動画が不具合起こして困っています

このQ&Aのポイント
  • you tube、ニコニコ、real playerを見ると映像がカクカクして、音とずれてしか見れなくなってしまいました。
  • adobe flash playerのアンインストール&再インストール、(C)容量空け、cookieクリアなどやっても駄目でした。
  • スキャンもしたのですが、ウィルスなどは大丈夫でした。解消法をぜひ知りたいです!
回答を見る
  • ベストアンサー

動画が不具合起こして困っています

you tube、ニコニコ、real playerを見ると映像がカクカクして、音とずれてしか見れなくなってしまいました。 色んな対処法を探してやってみたのですが、全然直りません。 adobe flash playerのアンインストール&再インストール、(C)容量空け、cookieクリアなどやっても駄目でした。 adobe flash playerの最新版や旧バージョンも試しました。 少し前に某サイトにいった時、動画が一気に出た事がありました。 掲示板などで、そういった場合にflash playerが壊れると書いてあったのですが…。 スキャンもしたのですが、ウィルスなどは大丈夫でした。 解消法をぜひ知りたいです! よろしくお願い致します。 パソコンはXPです。 初心者なので、分かりやすく教えて頂けると大変助かります。

noname#165368
noname#165368

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.2

パソコンの、スペック不足という事はないでしょうか。 「メモリーMAX増設」 http://buffalo.jp/products/catalog/memory/speedup/ XPでも、1GBくらいの物理メモリが必要です。 「不要な常駐ソフトを解除」 http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0708/29/news102.html あとは、不要な常駐しているソフトがあれば外してはどうでしょうか。

noname#165368
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね…メモリーが足らないのかも知れません(ノД`) 元々の容量が少なすぎるので。 以前に増設MAXにしてこの状態です(ノД`) 買い替えが手っ取り早いかもしれないですね…

その他の回答 (1)

回答No.1

<少し前に某サイトにいった時、動画が一気に出た事がありました。>の前の復元ポイントまでさかのぼり「システムの復元」をしてみたらどうでしょうか? すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール→システムの復元

noname#165368
質問者

お礼

回答ありがとうございました! どうやらメモリー不足のようです… パソコン買い換えた方が早いですね。

関連するQ&A

  • 動画サイトで動画が突如見られなくなりました。

    ニコニコ動画や、YOU TUBEを今までは何の問題もなく見られていたのですが、突如 JavaScript がオフになっているか、古いバージョンの Adobe Flash Player を使用しています。最新の Flash Player を入手してください。 と表示され見られなくなってしまいました。そこでjavaスクリプト(ていうんですかね)はonになっているのを確認し、フラッシュプレイヤーはadobeのサイトで最新版をダウンロード、インストールしました。 ところが何度インストールしても 上記の文章が出て、動画サイトにて動画が見られません。。。 解決法の提案がありましたら教えて下さいませ。

  • 突然You Tubeの動画再生ができなくなりました

    最近You Tubeで動画再生をしようとすると、JavaScript がオフになっているか、古いバージョンの Adobe Flash Player を使用しています。最新の Flash Player を入手してください、と表示されます。もちろんJavaもAdobe Flash Playerも問題ありません。使用のブラウザに関しても問題ありません。いろいろ調べても解決しませんでした。どなたか解決法を教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします、

  • you tube の動画が見られません

    fire foxでは見られるのにInternet Explorerでは you tubeの動画が見られません。 Craving Explorerというソフトで動画をダウンロードしたい のですが、これも、またyou tubeの動画が見られません。 JavaScript がオフになっているか、古いバージョンの Adobe Flash Player を使用しています。最新の Flash Player を入手してください。 というメッセージが出てきてしまうのですが、Flash Playerは 新しいのをダウンロードしました。 実際、fire foxでは見られるので、このメッセージは関係 ないと思うのですが・・・・ すごく困っています。 スミマセンが誰か解決法を教えてください。

  • 動画サイトでの不具合

    最近、私のパソコンでyoutubeやニコニコ動画などの動画サイトをみると動画がコマ送りになって再生されます。調子が悪いと音まで途切れ途切れになってしまいます。 たまに「Adobe flash playerがスクリプトの影響で遅くなっています」といったものが出てきます。flash playerを新しくインストールしなおしても調子がよくなりません。 なにか対処法を知っていたら教えてください

