• ベストアンサー

不明なwifiスポットで接続してしまいました

iphoneで外出先でネットをしていたところ ふとステータスバーを見ると3Gではなく wifi になっていました。 家を出る時に設定を変え忘れたようです。 ビックリして見てみると知らないwifiスポット(鍵印あり)に接続していました。 慌てて設定を3Gに変えましたが 不安になっています。 危険だと聞いていたので若干パニックになりながら3Gに変えたので そのスポットの名前は失念してしまいました。 ネットをしたのは5分位です。 情報を抜かれたり個人情報をばらまかれる事もある、などと聞きます。 こうなってしまった場合 こちらでどんな対処をしたらよいのでしょうか。 カテ違いだったらすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuto07
回答No.1

街中にでんぱは沢山、流れています、鍵じるしのところではつながりません、それ以外のフリーの電波を捕まえただけです、ご心配されるケースではありません。今後も良くあることだと思います。

nepsis
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございました。 安心いたしました。

その他の回答 (1)

• DarkMoon
回答No.2

パスワードを入力した覚えがあるなら、念のためすぐにでも変更されることをお勧めします。

nepsis
質問者

お礼

gooのメールを見ていたのですが 念の為変更しました。 ありがとうございました。