• ベストアンサー

ノートPCのディスプレーが明るいので直したい

毎度お世話になっております 初歩的な質問で申し訳ございません。 ノートパソコンのディスフレーが明る過ぎます、 もう少し暗くしたいのですがどのようにしたらよいでしょうか? 文字などがはっきり見えません。 OS:windows7 です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • potanx
回答No.2

ノートパソコンの場合、機種固有の機能で明るさをかんたんに調整できると思います。 例)Fnキーを押しながら一番上のお日様マークを押すとか・・・・一度取扱書をよく読んでみてください。 それがなければwindowsの機能ですべてのプログラム→アクセサリー→モビリティセンターというアプリがあります。ここで明るさや音量、無線ランのオンオフ等が一元で管理できます。 タスクバーに常時表示しておけば便利に使えますよ。

jiyuken
質問者

お礼

「モビリティセンター」アプリを使って調整できました。 最近は基礎的な説明マニュアルが少なく、助かりました。 有難うございます。

その他の回答 (2)

• Ace1
回答No.3

ノートPCの場合はメーカー、品番、等で変わる可能性はありますが?。 一番上のキーF1~F12のうちF6、F7、位の処に太陽のマークと横に▼▲が付いているキーがあると思います。 FNキーを押しながら太陽マーク付き下向き▼を押して下さい。 1回押す毎に暗くなってきます。 暗くなり過ぎたら逆の方法で明るくなります。

jiyuken
質問者

お礼

f5とf6に太陽マークがありましたが▼▲が見つかりませんでしたので、他の方のアドバイスからの「モビリティセンター」アプリを使って直しました。 アドバイスありがとうございました。

回答No.1

「コントロールパネル」     ↓ 「ハードウェアとサウンド」     ↓ 「電源オプション」 ここの一番下、「画面の明るさ」で調整できます。