• 締切済み

制限されたWiFiスポット?

自宅でのWiFi利用時に『 利用の制限されたWiFiスポット等に接続されている可能性があります』と表示がでます。先月までは普通に使えていました。利用側でルーター類の場所を替えた、部屋の模様替え、スマホを替えた等の変化はありません。考えられる原因と対策方法がわかる方いましたら教えて頂きたいです。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.4

2. Wi-Fiルーターを再起動してください。 1) 電源(※)をOFFにします。 2) 1分程待ってから電源(※)をONにします。 ↑ 電源をOFFにします←これをするなら電源差込を引き抜き30秒以上放置です OFFだけではリセット出来ないのでは? ルーターの側面等に記載されているSSIDと合致していますか? 結構、家の周辺の電波をひろっています、確認です それからルーターとは1m以上離れて操作していますか

回答No.3

質問者さまの解決につながらないかもしれませんが、同内容にてルーターメーカーサイトに対応策が載ってましたので、参考URLに貼っておきます。 また、一旦ルーターの電源を入れなおしてみる、使用している端末が自宅のWi-Fiに繋がっているか確認をする必要もあるかもしれません。

参考URL:
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15968.html
Stoubu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 載せていただいたページ私も調べているのですが、解決せずでした。 1度、ルーターの電源を落としてみます!

• aokii
回答No.2

無線の電波状況がよくないため、接続できなくなっている可能性があります。無線親機のそばに持って行ってみてください。また、パソコンにWi-Fiアダプターを取りつけて無線接続している場合、Wi-Fiアダプターのドライバーを アップデートすることで改善する場合があります。

Stoubu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! パソコンは自宅ではほとんど使用していないのです。皆様から教えて頂いた方法を色々試してみます🙏🏻

• gongorogon
回答No.1

スマホのキャリアはどこでしょう。 そちらに原因があるかも。 我が家はドコモですが、今年の初めにドコモwi-fi制度が変更され、設定しないと使えなくなったようです。 しかし自宅のwi-fiは使えていたので、質問者様の原因とは違うと思われますが。

Stoubu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 楽天モバイルです。機種はOPPO RENO Aです。自宅のWi-Fiでここ最近接続障害が起こってます😅毎回繋がらないわけではないのが更に謎なのです。 スマホの方も色々確認はしてみましたが、原因不明です。