• ベストアンサー

ジャンハムの目の色が赤くなってしまいました。

noname#1768の回答

• ベストアンサー
noname#1768
noname#1768
回答No.1

眼底出血をしているのでは? 早く病院に連れていってあげてください。 人間も、大きな衝撃や血圧の上昇、 何かの理由(脳腫瘍とか)による眼圧の上昇で 眼底出血を起こします。 この場合目は見えなくなります。 目やにが出たり眼球自体が突出していたりはしていないんですよね。 (書かれてないもの。) 眼圧を下げる目薬が病院にはあるので ハムスターを診てくれる病院に連れていってあげてください。

komato
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 病院で看てもらったところ、水晶体を調節する筋肉があるあたりで出血を起こして、眼の下部に血がたまっている状態でした。 炎症を抑える等、2種類の目薬をもらいました。 もう片方の目は異常ないとのことでした。