  • Flashの不具合について

    こんにちは。よろしくお願いします。 ある日、急にFlashが動作しなくなり、 各サイトの動画などが見られなくなりました。 (今のところYoutubeは見られますが、ニコニコ動画とFC2動画が見られません) 対処方法が分からないので、 とりあえず、Adobe Flash Playerを再度インストールしようと思い、 一旦現在のAdobe Flash Playerをアンインストールしようとしたところ、 「Runtime Error! R6025-pure vitual function call」といった表示が出て、 アンインストールもできない状態です。 (コントロールパネルのアンインストールからやっても、 Flashサイトのアンインストーラーを使用してもできませんでした) なぜ、このような表示が出てしまい、アンインストールができないのでしょうか? また、そもそもFlashを動作できるようにするには、 どのような対応をすればよいでしょうか? 同じような状況を解決された方や、詳しい方がいらっしゃいましたら 対処法をご指導いただけないでしょうか。 なお、PC環境は以下の通りです。 ・VAIO VPCSE19F ・windows7 ・64ビット どうぞよろしくお願いします。

  • 動画サイトの動画が見られなくなった

    昨日、Youtubeで動画を見ようと思ったら「この動画を再生するには、Adobe Flash Player をアップグレードする必要があります。」というメッセージが出て、動画が見れなく(再生できなく)なっていました。 もしやと思っていくつかの動画サイトでも確認したら、ニコニコ動画などでも同じようなメッセージが出ていて動画が見られなくなっていました。その他のサイトでは動画部分に通行止めの標識のようなマークがでていましたが原因は同じだと思います。 前の日まで何ともなかったのに不思議だなぁとおもいつつ、指示通りにYoutubeのリンクからAdobe Flash Player をインストールしてみたんですが、相変わらず同じメッセージが出るばかりで動画は見られませんでした。 対処方法を調べて色々試してみましたが、駄目でした。ただ、色々やっていたらいつの間にかニコニコとデイリーモーションだけは再生できるようになっていました。 以下にこれまでに試した対処方法を記します。これ以外で考えられる原因と対処方法をご存知でしたら教えてください。 ・ブラウザのキャッシュクリア ・Flashのシステムホルダーのクリア ・Flash Playerのアンインストール ・Adobe Flash Player 11.0.1.152のインストール ・ブラウザの再起動 ・パソコンの再起動

  • YouTube、ニコニコ動画が見れなくなり困っています。

    YouTube、ニコニコ動画が見れなくなり困っています。 JavaScript がオフになっているか、古いバージョンの Adobe Flash Player を使用しています。最新の Flash Player を入手してください。 と表示されます Javaアプレットのスクリプト、アクティブスクリプトは共に有効にしてあります またAdobe Flash Playerもちゃんとインストールしているはずです↓ http://get.adobe.com/jp/flashplayer/completion/0/ あとcookieも削除してましたが、YouTube、ニコニコ動画がみれません。ほかに何をすれば見れるようになるかわからないので教えて下さい

  • YOU TUBEなどの動画が見れない

    最新版のAdobe Flash Player をインストールしたのですが、 YOU TUBEなどの動画が見れず、 最新版にインストールして下さいと表示されます。 自分で調べたところ、一度アンインストールで全消去してから、 最新版をダウンロードして、それからインストールするとよい、 という対処法がありましたので実施してみましたが、やはり同じ現象です。 見れない(インストール出来ない?)理由がお分かりの方、 いらっしゃいましたら ご教授願えないでしょうか。 ちなみにOSはVISTAです。 宜しくお願いいたします。m(_ _)m

  • You Tubeが見れません。アンインストール画面も固まります。

    以前は見れたのですが、You Tubeを見ることが出来ません。 「JavaScript がオフになっているか、古いバージョンの Adobe Flash Player を使用しています。」 というメッセージがでるので、Adobe Flash Playerをインストールしたけどだめでした、今は、Adobe Flash Playerの画面を開くと、カタマリます。どうしたら良いですか? アンインストールも出来ません。 (http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/alternates/ を開いて、アンインストールをしようと思いますが、画面を開くと、固まってマウスも動かなくなります。) 「JavaScript がオフ」になっているのを、確かめ方も、わかりません。 ツールから、オプションも見ましたが・・・ 宜しくお願いします。

  • 動画が見れなくなった?

    こんにちは。 昨日から急にネット上で動画が観られなくなりました。 というか正確には動画サイトへ行くと表示されずその代わりに「このWEBサイトは“Adobe Systems Incorporatedからの“Adobe Flash Player”アドオンをインストールしようとしています」とのPOP表示が出てしょうがないのでインストールを許可したところ、今度はサイトを観ようとしてもなかなか見れない状態になり、やむなくプログラム上から「Adobe Flash Player」を削除(アンインストール)しました。 これは一体どういうことなのでしょうか?結局動画サイト(you tubeも含む)ではいまだに見れません。(最新版のインストールを要求されます) 昨日までちゃんと観れていたのに急にこんな事になるとは... 原因や対策など教えていただけると有難いです。