが必要です。 「不要な常駐ソフトを解除」 http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0708/29/news102.html あとは、不要な常駐しているソフトがあれば外してはどうでしょうか。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね…メモリーが足らないのかも知れません(ノД`) 元々の容量が少なすぎるので。 以前に増設MAXにしてこの状態です(ノД`) 買い替えが手っ取り早いかもしれないですね…

その他の回答 (1)

回答No.1

<少し前に某サイトにいった時、動画が一気に出た事がありました。>の前の復元ポイントまでさかのぼり「システムの復元」をしてみたらどうでしょうか? すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール→システムの復元

質問者

お礼

回答ありがとうございました! どうやらメモリー不足のようです… パソコン買い換えた方が早いですね。