• ベストアンサー

鍋割山登山で1泊するのですが・・・

6月30日~7月1日、鍋割山から塔ノ岳をまわります。 山小屋に泊まるのですが、車で行きたいので登山口付近で駐車しておける場所を探しています。 もちろん有料でもかまいませんので、情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lunker53
回答No.2

有料駐車場でしたら「神奈川県立秦野戸川公園」にあります。 http://www.kanagawa-park.or.jp/hadanotokawa/ 最短距離で行くには「みくるべ病院」の前を通って山道を行きます。 道路は狭いし分岐もあるし、分り難い小さい駐車場か路上駐車になり 確実に場所がわからない場合は上記の有料駐車場がよろしいかと思います。

mojirin
質問者

お礼

>確実に場所がわからない場合は… 家族みんながオンチなので、大変わかりやすい案内が明示されていて助かります。 こちらの駐車場、8:30からなのですね。少々遅いかなと思ったのですが、 1日目は鍋割山荘泊だから、十分でしょうか? また、営業終了時間が設定されていますが、その後は出庫できないということであって 24時間駐車もダメということではないですよね?? もし、おわかりでしたら教えてください<(_ _)>

その他の回答 (2)

• Lunker53
回答No.3

24時間駐車がダメと言う事ではなく2日分の料金になるだけです。 シカがいっぱい居る山で高い確率で出会うと思います。 天気に恵まれる事と楽しい登山になる事をお祈りしています。

mojirin
質問者

お礼

Lunker53 様 お礼が大変遅くなってしまい、失礼しました。 おかげさまで駐車場のことはクリアできました。 とても助かりました、本当にありがとうございました。 …あとは、天候を祈るばかり。 梅雨の中休みがドンピシャになれば良いのですが。 厳しい天候になっても、この夏の富士山登山に向けての 「修行」と思い、頑張ってきます!

• utakataXEX
回答No.1

鍋割山稜コースで鍋割山荘1泊と言う事でしたら、大倉が登山口になると思います。 大倉バス停側に公共駐車場(開くのが遅い)があります。 もう何年も行っていないので知りませんでしたが、その手前に24時間自動精算の駐車場もできているようです。 ページ真ん中あたりの記述参照。 ↓ http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-178971.html 言うまでもないと思いますが、大倉に停めると言う事は、帰りも大倉になります。

mojirin
質問者

お礼

24H営業は大変ありがたい! 規模がどれくらいなのか気になりますが、早めに行こうと思います。 情報をありがとうございました!